~チャレンジ 番外編 “沼”~

俯瞰撮影を終えて、、、、、

夕日撮影までは時間があるので、一旦、帰宅・・・

・・・で、とりあえず、「EM-1」の修理のためカメラ屋さんへ・・・

ついでに、御釈迦になったであろう「PENLITE 2」も持って・・・

ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛すたこら ダダダッ!!







・・・と、その前に・・・

岩山を降りる総理を撮影・・・(^^)
67_20140916212624a1c.jpg



69_20140916212625efe.jpg



マシントラブルのため、気落ちしてトボトボと吊り橋の上を歩く総理・・・(-_-)
71_201409162126263b5.jpg




・・・・で、総理の「EM-1」が故障するまでに撮影した画像が残ってたので御紹介(^^)

総理、古法華自然公園での5枚:::::



1枚目・・・
501_201409162113145a0.jpg

「穏やかな微笑み」・・・だと・・・おっ!石仏様を撮ってたんだ・・・(^^)




2枚目・・・
503_2014091621131588a.jpg

「鎖場のグッチさん」・・・だと・・・もう、ヘトヘト・・・(^^;)




3枚目・・・
505_20140916211316b84.jpg

「それぞれの山頂」・・・だと・・・疲れて座り込んでたトコロへ、こんな子供が余裕の笑顔で登ってきた・・・(*o*)




4枚目・・・
507_20140916211318a18.jpg

「雲の行列」・・・だと・・・空も絶景・・・でしたな~・・・(^o^)




5枚目・・・
509.jpg

「単行列車、秋を行く。」・・・だと・・・こんな感じで撮ればイイのか~・・・う~む・・・(-_-)





さて、カメラ屋さんにて・・・

「EM-1」は“保証修理”のため預けるコトに・・・

・・・で、「PENLITE 2」はやはり“ダメ”と店員さんに言われ御釈迦に・・・

でも、もともと総理は「PENLITE 6」を購入するつもりだったので、

在庫があると聞いて、即決・・・(^^;) 

総理の“沼”・・・(^^;)
73_201409162126283b1.jpg

総理曰く「ワタシの場合は、壊れたから・・・“買い替え”なのっ! “沼”じゃ無いのよっ!」と・・・(-ω-)




・・・で、問題はグッチさん・・・

御下がりで貰う予定だった「PENLITE 2」が御釈迦となった・・・

でも、パナの「TZ-40」 と オリの「STYLUS 1」は健在なので・・・

別に、買う必要は無い・・・ハズ・・・な・の・に・・・

総理が店員さんから「PENLITE 6」の説明をして貰ってる間に・・・

グッチさんは、たまたま手にした“オリンパスのカタログ”をず~っと見てました・・・


・・・んで・・・・・・・・グッチさんの“沼”・・・(^o^)
75_20140916212630662.jpg


まあ、世の中には、よくある話ですね~・・・・・(^o^;)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

>takチャン
いや、まあ、必要に迫られて、不本意ながら、、、購入に至ったワケでありまして・・・(^^;)

操るではなくて、操られるというか、振り回されるというか、結局使わずじまいになったりして・・・(^o^;)

No title

>師匠!
グッチさんも、止むに止まれず仕方なく・・・っというコトで・・・(^^;)

「素早く ジックリ 覗き穴」・・・で、ガンバリます・・・(^o^)

No title

またまたご夫婦でオリンパスお買い上げですか!
相当深い沼ですね(笑)

次はレンズでしょうか? 
3台のカメラを操るカリナさんを見てみたいです〜

No title

話の流れを読んでいても、総理の買い替えはともかくカリナさんの買い足しは理解の幅を超えています^^

高砂で会ったときに3台のカメラを操るカリナさんを見て、この人には勝てないと思いました^^

No title

>きゅ~と君(←総理が最近、こう呼んでる ^^;)

総理は兎も角、グッチさんの写真はどうよ・・・?・・・(-_-)

TZ-40・・・・・・・・・“素早く”撮る!
STYLUS SP・・・・・“ジックリ”撮る!
STYLUS 1・・・・・・“覗き穴”バージョンで撮る!

(*覚え方::: 素早く ジックリ 覗き穴 )

どうだ!きゅ~と君!・・・使い分け、完璧!だろ!?

デジイチは、、、レンズ交換が面倒くさいのでア~ル・・・(^o^;)

No title

>たいようさん
沼?・・・いえいえ“池”です“池”・・・浅~いモンです・・・(^^;)

たいようさんがハマッテル・・・?・・・“生足”ですか・・・?・・・(^o^;)

No title

>terayanさん
カメラを落としたワケでも無く、傷つけたワケでも無く、、、突然の“フリーズ”・・・(@o@)
まあ、「保証修理」適応となったので一安心デスが・・・(^^;)

“沼”・・・ハマってません・・・ちょっと浸かったダケです・・・(^o^;)

No title

>兄貴!
総理の「EM-1」は、どうやら“フリーズ”したミタイで、、、
シャッターを押しても写らず、ファインダーの中には同じ画像が残ったまま・・・総理、ガックリと肩を落としてました・・・(^^;)

“沼”・・・もう、買いません・・・絶対・・・多分・・・恐らく・・・できたら・・・(^o^;)

総理様の写真、ほんとにすばらしいですね!
また、ご一緒に撮影会、呼んでください(笑)

カリナさま、カメラそんなにたくさん買って、どう使いわけするのかな~
ひとつを極めた方がよくないですか~(^^;)

そろそろデジイチでは?(^^)

No title

(≧∇≦) 完全に沼・・・泥沼に入っていくグッチさんの姿が浮かびます^^
自分も何かの沼にハマってると思います(笑)

No title

総理のE-M1はどんな壊れ方をしたのか気になりますね。
かなり堅牢な機種だったと思うんですが、電子関係は丈夫さとはまた違いますから(^^A

色んな所で沼にはまっていく人は皆、最初は嵌ってないって言うんですよね(笑

No title

いえ、よくある話ではありません(笑)。私なら失意の元、スマホで撮って諦めます。

しかし、突然のトラブルとは・・・何が原因なんでしょうね。とりあえず保証期間内でしょうか。

まあしかし、よく買われますね。これは沼どころではないと思います。
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード