~“しおまち唐琴通り”を歩く~

昨日は、「晴れ時々曇り」の予報・・・ドライブ日和かと思われましたが、、、

ネットで検索してると、“通行止め”になってる道(一般道)が意外に多くて、、、

・・・で、あまり遠くへ行くのはヤメにして・・・

以前、大師匠!に教えてもらった「レトロな町並み」を散策するコトに・・・

ゆっくりと、am9:00に出発~  ε=ε=┏( ^o^)┛ すたこら  プ~ン





ハイッ!到着~・・・まずは、早めの“昼飯”をば・・・(^^;)
1o.jpg



「うしまど茶屋 潮菜」デス・・・
3o.jpg



まだ準備中でしたが、、、(-_-)

お店の人に「中に入って撮影して貰ってイイですよ~」っと親切な御言葉を・・・(^o^)

「他のお客さんが来る前に撮影してしまおう」ってなコトで・・・

エエ感じ~・・・(^^)
5o.jpg



レトロ~・・・
7p.jpg



9p.jpg



・・・で、撮影を終えて昼食をば・・・

低い椅子(座椅子?)が・・・コレ、楽ちんデシタ!・・・座布団より遥かにグッド!・・・(^^)
11o.jpg



メニューです・・・
13o.jpg



総理:::潮菜御膳   ピンボケ・・・なぜか椅子にピントが合ってる・・・(^^;)
15p.jpg



グッチさん:::あなご重(特)
17p.jpg



「冷やしぜんざい」を二人で分け合って・・・器も、中の“冷やしぜんざい”も「ハート形」・・・(^^)
19p.jpg


メッチャ美味かった~・・・(^o^)・・・腹イッパイ・・・(@o@)

「うしまど茶屋 潮菜」

http://www.ushimadoseasidehall.com/restaurant



・・・で、牛窓のレトロな町並みを散策&するコトに・・・

“海洋文化館”へ移動・・・
21o.jpg



ココの北側に面した道が“しおまち唐琴(からこと)通り”です・・・
23p.jpg



まずは、“本蓮寺”へ・・・
25o_20140828223226ab4.jpg



リッパな本堂・・・
27o.jpg



29o.jpg



三重塔がアリマス・・・(@o@)
31p_20140828223836be6.jpg



ココから、牛窓のレトロな町並みが見渡せます・・・草木がジャマだけど・・・(-ω-)
33p.jpg



・・・で、レトロな町並みを歩きながら、デジカメ練習デス・・・
35o.jpg



37o_2014082822384064d.jpg



39o_20140828223841075.jpg



41o_20140828224118366.jpg



珍しい、旧ポスト型の風鈴・・・(^^)
43o.jpg



モダン建築・・・「旧牛窓銀行本店」デス・・・
45p_20140828224121c48.jpg



47p.jpg



途中に有った「半鐘」・・・
49o.jpg



・・・で、終点の【牛窓燈籠堂】・・・
51o.jpg



53p.jpg



漁港には“ネコ”が良く似合う・・・(^^)
55o_20140828224905d82.jpg



・・・で、“海”を撮影しながら引き返すコトに・・・
57p.jpg



59o.jpg



61o_20140828225246648.jpg



“前島”行きフェリー・・・
63p_201408282252470d1.jpg



65o_20140828225248f9c.jpg



また、スゴイ姿勢でマニアックな撮影を・・・(*´Д`)=3ハァ・・・
67o.jpg


いや~、なかなかヨカッタです・・・(^^)

海はキレイだし、静かだし、人は優しいし・・・また来ようっと・・・(^o^)


以上・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





PS
  総理、本日の6枚::::::




1枚目・・・
71 夏空のかなた

「夏空のかなた」・・・だと・・・スゴイ入道雲・・・(@o@)





2枚目・・・
73 暖簾越しの灯り

「暖簾越しの灯り」・・・だと・・・ま~た、マニアックな・・・(^^;)





3枚目・・・
75 海の風車

「海の風車」・・・だと・・・のけ反る様にして撮ってたのがコレ?・・・(^o^)





4枚目・・・
77 祈りの場所

「祈りの場所」・・・だと・・・かっこええタイトルでんな~・・・(^o^)





5枚目・・・
79 味ある路地

「味ある路地」・・・だと・・・“路地フェチ”デスネ~・・・(^^;)





6枚目・・・
81 空を映す高窓

「空を映す高窓」・・・だと・・・すごいアングルでんな~・・・(@o@)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>きゅーチャン
夏空・・・あれ?きゅーチャンも同じようなキレイな画像を撮ってたような・・・(^^)

牛窓・・・そうそう、キレイな海っていうイメージだった・・・(-_-)
こんなレトロな町並みがあるとは、教えて貰うまで知らなかったヨ~・・・(@o@)

最強デジイチを持って是非!・・・(^o^)

No title

夏空のかなた、めっちゃエエですね~Σ(・ω・ノ)ノ!
これぞ、夏の雲。こんなの撮りたいですv

牛窓、日本のエーゲ海などと呼ばれているので
古き町並みってイメージではなかったのですが、
なかなか立派な街並みがあるんですね!

近くに行くことももおいので、是非、寄ってみます(^^)/

No title

>keiさん
ズブ濡れツー、御苦労様デス・・・m(_ _)m

牛窓、是非、天気のイイ日に行ってみて下さい・・・(^^)
美味しいモノあり、キレイな海あり、レトロな町並あり、・・・で、エエ場所だと思います・・・(^o^)

ラブラブ・・・う~ん、いや~、その~、・・・どうなんでしょ?・・・(^^;)

No title

いいところですね〜
家の人と行ってみたいと思います!

>中の“冷やしぜんざい”も「ハート形」

カリナさんご夫婦のラブラブ度が良くわかります(^^)/

No title

>大師匠!

イイ所を教えて頂き、ありがとうございました・・・m(_ _)m

前島・・・20年くらい前に行きましたが、何も無いトコロでした・・・(^^)
今は、キレイに整備されてるんでしょうね~・・・
またいつか、電動アシスト自転車を借りて行ってみます・・・(^o^)

No title

>310子ちゃん

エエ写真でそ?・・・(^^)

牛窓、知らない?・・・一度、行ってみそ、そんなに遠くナイヨ~ン・・・(^o^)

ええとこやろ

牛窓も、奥の方に分け入って来ると、雰囲気の良い所が多いでしょ。
牛窓茶屋もだし、古い狭い路地もだし
次は、是非前島へ渡って自転車借りて回ってみて下さいね

No title

「夏空のかなた」♪
「漁港には“ネコ”」♪
知らないところがいっぱいありすぎです(汗)

No title

>takさん
涼しくなったら是非、行ってみて下され~・・・夕日もキレイだそうですぅ~・・・(^^)

あなご重:::
“清水の舞台から飛び降りて骨折して入院してボロボロになる”つもりで、奥様に頼めば食べられると思いますヨ~・・・(^o^)

No title

>兄貴!
牛窓の古い町並み・・・実は、最近まで知りませんでした・・・(^^;)

あなご重(特)・・・ダメ元で総理に御願いしたら、、、意外にアッサリとOKを・・・(^o^)

総理の写真・・・ありがとうございます~・・・m(_ _)m
・・・で、ソチラの奥様の写真(作品)は、いつ公開されるのでしょうか・・・(^^)

No title

>和尚!

牛窓・・・やさしい町ですよね~・・・(^^)

ワタクシが船長だったら、クラクションに応えて“銅鑼”を鳴らして・・・そのまま行きます・・・(^^;)

No title

>師匠!
ワタクシも初めて、ゆっくりと巡りました・・・ヨカッタですよ・・・(^^)

あなご重・・・総理に許可を貰って注文しました・・・(^o^)

No title

牛窓は行ったことがないですがこういう所もあるんですね。
ぜひ行ってみたいです。
しかしここでの食事はちょっとお値段が・・・(笑)

No title

牛窓といえば洋風のペンション街というイメージがあるのですが、当然のことながら地元の街並みがあるんですね。

ランチですが、私も間違いなく穴子重を選びます。しかしお値段が・・・ですね。でも、どうせなら(特)をオーダーしそうです。(笑)

総理の写真は一枚目に一票です。ちゃんとヨットが写っているのが素晴らしいです。ヨットが無ければ、単なる風景写真に終わってしまいますね。

No title

前島行きのフェリー・・・50mほど離岸したのに、クラクション鳴らしたら、帰ってきてくれたのを懐かしく思い出しました(笑)

No title

瀬戸内のエーゲ海と言われる牛窓ですが、意外と素通りしてしまってじっくり見ることは無かった場所です^^

穴子重はとても美味しそうですが、さすがのお値段ですね^^
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード