~“はなとね”さん  (^^)~

皆さん、こんにちわ~、「錦織 圭」デスゥ~・・・(@o@)

ウソウソ・・・←ワカッテル!(>o<)・・・って?・・・(^^;)

閑話休題、、、本日は、、、久々の“晴れ~っ!”・・・(^o^)

・・・ってなコトで、大師匠!に教えて貰ったトコロへ・・・(^^)

またまた、、、ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこら  ブ~ン





ハイッ!到着~・・・ベーグル&カフェ「はなとね」さんデス・・・のどか~な田舎にあります(^o^)
7_20140907165901e52.jpg



築260年の“茅葺古民家”デス・・・(@o@)
9_201409071659029b1.jpg



とりあえず、周辺を・・・
11_2014090716590338d.jpg



11c.jpg



頭を垂れてる稲穂もアリマシタ・・・(^^)
13_201409071659060a4.jpg



「稲穂 と 茅葺の屋根」  ・・・(^o^)
15v_2014090717514550d.jpg




・・・で、中へ・・・エエ雰囲気・・・(^^)
19c.jpg



19g.jpg



クリスタルボールが・・・エエ感じ・・・(^^)
21_20140907170309c3f.jpg



ズ~ムしてみると、、、キレイ・・・(^o^)
21f.jpg



光を入れて・・・・・・(^^)
25_20140907183638c96.jpg




・・・で、ベーグルを(12種類、1品ずつ)購入~・・・若い御夫婦でされてます・・・(^o^)
27_20140907171006f38.jpg

懐かしい雰囲気のイートインスペース(御座敷)もあります・・・(^o^)



・・・で、再び、周辺を散策&・・・広~い“田んぼ”・・・(^^)
35_20140907171007890.jpg



コスモス・・・もう秋なのカナ~・・・(@o@)
39_20140907171009908.jpg



とんぼ・・・ワカルカナ~・・・(-ω-)
39e.jpg



「入道雲 と 白鷺」・・・(^^;)
41_20140907171609a91.jpg


いや~、なかなかステキな“ベーグル屋さん”でした~・・・(^o^)

大師匠!「レトロな牛窓」、に続いて、「レトロなベーグル屋さん」、を御紹介して頂き、

ありがとうございました~・・・m(_ _)m・・・また、ヨロシクお願いシマ~ス・・・\(^o^)/


「はなとね」 (土日のみ営業)

http://www.hanatone.jp/

http://sono.sblo.jp/article/101554693.html




PS
  総理、本日の5枚:::::





1枚目・・・
71_201409071727043bb.jpg

「ウエルカムの旗」・・・だと・・・コレ、気が付かなかった・・・(^^;)





2枚目・・・
73_201409071716126b9.jpg

「あれ?片方ダケ?惜しい!」・・・だと・・・ココのお母さんの“自分の子供への優しい言葉”だった・・・(^^)





3枚目・・・
75_201409071716140a9.jpg

「主張する椅子」・・・だと・・・この他にも3個くらい有ったね~・・・(^o^)





4枚目・・・
77_201409071716355d6.jpg

「シオカラトンボの休息」・・・だと・・・トンボの写真・・・スゴッ!完敗・・・m(_ _)m





5枚目・・・
79_201409071716366ce.jpg

「夏休みのつづき」・・・だと・・・必死で“バッタ”を追い回してたネ~・・・(^o^;)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

>たいようさん
是非、デジカメ持って行ってみて下され~・・・(^^)

周囲の景色もイイし、茅葺の家も雰囲気エエし、、、あっ!ベーグルは、お店の中でも食べれますよ~ん・・・(^o^)

No title

いい雰囲気のところですね
場所的にも近いので是非行ってみたいです^^
土曜日ぐらいにベーグルに釣られて行くかも (笑)

この時期は稲穂の緑が綺麗ですからね

No title

>Kやんさん

ワタクシも初めて知りました・・・エエ所ですよ~・・・(^o^)

茅葺屋根

神戸市北区にこんな処があるのですね(*^_^*)

No title

>師匠!

チョットわかりにくい場所ですが、ベーグルに興味が有れば是非・・・(^^)

棚田・・・すっかり忘れておりました・・・近いうちに総理同伴で行きます・・・(^o^;)

No title

意外と近いところに名店があったんですね^^
しかし週末にしか営業されてないようで驚きです。

稲穂も綺麗に撮れる季節になってるようなおで、棚田にも行かないといけませんね^^

No title

>兄貴!
豊助饅頭:::
そこで、出来たての饅頭とお茶でマッタリするのがスキであります・・・(^^)

淡河の茅葺が重要文化財:::
へえ~、そうなんですか!?、全く知りませんでした~・・・(@o@)

トンボのみならず、何を撮っても完敗です・・・諦めました・・・(^^;)

コスモス・・・いつかどこかに撮影しに行かねば・・・(^o^)

No title

この「はねとよ」の近くに同期入社の友人の自宅があります。和菓子は、「道の駅 淡河」近くの豊助饅頭に行くそうです。(笑)

いやはや、とても政令市である神戸市とは思えないところです。淡河の茅葺は神戸市の重要文化財か何かに指定されていたと思います。

前々回(だったかな?)の総理のトンボの写真に「負けるものか」で挑まれましたが、完敗でしたね。コスモスは、法華口駅の帰りの加古川でも見かけました。

No title

>takちゃん(←最近、総理がこのように言ってます ^^)

あれ?ベーグル、好きでしたっけ?・・・あっ!奥様かな?・・・(^^)

ちょっとワカリニクイけど、なかなかエエ雰囲気のトコロです・・・是非、アオイちゃんを持って・・・(^o^)

No title

これまた雰囲気の良いお店ですね。
昨日知ってたら今日行けたかもです(笑)
また行ってみますね〜
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード