~徳島 マニアックかな?ドライブ ②~

さて、川あり、山あり・・・の後は・・・

再び、“山”へ・・・“登山”をします・・・(^^)

総理もワタクシも、防水仕様の“軽~い靴”を履いて来ました~・・・(^o^)

それでは、ちょいと南へ向かって  ε=┌( ̄ー ̄)┘すたこら ブ~ン


 



ハイッ!到着~・・・「地元農産物直売所:弁天市」デス・・・(^^)
41_20141030194226b08.jpg



ココで、新鮮で安~い“野菜と柿”を購入~・・・(^o^)
43_20141030194227706.jpg



・・・で、駐車場から見える、あの山へ・・・じゃなくて・・・
45_201410301942291c0.jpg



隣にある、この山へ・・・iQより大きいデス・・・(^^;)
47_20141030194230d9b.jpg



登山口の“鳥居(青矢印)”と山頂の“祠(赤矢印)”が見えます・・・リッパな“お山”・・・(^^)
49_20141030201246077.jpg




・・・で、、、標高:6.1m・・・(^o^)
51_20141030195016bf5.jpg



国土地理院認定・・・(^^)
55_20141030201730937.jpg




登山口の鳥居・・・「祝 富士山・・・」&「祈 四国八十八ヵ所・・・」と・・・(^^)
59_201410301950186f6.jpg



いざっ!登山へ・・・(^^)
61_20141030195019c5b.jpg



険しくない山道を登って・・・(^^;)
63_2014103019502167e.jpg



登頂しました~・・・徒歩で“15秒”もかかってしまいました・・・(^^)
67_20141030195939858.jpg



山頂からの景色・・・(^^;)
69_20141030195941202.jpg



あれ?・・・総理、無言のまま下山・・・“大笑いでウケル”と思ったのに・・・Σ(゚Д゚|||) ガ━ン!!
71_201410301959421ca.jpg



山裾を駆け抜ける“軽四”・・・(^^)
73_20141030195943970.jpg



・・・で、総理の御機嫌を治すために、中華そば店へ・・・(黄色矢印については後述)
75_20141030203621841.jpg



77_201410302020112a6.jpg



チャーシュー麺(大) と レタスチャーハン(大)・・・(^o^)
79_201410302020125a6.jpg



81_201410302020146a5.jpg

美味しかった~デス・・・人気店なのか、お客さんが入れ代わり立ち代わり・・・(^o^)



・・・で、店内に、重要な掲示物が・・・(*o*)
83_20141030204448368.jpg



お店の人に聞くと、表にあるとのコト・・・(-_-)


先ほどの、黄色矢印の所に有ったモノです・・・(^^)

自分で、引出しを開けてカードを取り出して・・・(^^;)
85_20141030202017270.jpg



自分で、日付と名前を書いて・・・(^^;)
89_201410302026464e0.jpg



料金(10円)を・・・賽銭箱みたいなモノの中へチャリ~ン・・・(^o^)
91_201410302026472d7.jpg


いや~、ナカナカ楽しかったデス・・・(^o^)

歩くのが苦手な人でも、ちゃんと登頂できますヨ~・・・\(^o^)/

登頂証明書も買えるし~・・・(^o^;)





PS
  総理の写真はアリマセン・・・終始、無言デシタ・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


コメントの投稿

非公開コメント

No title

>kやんさん
徳島ラーメン、ダメですか?

総理は、ガッカ~リしたみたいデス・・・(^^;)

No title

美味しそうなチャーシュー麺だと思いましたが・・・味が徳島ラーメンですかぁ^^; なら・・行くほどではないですね

私も総理さんの気持ちが解りますw

No title

>takチャン
お~、takちゃんも「天保山派」でしたか~・・・(^^;)

ファイト!っと言われても・・・やっぱり“ハズレ”になりそうで・・・(^o^;)

No title

>和尚!
二等三角点は、仰る通りデス・・・他に、一等三角点では、蘇鉄山だそうです・・・(^^)

No title

> terayanさん
オリンパスで撮りまくり!カナ・・・っと思ってたのですが・・・ダメだったミタイで・・・(^^;)

まあ、中華そば屋さんで売ってるモノなので、、、どうなんでしょ?・・・(^o^)

No title

>たいようさん
お~、御存知でしたか~・・・是非、行ってみて下され~・・・「???」な気分になれますよ~・・・(^o^)

ありゃっ!たいようさんも“天保山派”でしたか・・・(^^;)

No title

>keiさん
やはり、、、ダメですか・・・???・・・(^^;)

徳島が、結構オモシロイとは・・・初めて知りました・・・(^o^)

No title

>師匠!
あ~、懐かしい“女子寮”・・・あの時は、「上へ下への大騒ぎ!」・・・にはならなかったデスネ~・・・(^o^;)

No title

>きゅ~と君
味は「徳島ラーメン」でした・・・肉や卵は“オプション”でした・・・(^^)

天保山・・・の方が・・・メジャーだもんね~・・・(^o^)

No title

>310子ちゃん
天保山は、造成された山だとか・・・???・・・(-_-)

総理、何も言わずに、10円玉をチャリ~ンと入れてくれました・・・(^^;)

No title

>兄貴!
確かに、「日本で最も低い“自然の”山」とありましたね・・・(^^)

自然の・・・って・・・???・・・ですが、まあ、国土地理院認定なので・・・(^^;)

総理は、ドッと疲れたミタイです・・・(^o^;)

No title

自分も天保山とテレビか何かで見たような気がします。

しかし総理のリアクションが・・・(笑)
カリナさんファイト♪

No title

三角点を持つ山としては、確か「天保山」が4mと、最低だったように…謎

No title

総理にこの笑いは通用しなかったようで残念です(^^A
つまり、この登頂証明書は紙代ということですか(笑

そこの山知ってますって行ったこと無いですけど(笑)
天保山は人工的に造られた山ですもんね

おはようございます

総理様のご機嫌がよろしくないのがわるような気がしますw
徳島・・いいなぁ
今年最後の四国にいきたいもんですw

No title

総理の反応を見て、広域農道の女子寮を思い出したのは自分だけでしょうか?^^

徳島なのに、徳島ラーメンじゃないのが不満だったんですねーきっと(笑)

私もてっきり天保山かとおもってました!( ̄□ ̄;)!!

No title

一番低い山は天保山だと思ってました(笑)
登頂証明書って・・・いるの?!
っと無言のプレッシャーをかけているような感じがするのですが・・・(汗)

No title

標高6.1m・・・マンションの3階ぐらいの高さですね。

ウィキによると、確かに自然の山としては最も低いようです。しかしながら「自然」というのが気になるところです。

総理が不機嫌なのも分かるような気が・・・私の家内も「で、それが、どうしたの?」で終わると思います。(笑)
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード