~“総理、海を渡る!” その2:玉葱をいただく~

「KUN CAFE」さんから次に向かったのは、、、

現在は“マイナースポット”ですが・・・

2年後には“メジャースポット”になる予定のトコロへ・・・(^^)

そんなに遠くないので、、、ε=┌(o゜―゜)┘ チョットダケ とことことこ





ハイッ!到着~・・・北淡IC近くの「五斗長垣内遺跡(ごっさかいといせき)」デス・・・(^^)
31_20140924160532da8.jpg



遺跡案内所・・・
33_20140924160534eaf.jpg



中を通り抜けて・・・
35_201409241605353c8.jpg



遺跡公園へ・・・まだ整備中デス・・・(^^;)
37_20140924160536f05.jpg



しばらく、画像をどうぞ・・・手抜きレポです・・・(^^;)


39_201409241605371fb.jpg



43_20140924161146ffa.jpg



中はこんな感じ・・・(^^)
45_201409241611487cd.jpg



棚田が見える・・・(^^)
47_20140924161149428.jpg



海も見える・・・(^o^)
49_20140924161151684.jpg


今年、国の指定を受けたばかりで、整備はこれから・・・・

2年後の(遺跡公園)完成を目指して、現在整備中・・・との事・・・




・・・で、撮りたい写真が少ないので、総理は向かいの玉葱小屋?へ・・・(´Д`;)


コチラ・・・
51_2014092416142668b.jpg



へ~・・・ブランド品!?・・・(*o*)
53_201409241614272b5.jpg



総理、オジサン達とお話しをして・・・(^^;)
55_2014092416142817a.jpg



玉葱を8個も(タダで)頂いたミタイ・・・(@o@)
57_20140924161430771.jpg

シート下とグローブボックスに分けて入れました~・・・スクーターって便利~・・・(^o^)


「五斗長(ごっさ)」

http://gossa-awaji.jp/




・・・で、北淡IC~明石海狭大橋~自宅へ・・・走行距離ちょうど100Km

なかなか、お手軽&ラッキーな“タンデムツー”でした・・・(^o^)





PS
  総理、遺跡公園と玉葱小屋での5枚:::::





1枚目・・・
501_201409241632175e0.jpg

「悠久のとき」・・・だと・・・また、難しい御言葉を・・・(>o<)





2枚目・・・
503_2014092416321845d.jpg

「先人の知恵(明かり取り)」・・・だと・・・あれ?こんなのあったっけ?・・・(^^;)





3枚目・・・
505_2014092416322010d.jpg

「作業場」・・・だと・・・どんなお話しをしてたのかな~・・・(^^)





4枚目・・・
507_20140924163221d02.jpg

「ブランド玉ねぎ」・・・だと・・・五斗長(ごっさ)・・・誰も読めないだろうね~・・・(*o*)





5枚目・・・
509_201409241632231da.jpg

「出荷にむけて」・・・だと・・・「ネーチャン、これ持って帰り~」っと言われて、玉葱を頂いてたネ~・・・(^o^)

ネーチャンって、誰の事だろう?・・・(^o^;)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

>きゅ~と君
いえいえ、予定変更で、、、
五斗長の近くの生田村に蕎麦を食べに行こうカナ~・・・と・・・タンデムで・・・(^o^;)

http://ikutamura.web.fc2.com/menu.htm

明日は奥さんとタンデムで、T2さんイベントですか?(^^)

追撃、できたらいいんですが(笑)

No title

>310子ちゃん

ネーチャン・・・???・・・ってな感じ・・・(^^;)

もっとでっかいタマネギもあったヨ~・・・(^o^)

No title

ネーチャンはネーチャンです♪

でっかい玉ねぎですねぇ~!!

No title

>kやんさん
お~!サスガッ!これを読めるとは・・・マイリマシタ~・・・(@o@)

No title

>takチャン
読めません読めません・・・誰にも・・・っと思ってたら読める方が約一名おられるミタイで・・・(^^;)

いや~、ビグスクって、荷物が積めて便利ダナ~っと改めて思いますた~・・・(^o^)

次回は・・・“銀谷祭り”カナ~・・・ナンテ・・・(^^;)

No title

>師匠!
まったく読めませんでした・・・難し過ぎます・・・(@o@)

まさか、ブランド玉葱を8個も貰って来るなんて・・・総理、恐るべし・・・デス・・・(^^;)

No title

> たいようさん
総理、いつの間にか、オッチャン達に気に入られたミタイで・・・(^^)

オネーチャンは・・・昔のオネーチャン・・・っという意味ではナイカナ~と・・・(^o^;)

No title

私、五斗長玉葱は読めますよw

No title

これは読めないですね。
玉葱をたくさん貰ったようですがさすがスクーターですね。
余裕で持って帰れたようです。
タンデムで次はどちらへ?(笑)

No title

地名は本当に難しいですが、さすがにこれは読めないですね^^
こうやってまだ公開されてない遺跡の情報もゲットするとはさすがです。

たまねぎ料理を食べたのかと思ったら、玉ねぎそのものを頂いたんですね^^

No title

淡路島のタマネギ自体が美味しいのにその上ブランド・・・
タマネギを頂いてたネーチャンは・・・

No title

>和尚!
確かに、読めない地名が多いカナ~・・・と・・・(^^)

倭文・・・読めませ~ん・・・(>o<)

No title

>terayanさん
読めないでしょ?・・・(^^;)

公園は広~いのですが、まだ整備中(工事中)で・・・2年後に期待!・・・デス・・・(^o^)

No title

淡路島は「くにうみ」の島だけあって、難しい地名が沢山ありますね♪

「倭文」・・・「ひとおり」「しとおり」と読みますwww

No title

五斗長垣内・・・難しすぎです(笑
人工物が見えなければ完全に昔のままの風景に見えますね(^^)
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード