~小さな神社へ紅葉狩り  “デジカメ練習2”編~ 

「佐地神社」・・・

総理の“ツボ”にハマッタらしく・・・超お気に入りに・・・(^^)

あの、“撮影時間が長くて撮影枚数が少ない”総理が、ココでは・・・

なんと100枚以上撮ったミタイです・・・(^^;)

・・・で、、、


PS
   総理の“チョットした解説”を付け加えました・・・(^^;)






“写真とタイトル”と“チョットした解説”をば・・・(^^)




1枚目・・・・・「神様のもみじ」
1_20141126210045c87.jpg

「神社だから・・・やっぱり神様をメインに・・・




2枚目・・・・・「もみじ一枝」
2_20141126210047701.jpg

「コレは、王道なので・・・




3枚目・・・・・「万華鏡の如く」
3_20141126210048ac2.jpg

「小川の“揺れる水面”に映ったモミジが万華鏡ミタイに見えたから・・・




4枚目・・・・・「光の演出」
4_20141126210050a5a.jpg

「光による明暗がドラマチックだったので・・・




5枚目・・・・・「浮遊」
5_201411262100511e6.jpg

「蜘蛛の巣に引っ掛かった一枚のモミジがエエ感じだったので・・・




6枚目・・・・・「きんぎょ色」
6_20141126210512d06.jpg

「光の当たり方の強弱によって見え方の違うモミジを・・・




7枚目・・・・・「ゆらぎの紅葉」
7_20141126210514b39.jpg

「小川の端で水滴が落ちてるトコロに映ったモミジを・・・




8枚目・・・・・「浮き立つ」
8_2014112621051600a.jpg

「コレも王道カナ・・・っと思って・・・




9枚目・・・・・「ひとひら」
9_20141126210517661.jpg

「“苔”と“モミジの落ち葉”と“背景(紅葉)”の、{色のコントラスト}を・・・




10枚目・・・・・「今年の影もみじ」
10_20141126210518b19.jpg

「去年、瑞宝寺で撮った“影もみじ”をバージョンアップして・・・




11枚目・・・・・「水の中の秋色爛漫」
11_20141126210803847.jpg

「“水面に映った紅葉”と“水面に浮いてる落ち葉”のコラボを・・・




12枚目・・・・・「紅葉の中を飛ぶ」
12_2014112621080581d.jpg

「“パラグライダーと紅葉”の組み合わせは・・・超珍しいので・・・




グッチさん・・・・・完敗・・・・・木端微塵・・・・・撃沈・・・・・(*o*)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>takチャン
展覧会?・・・いや~、そんな~、、、って・・・・・グッチさんのじゃアリマセンヨネ・・・(^^;)
総理は・・・展覧会とかコンクールとかには、じぇ~んじぇん興味無いミタイです・・・自己満足の世界・・・カナ?・・・(^o^)

No title

ほんとすごい画像ばかりです。
早く展覧会とかに出展してみたらいいのにと思います。

No title

>和尚!
とにかく、長時間です・・・(^^;)

10票・・・ワロタ・・・(^o^;)

No title

>310子ちゃん
個展は・・・かめきちサンで・・・嘘・・・(^^;)

総理は、“気まぐれサンド”みたいな人デス・・・(^o^)

No title

>きゅ~と君
総理が、どこを見て、何をイメージしてるのか・・・サッパリ・・・?・・・デス・・・(^^;)

総理曰く、「きゅ~と君の写真は・・・ウマイ・・・、オチャケさえ飲まなきゃ、スルドイ感性を発揮するのでは?・・・」と・・・(^o^;)

No title

>たいようさん
誉められたと思ったら・・・打ちのめされました・・・(^^;)
イイじゃないですか~・・・総理には絶対“走行写真”は撮れませんヨ~・・・(^o^)

No title

>兄貴!
まさか・・・こんな写真をワタクシが撮れるワケがないです・・・(^^;)

感性が・・・普通の人とはチョット違うミタイです・・・良くも悪くも・・・(^o^;)

そうです・・・ライダーですから、、、バイクブログですから、、、バイクの写真ダケで・・・イイんですう~・・・う・う・う・・・(-ω-)

No title

>師匠!
昨年の瑞宝寺での“影もみじ”をバージョンアップしたらしいです・・・(^^;)
総理の発想とセンスですが・・・同じB型とは思えませんデス・・・(^^;)

No title

ということは・・・

アシスタントさんは・・・

15時間は・・・

ご苦労様デスww


どれも素晴らしい「作品」ですが・・・T2は・・・11枚目に10票かな???

No title

個展はいつ開催予定ですか?(笑)
全部の写真が違う感性って・・・凄いです♪

No title

これは完全に脱帽です(;゚Д゚)
ホント、すごいです!
テクもですが、目の付け所が全く違いますねー
これは持ってうまれたもののような気がします!

No title

私もカリナさんスゴって思ったんですが・・・
今回は全て総理さんの写真ですねぇー
私は止まってじっくり撮るのは無理なんで
それに感性も無いんで走行写真で誤魔化します(笑)

No title

お~素晴らしい!いつの間に総理のテクニックを・・・と思えば、全部が総理の写真でした。(笑)

何度も申し上げていますが、テクニックだけではなく感性が違います。おじさんたちはバイクの集合写真に徹しましょう。

No title

「今年の影もみじ」が一番でしょうか?
発想とセンスに脱帽します、色んなブログを見て回ってますが
木に写る紅葉の陰の写真は初めてみたと思います^^
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード