~チャレンジ 夕日編~

さて、総理もグッチさんも「新兵器」の準備が完了・・・(^^)

それぞれの目的は・・・

総理:::「PENLITE 6」で“夕景の試し撮り”・・・

グッチ:::「3台ゴチャ混ぜ」で“太陽にほえろ!”ってな感じで・・・(^^;)

・・・・ってなコトで・・・高砂へ・・・ε=ε=┌(;・_・)┘ すたこら ブ~ン





ハイッ!到着~・・・「あらい浜風公園」デス・・・(^^)
81_2014091718295234d.jpg



神戸方面は、雲も少なくエエ感じなのですが・・・
83_201409171829539bf.jpg



肝心の姫路方面(夕日方面)には、嫌がらせのように、夕日を隠すような“黒い雲”が・・・(-ω-)
85_201409171829539e9.jpg



とりあえず、撮影開始・・・(^^)


姫路の雲の“覗き穴”?・・・誰かがコチラを覗いてるのカナ?誰だろ?・・・背が高い女性カナ?(^^;)
97_20140917182956b7b.jpg



広角にしても・・・ダメ・・・(-ω-)
99_20140917182957371.jpg



まだ、ダメかな・・・(-_-)
101_20140917183907943.jpg



わずかな隙間から・・・ちょろっとダケ・・・(*_*)
103_201409171839081b5.jpg




もう、夕日を撮るのは諦めて・・・(>_<)





夕日に照らされてる“遠くの海”をズ~~~ム・・・エエ感じ・・・(^o^)
109_20140917183912d25.jpg



“夕日君”は、一生懸命に“姫路の雲の隙間”から光を出そうとしてくれてるのですが・・・(*o*)
113_201409171844211fe.jpg



夕日が沈む直前に、、、また、姫路の雲の“覗き穴”から、誰か(女性?)がコチラを・・・(^o^;)
115_20140917184422889.jpg



ココでは、「師匠!御夫妻」と御会いしました・・・何と“和歌山”から直接来られたそうな・・・(@o@;)

奥様は、ライジャケが似合う“カッコイイ方”でした・・・(^o^)
119_20140917184425a04.jpg



・・・で、結局、納得のいく“夕日の写真”が撮れず、不完全燃焼のまま、万灯祭へ・・・(^^;)






・・・そ・れ・で・・・コンクールへの出品作品はアリマセン・・・(^^;)


でも、、、あえて出すなら、作品は次の2つ・・・


まず、、、第2候補はコレ・・・
109_20140917183912d25.jpg

偶然なんですが、遠くの方の海に、雲の隙間から光を当てられた部分が、まるで、スポットライトミタイに・・・

・・・で、ソコをズ~~~ムしてみるとエエ感じで“船団”が・・・

タイトルは・・・「スポットライトをズ~~~ム \(^o^)/」・・・夕日と関係無いケド・・・(^^;)






・・・んで、、、第1候補はコレ・・・
0_2014091719041713b.jpg

冗談のつもりで、“覗き穴”バージョンで撮影したら・・・

これまた、偶然、テレコンレンズとアダプターの接続部分に光が反射して、

“ま~るいオレンジのリング”が・・・(@o@)・・・で、この中に写ってる夕景が何とな~く、、、

多くの人達の“感動”“笑い(失笑?)”を誘って、世の中に永遠の平和をもたらす様な気がして・・・(^^;)

あっ!タイトルは・・・「ワクワク“覗き穴”から・・・(^^;)」・・・デス・・・夕日と関係ないケド・・・(^o^;)





PS
  総理、“あらい浜風公園”での5枚:::::





1枚目・・・
501_201409171939372e4.jpg

「夕暮れの親子」・・・だと・・・親子の写真もオスキですね~・・・(^^)





2枚目・・・
502_201409171939394c5.jpg

「たそがれ」・・・だと・・・おっ!夕日が見えないコトを逆手に取ってる・・・う~ん・・・(@_@)





3枚目・・・
503_201409171939402b2.jpg

「スポットライト ・・・舞台の準備は整った」・・・だと・・・あっ!盗作・・・したのはワタクシの方か・・・(^^;)





4枚目・・・
504_20140917193942d8f.jpg

「輝道」・・・だと・・・夕日に照らされて“輝く海のライン”をメインにするのか~、ナルホド~(-_-)





5枚目・・・
505_20140917193943589.jpg

「陽の名残り」・・・だと・・・“マジックアワー”かな・・・(^o^)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

>たいようさん
お~、ありがたい御言葉・・・やっぱり“男”ですね~・・・(^^)

総理の4枚目・・・これまた、ありがたい御言葉・・・たいようさんも写真コンテストに是非・・・(^^;)

No title

気に入りました・・・覗き穴バージョン^^
総理の4枚目もいいかな

No title

>takチャン
海岸線沿いに広がってますが・・・それほど広くは無いですよ~・・・(^o^)

夕日よりアルコール・・・ソレ正解!だったと思いますヨ~ン・・・(^^;)

No title

>310子ちゃん
雲の覗き穴に数字が・・・三 一 〇・・・だったカナ~・・・(^^;)

「ワクワク ウフフ」 にしようかな~・・・(^o^;)

No title

>きゅ~と君
総理様の写真は・・・・・「素晴らしい」・・・と・・・心をこめて・・・・・(-_-)
グッチさんの写真は・・・「素晴らし」・・・・と・・・ついでに口先から・・・(-ω-)

        きゅーとマンッ!!!(>o<)

No title

この公園結構広そうですね。
地元なんですが入口までしか行ったことがないので^^;
やはりこの日に行けば良かったです(T_T)

No title

誰・・・?誰だろ・・・・・・??誰かなぁ・・・???

ワクワク“覗き穴”から・・・でないタイトルでの応募を!!(笑)

No title

4枚目の写真がいいです^^
ほんと、総理様の写真、素晴らしいですね~

あっ、カリナさまの覗き穴も素晴らしとおもいましたよ( ̄▽ ̄)

No title

>兄貴!
師匠!は、確信を持って来られたそうです・・・(^^)

夕日は、兄貴!が仰ってた通り、“冬”がイイんですかね~・・・寒そう・・・(>o<)

いえ、あの、その、第1候補は・・・アカンですか・・・(-ω-)

No title

>terayanさん
いや~、「姫路の黒い雲」には、泣かされましたヨ~・・・(ToT)

あれ?「ワクワク・・・・・」は、やはりダメですか・・・(^^;)

No title

>和尚!

な~んで~?  ワクワクしませんか~?   (^o^)

No title

>師匠!
一度帰宅してから・・・?・・・その方がスゴイです・・・(@o@)
ワタクシだったら、ビールを飲んでそのまま家の中デス・・・(^^;)

ありゃ!「ワクワク“覗き穴”」はダメですか・・・(^^)

No title

まささん家は本当に偶然ですね。高砂からの夕陽であれば、他にもスポットが有ったと思いますが、見事なぐらいの出会いです。

夕陽の写真は難しい自然相手の中、目一杯の努力というか工夫が感じられます。写真って感性や努力もありますが、やはり決定的なタイミングに会えるかどうかが大きな要素でしょうか。

今回はグッチさんの第二候補の写真が好きですね。

No title

スポットライトの写真はいい雰囲気出てますね~(^^)
期待とおりに雲がどいてくれないのは残念でしたが雲間を狙うのも面白いですね。

No title

画像はいずれも素晴らしいんですが・・・タイトルに・・・難ありの様な・・・汗

No title

今回のズームの写真はとても良い雰囲気が出てると思いますので、是非ともコンクールへ^^

しかし後半は厚い雲に希望を奪われてしまいましたね^^

ちなみに和歌山から直ではなくて、家に帰ってカメラを入れ替えて参上しました。
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード