~ピザ ついでに カモ~

本日は、雨・・・・・(-ω-)

こんな日は、“ゆっくり休養”カナ~?・・・っと思ってたら・・・

「カメラを持って、ピザを食いに行くゾッ!」・・・と・・・(゚∀゚*) ェッ?

ってなコトで、、、ε=┏(´Д`;)┛ お疲れ ブ~ン






ハイッ!到着~・・・鴨池公園近くの“アルティジャーナ ロッソ”さんです・・・(^o^)
1_2014110915071323b.jpg



エエ感じのお店デス・・・スタッフは女性ばかりでした・・・(^^)
3_201411091507141ac.jpg



まず、玄関の左側で注文します(テイクアウトもOK)・・・(^^)
5_20141109150716e74.jpg



本格的な“窯”がありました・・・(@o@)
7_20141109150717e23.jpg



カフェの入り口は、こんな感じ・・・(^^)
11_20141109152032dc8.jpg



9_20141109150719aa5.jpg



中へ入ると・・・エエ雰囲気・・・(^o^)
13_20141109152033e71.jpg



15_20141109152034277.jpg



2階へ上がると・・・階段の横に“優しい心遣い”が・・・(1階にもアリマシタ)・・・(^^)
17_201411091520360ab.jpg



2階は、こんな感じ・・・デッキスペース(外)もアリマス・・・(*o*)
19_20141109152037260.jpg



デッキスペースはカウンター式(無風なら雨はしのげる・・・)・・・(^^)
21_20141109153035486.jpg



・・・で、総理は1階の室内をイロイロと撮影したいらしく、1階で食べるコトに・・・(^^;)

テーブルの上には、オシャレなインテリア小物が・・・(^^)
23_201411091530361ff.jpg



総理:::「季節の野菜(本日はキノコ)ピザ」
25_20141109153037b29.jpg



グッチ:::「牛すじカレーピザ」
27_201411091530394ae.jpg



「厚切り牛タン塩焼き」を分け合って・・・(ドリンクはミルクティ)・・・(^^;)
29_20141109153040648.jpg


メッチャ美味かった~~~デス・・・(^o^)

ココは、ワッフルも美味しいらしいので、この次はソレを食べようっと・・・(^o^)




「アルティジャーナ ロッソ」

http://blogs.yahoo.co.jp/artigianarosso




・・・で、この後は、ついでに鴨池公園で“カモ”の撮影をば・・・(^^)

31_2014110915490873f.jpg



33_20141109154909f63.jpg



35_2014110915491078a.jpg



37_20141109154912bef.jpg


カモが飛来してきたっていうコトは・・・もうすぐ“冬”?・・・(@o@)







PS
  総理、本日の5枚:::::





1枚目・・・
101_201411091719021c7.jpg

「刻(とき)」・・・だと・・・かっこええタイトルでんな~・・・(^^)





2枚目・・・
103_20141109171903c3a.jpg

「さりげなく」・・・だと・・・オシャレな雑貨がたくさん置いてあったネ~・・・(^_^)





3枚目・・・
105_20141109171905df0.jpg

「お客様」・・・だと・・・親子の写真がスキでんな~・・・(^^;)





4枚目・・・
107_20141109171906690.jpg

「ピッツァ」・・・だと・・・アレ?そのまんま・・・でも、美味かった~・・・(^o^)





5枚目・・・
109_201411091719081f8.jpg

「滴に封じ込めた風景」・・・ギョギョッ!水滴に紅葉がっ!・・・ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

>大師匠!
鴨池公園の近くデス・・・(^^)

奥様と是非!・・・(^o^)

ぎょぎょ

うちの近くにこんなええ感じのビザ屋さんがあったんだ

No title

>きゅ~と君
スタッフが全て女性・・・っというコトに魅かれたのカナ~・・・(^^)

デジイチが活躍すると思うヨ~・・・(^o^)

No title

ここ、偶然前を通ったことがあって!
最近できたピザやだったんですねー
こういうお店初めてだとなんだかはいりにくい
ですが、こうやって紹介してもらえると
いがいと入りやすくなりました^^
おしゃれな時計ですね、魔女の宅急便のイメージです^^

No title

>kやんさん
ビザ、好きですか?
ワタクシはチーズは苦手ですが、ピザは大好きデス・・・(^^;)

No title

丸丸とした美味しそうなカモ・・・違った^^;

ピザですねww

No title

>和尚!
いえいえ、総理は顔を突っ込んで、何かを撮影中なのです・・・(笑)

No title

>310子ちゃん
いろんな年齢層の女性スタッフが居られました・・・(笑)

No title

一枚目の写真・・・雨というより・・・嵐・・・でした???笑

No title

スタッフは女性ばかりでしたって・・・
もう次に行く方はどなたかって決まりましたね(笑)

No title

>terayan さん
古民家カフェに行く際の“我が家のセオリー”なんですが・・・(^^;)
開店30分前くらいに行って、「スミマセン、オープンするまで写真を撮らせてもらってよろしいでしょうか?もし、先にオーダーできるのなら、させて頂きたいのですが」っと・・・(^^)
殆んどの場合、OKの返事を頂きます・・・(他の客が居ないのでジャマにならないからカナ?)

鴨の写真・・・せっかく近くまで来たからチョロット撮影して帰ろっと・・・ってな軽い気持ちで傘をさして・・・デス・・・(^o^)

No title

>takチャン
え~っと、場所はね・・・ちょっとヤヤコシイ説明になるんだけど・・・
(行き方の説明じゃなくて、場所の説明だと思って下され~)

takチャンの所からだと・・・
とにかく“K79”を北上して、山陽道の高架下を過ぎてスグの交差点(中山)を右折して“K118”を東へ・・・
しばらく進むと、「鴨池公園(小野ゴルフ倶楽部)」へ行く分岐(左へ外れて行く)があります・・・
そこでUターン(笑)・・・再び“K118”を西へ・・・・(笑)
少し(西へ)進むと「アルティジャーナ ロッソ」の看板があるので、ソコの分岐を左側へ行って真っ直ぐに・・・スグに(右側に)店があって、店の前を通過して西隣に駐車場(★アスファルトじゃ無くて“土”)がアリマス・・・(店の向かい側は、違うミタイ)

予約について・・・
今のところ・・・2組のみ・・・しかも、am11:00に来れる場合のみ・・・デス・・・(@o@)
それ以外は、早く来た者勝ち・・・(^^;)

注文の仕方・・・
いきなり店内に入っちゃダメ・・・(でも、先に場所どりしてから注文しに行く人も居るので臨機応変に・・・)・・・(笑)
入口に向かって左側に調理室とレジカウンターがあるので、そこでオーダーして先に精算をします・・・(^^)
・・・で、番号札をもらって店内へ・・・1階でも2階でも好きなトコロへ行って着席(殆んどの人は暖かい2階へ行くミタイ、、、でも、1階もそんなに寒く無かったケド)・・・(^^;)
料理はスタッフ(女性のみ!!!)が持って来てくれます・・・(^o^)

メニューや料理写真や営業時間は「食べログ」で検索したらワカルと思いますが、地図は少しウソをついてます・・・(笑)

出来たら、オープンのam11:00までに到着するのが良いカナ~っと・・・(すでに人気店になってるミタイです)・・・(^o^)

あっ!一応、定休日は「毎週 火 水」らしいデス・・・(^^;)

No title

>兄貴!
そうです、メイン道路からボートの家へ向かう分岐のトコロよりも、少し西側にあります・・・(^^)
食べログで検索するとワカリマスが、地図は少し間違ってます・・・(^o^;)

総理・・・紅葉の葉っぱの中にカメラごと顔を突っ込んで・・・(^^;)

No title

>師匠!
ま~た~、“女性スタッフonly”にコダワッテ~・・・(-ω-)
このお店は、今年の10月にオープンしたばっかりデス・・・(^o^)

No title

>たいようさん
美味しかったですが、自分達には大きすぎて・・・
食べ残した分は「持ち帰り」にしてもらいました・・・(^^;)

おっ!ワタクシの写真!・・・ありがとうございます~・・・\(^o^)/

No title

雨で出かける気にならず一日家に居ましたが、美味しい食事と写真の両方一度に楽しんでたんですね(^^)
鴨の写真は傘さしながら頑張ったんでしょうか、真似できませんよ(^^A

No title

この記事読んでると後から相方が美味しそうなピザ!
これどこ?調べといて!

近々行くことになりそうです^^;

No title

ボートの家の鴨池ですよね。あの近くでしょうか。

窯で焼いたピザは、やはり一味違いますね。さらに牛タン塩焼まで・・・こりゃ贅沢です。(笑)

総理の写真ですが、今回も「感性」が光っていますね。このあたりはカメラの技術とは違う才能です。

No title

こちらも何度も通ってるはずですが、初めて知りました^^
しかしオシャレな雰囲気のお店ですね、スタッフが女性ばかりと言うのもポイントがかなり高いです^^

No title

見てるだけでお腹が減ってきました・・・・
アカン、口がピザになってきましたよ~

カモの最後の写真・・・気に入りました
引き伸ばしてポスターでも使えます^^
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード