~お遍路:区切り打ちドライブ “結願”編~

さて、R377をしばらく走って大窪寺に向かうのですが・・・

この道、かなりキツイ峠道になっておりまして・・・

「お遍路さんは、“徒歩で”こんな厳しい峠越えをするのか~・・・」

・・・っと感慨深く思いながら・・・ε=┏(-_-)┛う~む ブ~ン





ハイッ!到着~・・・

八十八番札所:大窪寺デス・・・結願(けちがん)の寺とも呼ばれています・・・(^^)
1_20141010205050d13.jpg



仁王門をくぐって振り返ると、両端に大きなワラジが・・・(@o@)
3p.jpg



早速、鐘をついて・・・(*´Д`)
7_201410102050547ea.jpg



階段を上って大師堂へ・・・
5_20141010205052800.jpg



弘法大師様が居られました・・・(^^)
9_20141010205056c27.jpg



たくさんの“お遍路さん”が御参りしてました・・・(@o@)
11_20141010210742ed1.jpg



13_20141010210743494.jpg



・・・で、どこかのTV局の人達が取材に来てました・・・(^^)
15_20141010210745fec.jpg



17_201410102107464d2.jpg



19_201410102107489f5.jpg



21_20141010211207720.jpg



・・・で、旅を共にした“杖”を納める「寶杖堂(ほうじょうどう)」・・・
23_20141010211208cee.jpg



25_201410102112103be.jpg



27_2014101021121157a.jpg



・・・で、本堂へ・・・結願(けちがん)の文字が並びます・・・
29_20141010211213457.jpg



本堂・・・後ろには“女体山”がそびえたってます・・・(^^)
31_20141010211936775.jpg



二天門へ向かって・・・振り返ると・・・
33_201410102119386e1.jpg



二天門・・・
35_201410102119399b3.jpg



37_201410102119409c8.jpg



オマケ・・・・・“お遍路ワンチャン”も居られました・・・(^o^;)
39_20141010211942618.jpg

この後、高松道~淡路自動車道・・・で帰りました・・・(^^)

いや~、なかなか楽しい「お遍路ドライブ」でした・・・(^^)

“一番” から “八十八番” まで ・・・じゃ、なくて・・・

“一番”  と  “八十八番” を 巡りました~・・・(^^;)

“発願(ほつがん)” と “結願(けちがん)” 達成デス・・・(^o^;)




それにしても・・・お遍路さんて・・・スゴイな~~~・・・(@o@)





PS
  総理、大窪寺での4枚:::::





1枚目・・・
101_201410102130346d9.jpg

「初秋の寺」・・・だと・・・ヒャ~、幻想的~・・・(@o@)





2枚目・・・
103_201410102130350c1.jpg

「秋晴れ空に映える」・・・だと・・・おっ、うまく撮りましたね・・・(^^)





3枚目・・・
105_20141010213036186.jpg

「先頭をつとめる僧侶」・・・だと・・・お遍路さん達に同行してる“お坊さん”も居たね~・・・(*o*)





4枚目・・・
107_20141010213038790.jpg

「同行二人(どうぎょうににん)」・・・だと・・・あっ!お遍路ワンチャン・・・なるほど、コレも“同行”か~・・・(^o^)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

>310子ちゃん
タンデムなんて無理!ですよ!・・・と総理が申しております・・・(^^;)

三葉松?・・・何ソレ?・・・有名な木でつか?・・・う~ん・・・(-_-)

ワンチャンも「一人」って数えるのカナ?・・・(^o^;)

No title

お遍路さん・・・1番から88番まで約1220kmだとか・・・タンデムで5日程で回れるとおもいますよ♪
次は三葉松を求めて再お遍路の旅はいかがですか?(笑)
「同行二人」弘法大師と一緒なので3人旅ですねん♪

No title

>terayanさん
ハイッ、短いようで短い“お遍路”でした・・・(^^;)

御姉様情報:::
へ~、そうなんですか~・・・(@o@)・・・女子アナに詳しいのですか?・・・(^o^)

No title

>和尚!
いろいろと御利益がありますように・・・と・・・(^^;)

No title

>師匠!
やっぱり・・・お好みのタイプですか?・・・(^o^;)

No title

あっという間のお遍路でしたね(笑
いい雰囲気の写真も楽しめました♪
TV局のお姉さんは元4Ch毎日放送のアナウンサーだった方ですね(^^)

No title

何をお願いしたのかな???

No title

すいません、テレビ局の取材のおねえさんにしか目が行きませんでした(笑)
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード