~“ランチ”と“社会見学” ランチ編~

本日は、ずぅ~っと、“雨”の予報・・・(-ω-)

総理曰く、「こんな日は、“食い”に徹すべし!」と・・・(´Д`;)

・・・ってなコトで、久しぶりに北東方面へ・・・(^^;)

シトシト降る雨の中を・・・ε=ε=┏(; ・_・)┛ すたこら ブ~ン




ハイッ!到着~・・・「若狭フィッシャーマンズ・ワーフ」です・・・(^^)
1_20141022182619ad2.jpg

ココでは、「握り寿司3箱&揚げ天3枚」を購入して・・・(^^;)
“ランチ”を食べに行くコトに・・・(^^)
赤矢印は、“本日のランチの店”が以前にあったビルです・・・



「遊覧船乗り場方面の出口へ出て、、、(本日は悪天候のため欠航でした)
3_20141022182620419.jpg



振り返ると・・・赤矢印の所に黄色い看板が見えます・・・
5_20141022182621044.jpg



このビルの1階が、本日のランチの店「こだま食堂」です・・・(右隣には“小浜海上保安署”がアリマス)
7_20141022182623d9c.jpg



開店まで少し時間があったので、小浜港を・・・う~ん、海の色が・・・(-ω-)
9_201410221826240d6.jpg



開店時刻になったので中へ・・・(^^)
11_20141022184142d9c.jpg



店内・・・テーブル席、カウンター席もアリマス・・・
13_20141022184144911.jpg



こんなのが設置されてます・・・ん?・・・(-_-)
15_20141022184145d70.jpg



何かというと・・・ビックリ!・・・オソロスィ~・・・(@o@)
17_2014102218414623a.jpg



グッチさん:名物“わらじかつ丼”&“(温)そば”のセットで・・・(^o^)
(決して先述の“おかわり”を意識したワケではアリマセン・・・^^;)
19_201410221841484ca.jpg



総理:“おろしかつ鍋定食”・・・(^o^)
(決して先述の“おかわり”を意識したワケではナイらしい・・・^^)
21_20141022185038b7e.jpg



ちなみに、他のメニューの“一部”を御紹介・・・(^^;)
23_201410221850398da.jpg



25_201410221850406e3.jpg



27_20141022185042c75.jpg



・・・で、来ました!名物「わらじかつ丼」!(&温そば)
29_201410221850439d7.jpg



フタを開けると・・・(@o@)
31_20141022185606bd0.jpg



でも、豚肉を叩いて薄くしてあるので、「少食のグッチさん」でも完食できました・・・(^o^)
33_201410221856079bf.jpg



総理の“おろしかつ鍋定食”・・・(^^)
35_20141022185608883.jpg



総理は完食後、カレー(一口分)と紅茶をセルフで・・・(@o@;)
37_20141022190227b80.jpg



39_20141022190229ea3.jpg


いや~、、、カツも米もソバも、、、美味かった~~~\(^o^)/

ん~もう、腹イッパ~イ!・・・\(@o@)/

食べ終わる頃には、ほぼ満席状態でした・・・(-_-)




PS
  こんな“雨”の日に、、、
“わらじかつ丼”ダケを目的に(?)やって来た「ツーリングチーム」が・・・(@o@)
41_20141022190230838.jpg



・・・で、満腹になった後は、、、

「小浜市宮川地区」のコスモス畑を・・・の予定でしたが・・・

悪天候のため中止・・・(-ω-)

・・・で、帰路の途中で、雨でもOKの“社会見学(室内)”へ行くコトに・・・(^^;)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

>和尚!
是非ともリベンジを・・・(^^)

それは兎も角・・・「和尚!絶対訪問すべし!」の場所を見つけましたヨ・・・(^o^;)

No title

>terayanさん

わらじかつ丼を注文する際に、店員さんが「2枚ですか?3枚ですか?」と聞いていたので・・・ひょっとしたら、合体して営業してるのカモ?・・・です・・・(^o^;)

No title

>310子ちゃん
何を仰る~~~・・・(^^;)
ソチラのBLGで、隠してる「オカワリのオチャケ」の画像をば是非、公開を・・・(^o^;)

No title

>兄貴!
あっ!エビがダメなので、、、どうしても「カツ丼」に・・・(^^;)

いえいえ、自称「少食派」デス・・・(^^;)

No title

>きゅ~と君
細い?・・・アリガトね~・・・\(^o^)/

この店は人気店ミタイなので、「開店時刻 11:30」には行くように・・・ね~・・・(^o^)

海の写真は・・・すべてボツでした・・・(^^;)

No title

>takさん
そりゃもう、エライことに・・・(^^;)

自称「少食のグッチ&総理」ですが・・・ダメですか?・・・(^o^)

No title

>師匠!
確かに・・・でも、ココは、「米&蕎麦」も美味しいんデスヨ~・・・(^^)

雨の日にバイクは・・・チョット・・・(^^;)

No title

前の若狭ツーでホントはこだま食堂のわらじかつ丼食べる予定だったんですよね~!
その日たまたま定休日で涙をのみました(^^;
もう一件、このカツが更に大きく3枚になった店もあったんですが、移転したようでわからなくなってしまったんですよね。

No title

これがお勧めのブツですか~

次回は、是非トライしたいと思いますwww

No title

撮ってないだけで・・・
おかわりどのくらいしたのですか?!(笑)

No title

日本海側まで行ってカツ丼・・・昨年の東尋坊を思い出しました。(笑)

まあ、しかし・・・よく食べますね。明石のステーキガストでもステーキをオーダすれば、カレーやデザート食べ放題です。

No title

定食or丼ものたべてから、カレーって
普通ならお腹いっぱいで、食べれないでっす(笑)

カリナさん&総理さま、大食いですけど細いですよね~^^
コーヒーとかつくのはいいですね!

近くいったら行って見たいお店が増えました(#^.^#)

あと、海はやっぱり天気がいい時に行くべきですね~^^;

No title

わらじかつ丼は蓋をあける前からえらいことになってますが(笑)
これとそばを完食とはさすが大食いのグッチさんですね。
しかし総理もよく食べますね^^;びっくりですw

No title

ワラジカツ丼はよく聞きますが、大きければ良いと言うわけではないと思ってしまいました^^

カリナさんも負けずに雨の日にバイクででっけてみてください^^
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード