~ドライブ @三田 ①~

本日は、“晴れ”の予報・・・(^^)

総理の強い要望により「近場ドライブ」へ行くコトに・・・(^^;)

テーマは2つ、、、、

“雰囲気のイイお店で、美味しいパンを購入”

“(穴場的)コスモス畑で、じっくりデジカメ練習”

お店は探してくれたケド、近くに(穴場的)コスモス畑は???・・・だと・・・(´Д`;)

とりあえあず、お店がある“三田市”に向けて出発~  ε=┏(´Д`;)┛ スタコラ ぶ~ん





途中、千丈寺湖の“御旅橋”の上から・・・・・・対称的で、なかなかキレイです・・・(^^)
1_20141026214844937.jpg



3_2014102621484547a.jpg



・・・で、じっくり撮影したいとのコトで、(人が少ない)穴場的コスモス畑へ・・・

ハイッ!到着~・・・波豆川(はずがわ)コスモス畑です・・・
5_20141026214847611.jpg



見頃は完全に終わってました・・・エエ感じで“棚田”があるのに・・・(T_T)
7_20141026214848ef1.jpg



9_20141026214850e98.jpg





・・・で、総理が見つけた“雰囲気の良いパン屋さん”へ・・・(^^)

途中の展望台から・・・・・・黄矢印は“永澤寺”、赤矢印が“パン屋さん”デス・・・(^^)
11_201410262211441d8.jpg




*ここでチョット“お勉強”・・・(^^;)

永沢寺(永澤寺)の読み方について・・・

“お寺”は・・・・・・・・・・「永澤寺」と書いて“ようたくじ”・・・・と読む・・・

“花しょうぶ園”は・・・・「永沢寺」と書いて“えいたくじ”・・・と読む・・・

つまり・・・

永澤寺(ようたくじ)は、“寺の名前”・・・

永沢寺(えいたくじ)は、“地名”・・・だ、そうな・・・(-_-)

不確かな情報だケド・・・(^^;)・・・お勉強になったカナ~・・・・・・・(^o^;)





ハイッ!到着~・・・“パン工房 のら”さんデス・・・(^^)
13_20141026221145c53.jpg



まだ、開店前だったので、許可を貰って・・・
15_20141026221147028.jpg



17_20141026221148892.jpg



19_20141026221149705.jpg



・・・で、またまた許可を貰って、店内を・・・・・・エエ雰囲気です・・・(^o^)
21_20141026222618b7b.jpg



椅子もテーブルも、イイ感じ・・・(^^)
23_20141026222619468.jpg



リッパな“石窯”があります・・・(手作りの)窯全体が見えるのは珍しいと思います・・・(@o@)
25_201410262215312b3.jpg



27_20141026221532994.jpg



各種パンを1個ずつ購入~・・・(^o^)
29_201410262215349d8.jpg



31_20141026222843c32.jpg




・・・で、ココで“ランチ”を食べるコトに・・・(^_^)
33_201410262228447cc.jpg



35_201410262228456fe.jpg



37_20141026222847c5d.jpg



39_20141026222848eb7.jpg


“パン工房 のら”さん:::

元々は“奈良県の大宇陀”にあったんですが、最近、三田に引っ越されて来たそうです・・・

兎も角、パンもピザも紅茶も、非常に美味しかった~!デス・・・(^o^)



・・・で、この後は、「デザートを食べに行く & おやつを購入しに行く」・・・コトに・・・(^^;)





PS
  総理の::::::





1枚目・・・
101_201410262230578b7.jpg

「淡色」・・・だと・・・枯れたトコロも“ボカす”と、うまく隠せるんですね~・・・(@o@)





2枚目・・・
103_201410262230591d4.jpg

「美味しさの湯気」・・・だと・・・エエ香りだった~・・・(^o^)





3枚目・・・
105_20141026223100c55.jpg

「職人のまなざし」・・・だと・・・渋くてイイ表情だったね~・・・(^^)






4枚目・・・
107_201410262231021e4.jpg

「出番待ち」・・・だと・・・リンゴのフィリング・・・美味そうだった・・・(^o^;)





5枚目・・・
109_20141026223103264.jpg

「パン焼けました♪」・・・だと・・・やっぱり出来たてのパンは美味~いっ!・・・\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>大師匠!
「パン工房 のら」:::::
既に“人気店”になったミタイなので、予約して行った方が良いカモ・・・です・・・(^o^)

いいねえ

パン屋さん
いいねえ
またまた参考になります
いいねえ 総理の写真もタイトルも

No title

>きゅ~と君
ワタクシの写真ですが・・・(`ε´)ナンダヨッ!

いや~、石窯に感動したヨ~・・・(@o@)
パンもピザも、美味かった~・・・(^o^)

今回は、総理が見つけてくれたんだヨ~ン・・・(^o^;)

No title

>たいようさん
店内に、焼き立てパンのエエ香りが~・・・(^o^)

No title

>terayanさん
天気が良くキレイだったので、思わず車を停めてe-94・・・(^^)

石窯の全体像が見れて感動しました~・・・(^o^)

No title

>和尚!

そうですかっ!正解ですカッ!・・・ありがとうございます・・・m(_ _)m

正解者はハワイに御招待!・・・ではナイですよね~・・・(^^;)

No title

>兄貴!

お~、ワタクシの写真・・・っと思ったら、逆転負けの予想・・・(^^;)

タイガース・・・とにかく、敵地で一勝して甲子園に戻って来てほしいですね~・・・(^o^)

総理より伝言・・・「ハナミズキの赤は、紅葉した葉っぱと実です~」っとのこと・・・(^^)

No title

>takチャン
三田に行った時は是非!・・・(^^)

ワイン・・・我が家は“苦手”なのです・・・(-ω-)

No title

>師匠!
今回は、総理の提案に乗っかりました・・・(^^)

ベーグル屋さんですが、2回目に行った時は“長蛇の列”でした・・・(ToT)

No title

最初の、湖の写真、いいですね^^
えっ、かりなさんの写真ですか(◎_◎;) (笑)

パン、かなりのこだわりを感じます。
お店の雰囲気もいいですね

いつも思いますが、いいところ見つけられますね(^^♪


No title

(´ε`;)ウーン… こだわりのパンの香りがします^^

No title

風もなく鏡のような湖が素敵です(^^)
立派な石窯と雰囲気のいいお店で更に美味しさアップまちがいなしですよ(^^)

No title

ハイ♪

「ようたくじ」と「えいたくじ」

正解デス♪

No title

昨日のピ~カンの天気がよく伝わってきます。

今回の写真、私はグッチさんの石窯の二枚の写真に一票です。室内の明暗を見事に捉えていますね。

もっとも最後は総理との実力差で敗れそうな気もしますが・・・(笑)。何か今年の日本シリーズと同じ。阪神の日本一を信じている私です。

No title

石窯で焼いた焼きたてのピザが美味しそうです。
ワイン飲みたくなりません??

No title

今回も隠れた名店を見事に紹介されてますね^^
最近になって以前紹介されてた、ベーグルのお店がテレビで連発で紹介されてましたが、カリナさんの情報の速さに驚いてます^^
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード