fc2ブログ

~チャレンジ 夜景編~

ほとんど夕日が撮影できず、失意にくれて・・・(-ω-)

本日の最終目的地、“万灯祭”へ・・・・

師匠!御夫妻は“タンデム”で行かれました~・・・ラブラブ~・・・(^o^)

ワタクシ達は、荒井駅のコインパーキングに車を停めて、

一駅だけ電車に乗って高砂駅へ・・・┌(^_^;)┘すたこら テクテク





ハイッ!到着~・・・高砂“万灯祭”デス~・・・(^o^)
121_20140918204425cd5.jpg



123_2014091820442706c.jpg



125_20140918204428a7d.jpg



127_20140918204429afe.jpg



・・・で、ちょっとアングルが違うので参考にはナリマセンが・・・

3台のカメラで“撮り比べ”をしてみました・・・すべて“オート”・・・三脚は無し・・・デス・・・(^^;)

SP ::::: オリンパス STYLUS SP-100EE

 1 ::::: オリンパス STYLUS 1

TZ ::::: パナソニック LUMIX TZ-40

       デス・・・・・・(^^)



「水の灯り会場  堀川」にて・・・

撮り比べ①・・・

“SP”
129_20140918204431f41.jpg



“1”
129a.jpg



“TZ”
129b.jpg



どうでそ?

ワタクシは、“SP”の画像が一番スキですが・・・(^^;)




「和みの灯り会場  高砂神社」にて・・・

131_20140918210142ba5.jpg



133_20140918210143de8.jpg



135_20140918210145113.jpg



撮り比べ②・・・

SP
137_2014091821095180a.jpg



“1”
137a.jpg



“TZ”
137b.jpg




撮り比べ③・・・

“SP”
139_201409182109553f1.jpg



“1”
139a.jpg



“TZ”
139b.jpg




撮り比べ④・・・

“SP”
141_20140918211511283.jpg



“1”
141a.jpg



“TZ”
141b.jpg




撮り比べ⑤・・・

“SP”
143_20140918211839e04.jpg



“1”
143a.jpg



“TZ”
143b.jpg


いかがでそ?

やはり、“SP”の画像が一番スキなのですが・・・(^^)

あっ!NEWカメラを購入したコトを皆様に納得させるための・・・

「やらせ評価」ではアリマセンです・・・(^^;)

なんとな~く、感じたコトを正直に・・・(^o^)


でも、、、3台とも大切な仲間(カメラ)です・・・(^^)

「“TZ” 素早く    “SP” ジックリ    “1” 覗き穴」

・・・ってなコトで・・・(^o^)




PS
  総理、万灯祭での5枚:::::





1枚目・・・
501_20140918213135a45.jpg

「街の灯り」・・・だと・・・う~ん、ようワカラン・・・(-_-)





2枚目・・・
502_20140918213136b2d.jpg

「水面の灯」・・・だと・・・ま~た、普通の人が撮らないトコロを・・・(^^;)





3枚目・・・
503_201409182131378e2.jpg

「ヨットハーバーの観客」・・・だと・・・おっ!ワンちゃんも・・・シブイ作品・・・(^^)





4枚目・・・
504_20140918213139b7f.jpg

「火を灯すひと」・・・だと・・・相変わらず、ええタイミングで撮影しまんな~・・・(^o^)





5枚目・・・
505_201409182131406bb.jpg

「街灯万灯祭」・・・だと・・・車のヘッドライトも灯りに含めて・・・ウマイ構図でんな~・・・(@o@)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

>きゅ~と君
最近(前から?)、かなり写真撮影に力を注いでるような・・・(^^)
確か、きゅ~と君も複数のカメラを所有してるんじゃ?

ソチラでも、是非、撮り比べを~・・・(^o^)

No title

撮り比べ、面白いデスね。
全てオートですが、それぞれ設定がことなるので、色の感じとか露出が違ってきてるんですね。夜景だからそれが余計に強調されて目立ちます。でも、なかなか複数のカメラで同じところを撮ることがないので新鮮です^^
これから、カリナさんのblogに撮り比べシリーズを要望します!(笑)

No title

>takチャン
あれ?駅から神社まで、そんなに遠くないと思うんですケド・・・(^^)

美味そうな「ビール、唐揚げ etc」の露店がイッパイあったので、、、来年は是非・・・(^o^)

No title

荒井駅から電車で高砂駅から歩いて・・・
高砂駅から高砂神社まで歩くのを考えると踏み出せないです^^;
来年こそはカリナさん夫妻を捜しに行きたいと思います(笑)

No title

>和尚!
オリもパナも、それぞれ特色があって、エエ感じです・・・あ~、楽し・・・(^o^)

最後は・・・クシャミしたみたいです・・・(^^;)

No title

>兄貴!
“SP”は、夜景らしくて尚且つクッキリ、
“1”は、クッキリだけど、すごく明るいナ~、
“TZ”は、自然な感じだけど、何となく立体感がチョットだけ乏しいカナ~、

(ISO値等の数字の知識が無い)素人のワタクシの印象ですが・・・(^^;)

まあ、3台それぞれ特徴があって、楽しいデス・・・(^o^)

No title

SPはクリーンな画像ですね♪

とろ~りとしたパナも捨てがたいですが・・・最後のは手振れしたのかな???

No title

>terayanさん
まだ、取説を読んでないのでヨクワカリマセンが・・・
三脚無しで、これだけ撮れれば大満足デス・・・(^^)
ズ~~~ムは、50倍だし、広角は24mm だし・・・
買ってヨカッタです~・・・(^o^)

でも、もう買いません・・・・・デ・ス・・・(^^;)

No title

あくまで好みの問題ですが、私はPanaのTZの方が自然な発色に近い感じで好きです。

ただ、TZの方がザラつきが多いです。失礼ながらISO値を調べさせていただくと、「TZ」が1250で「1」は800でした。やはりカメラ(レンズ)の差が出ていますね。

ちなみに「SP」はISO値1600にもかかわらず、キレイに撮れていますね。

No title

>師匠!
お~、師匠!も“SP”がオススメですか?・・・ヨカッタヨカッタ・・・(^^)

来年は、是非、ポイントを絞って・・・堀川と高砂神社はエエ感じですよ~・・・(^o^)

No title

SP-100EEは夜間露出が控えめですが、かなり強力な手ぶれ補正が付いているようですね(^^)
祭りなのにものすごく寂しい通りがあるのが意外でした(^^A

No title

見事に夜景が撮れてますね、仰るとおりSPの画像が一番綺麗に撮れてると思います^^

しかし自分たちが見てないところが満載ですね、思った以上に広範囲だったので途中で諦めて帰ってしまいました。
行きたいところをピンポイントで見て行かないと駄目ですね^^
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード