~タイムトリップ 蘇る!(カナ?)記憶 ②~

さて、今回の“一番の目的”ですが・・・

学校の撮影では無く(ソレは2番目・・・^^)、

実は・・・“ランチ”・・・なのです・・・(^^;)

ネットで調べて予約しました・・・(^o^)

・・・で、、、





コレ・・・“なつかしの学校給食”デス・・・(^^)
1_20141103143351aac.jpg



予約してたチケットを購入して・・・
3_20141103143352868.jpg



係りの人に「学生服(貸出無料)を着て“懐かしさイッパイで”食べれますよ~」

と言われたのですが、(こんな企画は知らなかったので)丁重に御断りをして・・・(^^;)
5_20141103143353ced.jpg



・・・で、教室に入ると・・・“大昔”に制服を着ていたであろう男女がぁ~!・・・(@o@)
7_201411031457054ed.jpg



あっ!もちろん“制服が良く似合う”年代の女子(少数)も居られました・・・(^o^;)
9_201411031457072e8.jpg



ピンクラインより、右側が“ old”ゾーン・・・左側が“young & middle”ゾーン・・・(^^)
11_2014110315153921c.jpg



















で、係りの人に強く勧められて・・・
























こんな感じに・・・(^o^;)
13_20141103151540782.jpg















・・・んで、本日の献立・・・(^^)
15_201411031515414a2.jpg



老若男女が混じって並んで・・・(^^;)
17_20141103151543dbb.jpg



美味そう~~~・・・(^o^)
19_201411031515447ed.jpg



・・・で、「写真撮ってあげますよ~」って、また、無理やり・・・(^o^;)
21_20141103160643ece.jpg



いや~、昔、食べた給食よりも“美味しい~!”っと思いました~・・・\(^o^)/




・・・で、食後、調理係の人と一緒に・・・
23_2014110315320790a.jpg



食後は、講堂へ行って「ふるさと」を合唱して解散するコトに・・・(^^;)
25_20141103153208997.jpg



本日、ココで挙式された“新郎新婦”も一緒に♪・・・(^^)
27_201411031532095c7.jpg



・・・で、解散後は、外でデジカメ練習をするコトに・・・

おっ!真庭市のユルキャラ、“まにぞう”君デス・・・(^^)
29_20141103153211e3d.jpg



あれ?校舎前に人が集まって来ました・・・(@o@)
31_20141103154314cb7.jpg



どうやら、先程の“新郎新婦”が人力車に乗って校舎周辺を移動するミタイ・・・(^^)
33_201411031543156b8.jpg



あっちへ行ったり・・・
35_20141103154317461.jpg



こっちへ行ったり・・・
37_20141103154318b31.jpg



“まにぞう”君に見送られて駐車場の方へ・・・(^^)
39_20141103154320ce0.jpg






・・・で、小学校を後にして次に向かったのは・・・“ガンダム”の道の駅・・・デス・・・(^^)
41_2014110315470643c.jpg



向かいにある“コスモス畑”で、また、デジカメ練習~・・・(^^;)
43_201411031547072e3.jpg



45_20141103154708aa5.jpg



ススキもありました・・・(^^)
47_20141103154709386.jpg



最後に偶然、姫新線の“単行列車”を・・・(^o^)
49_20141103154711887.jpg



いや~、今回のドライブ、ナカナカ楽しかったデス~・・・(^o^)

決して「コスプレ趣味」はアリマセンが、、、

あの頃の記憶が蘇る!(カナ?)“貴重な体験”が出来た(カナ?)・・・っと思います~・・・(^o^;)





PS
  総理の5枚:::::





1枚目・・・
101_20141103165838f65.jpg

「給食、給食~♪」・・・だと・・・小学生の頃を思い出したケド、なんで学生服?っと思ったヨ~(^^;)





2枚目・・・
103_201411031658390d9.jpg

「車夫さんはフレンドリー」・・・だと・・・人気者だったね~・・・(^^)





3枚目・・・
105_20141103165840322.jpg

「主役は、あなた!」・・・だと・・・キレイな新婦さんだったね~・・・(^o^)





4枚目・・・
107_20141103165842c77.jpg

「可憐に」・・・だと・・・また、コスモスか~・・・(-_-)





5枚目・・・
109_20141103165843f36.jpg

「ガンダムには興味なし」・・・もう“モノ珍しさ”は無いのカナ~・・・(-ω-)



コメントの投稿

非公開コメント

No title

>大師匠!
お褒めの言葉、ありがとうございます~!・・・m(_ _)m

できたら・・・つでに・・・グッチさんの写真にも・・・(^o^;)

^ ^

総理の、白無垢の写真が感動ものです。素晴らしい
優しい女性目線を感じます

No title

>kやんさん
微笑ましい・・・なんと御優しい御言葉を・・・(^^)

和尚!や師匠!は・・・制服より水着に興味があるミタイです・・・(^^;)

No title

>310子ちゃん
2人で「どうしよう・・・制服を着てない方が“浮いてる”ミタイ・・・」ってなコトで・・・仕方なく・・・(^^;)

帰りの車の中では・・・総理は爆睡してました・・・(^o^;)

No title

老いも若しも年齢層に関係なく制服姿が・・・なんか微笑ましいですねw

此処をT2さん、まささん夫妻にもお薦めして下さいww

No title

はいっ♪着ます♪
って言ったのは・・・カリナさん?(笑)
総理サンが嬉しそうに新郎新婦を撮ってますねぇ~♪
帰りの車は幸せオーラ充満してませんでしたか?(笑)

No title

>takチャン
約35年程前を・・・思い出しました(カナ?)・・・(^^)

う~ん、キモ~イ感じのカップルかも・・・(^o^;)

No title

>たいようさん
似合ってますか~・・・アリガトウゴザイマス~・・・(^^)

第一ボタン・・・首回りがキツクテ・・・外しました・・・(^o^;)

No title

>和尚!
和尚!も如何ですか?・・・似合うと思いますよ~・・・(^o^)

「絶対領域」・・・やはりソレですか~・・・(^^;)

No title

二人とも若い頃を思い出されたのではないでしょうか?
とてもいい雰囲気のカップルですよ〜

No title

これは・・・ナカナカオモシロイ取組ですね~♪

お二人とも、学生服が良く似合ってますwww


しかし・・・気になる「絶対領域」(笑)

No title

お二人共似合ってますよ^^ 本当ですマジで!
第一ボタン外してるところなんか憎いですね^^

No title

>きゅ~と君
“コスプレ趣味”じゃ無いってば!・・・(>o<)
郷愁っていうか哀愁っていうか加齢臭っていうか・・・なんかそんな感じナンダヨッ!・・・(>O<)

きゅ~と君なら、学生服じゃなくて“セーラー服”の方が似合うと思うヨ~ン・・・キモ~・・・(^o^;)

No title

>兄貴!
寒くなりましたか~?・・・もうすぐ冬ですもんね~・・・(^^;)

給食:::
美味しかったデス・・・自分が味わった“昔の給食”よりも・・・(@o@)
仰る通り、あの“銀紙(?)に包まれた小さな四角いマーガリン”・・・大好きでしたが、ココの給食にはナカッタです・・・(-ω-)
その代わりかどうかはワカリマセンが、「ミルメーク コーヒー」っていう“コーヒー牛乳を作る素”がアリマシタ・・・(^o^)

No title

ここ、コスプレして、食事が出来るところだったんですかー(笑)
制服姿、似合ってますよー( ̄▽ ̄)

ますます、興味がわいてきました(笑)

No title

総理はともかく、グッチさんは無理っぽさ満点です。しかし、皆さん・・・何か寒くなりました。(笑)

給食は懐かしいですね。今回は出なかったようですが、小さなマーガリンが大好きでした。パンが揚げパンであれば最高でしたね。

総理の1枚目は、まんまタイムスリップしたような感じです。でも三角巾は被って無かったな~です。

No title

>terayanさん
いや~~~、お恥ずかしい~~~(>o<)・・・デス・・・(^^;)
髪の毛、染めようカナ~・・・っと・・・(^o^)

いつか、お土産を渡したいと思いますデス~・・・(^^)

No title

>師匠!
予想通りでしたか~・・・(^^)

でも、本当は最初は断ったんですが、教室に入ると“制服派が圧倒的多数”で・・・仕方なく・・・(^^;)

No title

この制服姿で二人でぴーすする写真、まさにタイムスリップです♪
カリナさんの頭の白さを隠せば当時のまま??(笑

No title

きっとカリナさんは着ると思いながら読み進めましたが、見事に着こなしてますね^^
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード