~小さな神社へ紅葉狩り  “デジカメ練習1”編~ 

さて、本日の目的地は・・・

北近畿豊岡自動車道を東へ走って、青垣ICで降りて、R427へ・・・

・・・っとココまで書いたら、「あ~、紅葉で有名な“高源寺”か~」

・・・っという人が殆んどだと思いますが・・・違うんです・・・(^^)

・・・で、、、





いろいろ調べてみると・・・

紅葉の時期は“スゴイ人出”だとか・・・それに加えて、、、

最近、高源寺を訪れた人達の多くが、、、

「もう、紅葉は終わってる、殆んど落ち葉ばかり・・・入場料を払ったのに・・・」

・・・っと嘆いたとのコト・・・(-_-)


・・・で、またまた、イロイロ調べてみたら・・・

高源寺の近くに、小さい神社だけれど“キレイな紅葉が見れる”っとの情報が・・・

人ゴミが無い・・・っていうのにも魅かれるし・・・

でも、まあ、あまり期待せずに、チョットでも紅葉が見れたらイイか~、、、

・・・ってな感じで、、、来ました・・・「佐地神社」・・・



まずは駐車場にて、、、、愛車と紅葉を・・・・・・(^o^)
41_20141126190421c78.jpg



神社から北側に見える山・・・
43_201411261904226dc.jpg



キレイな景色だったので、橋の上から西側の景色を・・・
45_20141126190423fd6.jpg



・・・で、チョット歩いて、、、

神社の北側の“田んぼ”の端にある“柿の木”のそばから「佐地神社」を
47_20141126190425580.jpg

この柿の木が、エエ仕事をしてくれました・・・最後に御報告・・・(^^;)



ちょっとズ~ムで「佐地神社」の全体像を・・・小さい神社・・・(^^)
49_20141126190426a38.jpg

道(R427)沿いに立ってる橙色の“のぼり”には「高源寺」と・・・(^^;)



・・・で、神社内へ・・・紅葉、期待できそうカナ・・・(^^)
51_2014112619182803e.jpg



鳥居をメインに・・・
53_20141126191829ff6.jpg



中へ入ってスグに振り返ると・・・背景にエエ感じで“山肌”が・・・(^^)
55_20141126191830513.jpg



・・・で、中は、こんな感じ・・・キレイ!・・・(^o^)
57_201411261918327f5.jpg



小川もアリマス・・・(^^)
59_20141126191833407.jpg



・・・で、デジカメ練習開始デス・・・(^^)



①定番の・・“空へ向かって”紅葉を・・・

61_20141126192628ec0.jpg



63_20141126192629105.jpg



65_20141126192630ce5.jpg



67_20141126192632f5e.jpg




②“逆光での紅葉”の撮影にチャレンジ・・・(^^)

69_20141126192934355.jpg



71_20141126192935938.jpg



73_20141126192937f52.jpg



75_2014112619293800e.jpg




③“光を浴びた紅葉”を撮影・・・(^^)

77_20141126193424786.jpg



79_20141126193425a48.jpg



81_20141126193426768.jpg

↑↑↑ 偶然ですが、手前に落ちてきた紅葉が光を浴びて“前ボカシ”になって・・・(^^;)




④“玉ボケ”を背景に紅葉を・・・

83_20141126193857879.jpg



85_20141126193858bd0.jpg



87_20141126193900c13.jpg



89_20141126193901705.jpg




⑤神社の北側にある“山”を背景に紅葉を・・・

91_20141126194241974.jpg



93_2014112619424269c.jpg



95_20141126194244242.jpg



97_20141126194245fbc.jpg




・・・で、山を背景に紅葉を撮影してると・・・

突然、山の向こう側から「パラグライダーの団体さん」が・・・(@o@)
99_20141126194714b08.jpg



ズ~ム・・・(^^)
101_20141126194715885.jpg



折角だから、題材に使わせもらって・・・

⑥“紅葉を前ボカシ”にして、パラグライダーを・・・

103_20141126195019e5a.jpg



105_2014112619502009a.jpg



107_201411261950211ab.jpg



109_20141126195023cb6.jpg

↑↑↑ 突然“飛行機雲”が・・・(@o@)

慌てて撮影したら、「飛行機、紅葉、パラグライダー」が小っちゃくなって・・・(^^;)




⑦本日の一番の“お気に入り”・・・(^^)

111_20141126195811b15.jpg

↑↑↑ 4枚目の写真で写ってる柿の木のトコロから・・・

神社の紅葉を背景(ボカシ)にして、ピントを柿の実に合わせて撮影したら・・・

自分にとっては、エエ感じの“お気に入り写真”となってました・・・(^o^)


「佐地神社」・・・小さい神社でしたが、総理の“超お気に入り”になったミタイで、

なんと、この場所に・・・2時間以上、滞在してしまいました~・・・(^o^)



・・・で、帰りは、“道の駅:あおがき”に立ち寄って・・・満車状態・・・(@o@)
113_2014112619581376e.jpg



チョット小腹が空いたので・・・(^^;)
115_201411261958141a7.jpg



・・・で、「本日、総理の●枚」シリーズは、枚数が多いので、、、

“デジカメ練習2”として後日アップします・・・(^^;)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

>takチャン
えっ?高源寺へ行ったコトがあるのでつか?・・・(@o@)
スゴイ人出の人気スポットだとか・・・(-_-)
佐地神社は、ゆっくりじっくり撮影できました~・・・(^o^)

デヘヘヘ、ここは“グルメブログ”ですから・・・ナンテ・・・(^^;)

No title

>きゅ~と君
“黒”に“赤”は、映えるよね~・・・(^^)

おっ!柿の三兄弟・・・気に入って頂けたのカナ~・・・(^o^)

荷物持ち?・・・失礼なっ!・・・カメラグッズ持ち・・・ダヨッ!・・・(>o<)
一番弟子?・・・失礼なっ!・・・アッシー&助手・・・ダヨッ!・・・(ToT)

No title

>310子ちゃん
こんにゃく一串ダケなんだケド・・・(^^;)
“愛車と紅葉”・・・なかなかエエ感じでそ?・・・思わず笑っちゃうミタイな・・・(^^)

小さい神社だケド、“おいしいネタ”が、ギュッと詰まってます・・・(^^;)

No title

>兄貴!
小さな神社でしたが、ネタ満載でした・・・(^o^)

ココは、広角のコンデジより、デジイチを持ってる人のための“紅葉スポット”かな~・・・と・・・(^^)
単焦点レンズでも、十分に楽しめると思います~・・・(^^;)

No title

>師匠!
実際に高源寺に行ったわけではアリマセンが、佐地神社でヨカッタと思います・・・(^^)

なんせ、総理が喜んでアッチへコッチへ・・・でしたので・・・(^^;)

No title

>和尚!
ヨイショ・・・アリガトウゴザイマスゥ~・・・キレイな紅葉でした・・・(^^)

団子三兄弟?・・・うまいコト言いますね~・・・チョット感動・・・(^o^)

No title

昨年高源寺に行きましたが・・・こちらの方が良さそうですよ(笑)
見事な画像ばかりです。
最後に食べ物の画像を持ってくるあたりもさすがグッチさんです^^;

No title

紅葉って、バックが黒の方が赤が映えていいですよねー
黒に赤いもみじの写真がいい感じです^^

本日の一番の“お気に入り”、わかります!
サスガ総理様の荷物もち!間違えて、一番弟子ですね(笑)

No title

また・・・食べてる(笑)
愛車サンが「ぶひぃ~♪」って喜んでいるように見えました(笑)
小さな神社とは・・・思えないくらい綺麗な紅葉です♪

No title

紅葉だけではなくパラグライダーに飛行機、さらに柿とは被写体に困らない状況でしたね。

書写山ではどちらかというと風景的にしか撮らなかったですが、こうやって見ると一点集中の背景ボケでも撮るべきでした。う~ん、またどこかで撮り直しに行かなくては・・・です。

No title

見事な紅色ですね、こちらに行って正解だったと思いますが・・・
さほど広くないと思われる境内に2時間居たとはお疲れやまです^^

No title

高源寺よりも多分、コチラの方が見事では???

ヨイショ♪

柿の三兄弟の絵、ナカナカ良い感じですね♪
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード