~ぶたまん と 海浜公園~

本日の天気予報は、「雨後曇り」・・・(-ω-)

総理からの強い要望が・・・・・

「“ぶたまん”を買いに行くゾッ!」っと・・・・・(゚∀゚*) エッ???

う~ん、“ぶたまん”と“お茶”を持って、北条鉄道でも見に行くか・・・

・・・ってなコトで、、、ε=ε=┏(´Д`)┛ワケワカラン ぶ~ん





ハイッ!到着~・・・「加古川 四興楼」さんデス・・・(^^)
1_20140817185112d11.jpg



“ぶたまん”を買って帰るつもりが、総理「ココで昼飯だ!」と・・・(´Д`;)ハァ~
3_201408171851136ce.jpg



グッチさんの定食・・・唐揚げ、スブタetc・・・すごいボリューム・・・(@o@)
5_201408171851159b1.jpg



総理・・・ぎょうざ・・・
9_201408171851182ca.jpg



・・・と、揚げヤキソバ・・・(@o@)
7_20140817185117cbb.jpg

二人とも、腹イッパイ!・・・美味しかった~!デス・・・(^o^)


“ぶたまん”はテイクアウトして・・・明日、食べようっと・・・(^^;)
11_2014081719030981a.jpg


「加古川 四興楼」

http://www.kisweb.ne.jp/personal/butaman/



・・・で、お茶を買うために立ち寄ったコンビニから立派な“レトロ建築物”が見えます・・・

「多木化学工業」の創業者、“多木久米次郎”氏の生家らしい・・・(-_-)
13_201408171903116d4.jpg

総理が撮影しに行ってしまったので、15分位“お~い お茶”を飲みながら休憩・・・(^^;)



・・・で、北条鉄道方面へ、加古川沿いを北上してたら・・・スゴイ濁流が見えて・・・

総理:「こんな濁流の加古川を撮影できるコトは滅多に無い!」っと、、、途中ストップ・・・(*´Д`)ハァ
15_20140817190312208.jpg



ズ~ム ・・・確かにスゴイ“濁流”デス・・・(@o@)
17_2014081719031480d.jpg



愛車の後姿を隅に入れて・・・(^^;)
19_20140817190315076.jpg



総理:「Uターンして、加古川沿いを南へ下るゾッ!」っと・・・ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!

・・・で、ココまで来ちゃいました・・・(>o<)
23_20140817192235df2.jpg



松林はキレイなんですケド・・・
25_201408171922367be.jpg



河口は茶色・・・(*o*)
21_201408171922344dd.jpg




海浜公園も茶色・・・(*_*)
27_20140817192238624.jpg



29_20140817192239aeb.jpg



31_20140817193006e18.jpg



“覗き穴バージョン”で、帰港する船を・・・
33_20140817193008f99.jpg



35_20140817193009fa0.jpg


“濁流”から始まった“河口の撮影”・・・

少し晴れて来たら・・・「青い空 と 茶色い水」のコントラストが印象的でした・・・(@o@)


しかし、いつも見慣れた“穏やかな流れ”とは全く違う“濁流の凄まじさ”・・・。

驚きました・・・これ以上、被害が大きくなりませんように・・・。





PS
  総理、本日の5枚:::::





1枚目・・・
61_20140817210346731.jpg

「異彩を放つ」・・・だと・・・この建物の周りだけ“違う雰囲気”だったね~・・・(^^)





2枚目・・・
63_20140817210348d60.jpg

「明るい瓦の存在感」・・・だと・・・ナカナカ戻って来ないと思ったら、こんなトコロまで・・・(>o<)





3枚目・・・
65_20140817210349c02.jpg

「静と動を併せ持つ川」・・・だと・・・スゴカッタ!・・・(@o@)





4枚目・・・
67_201408172103518a6.jpg

「河口の静けさ」・・・だと・・・水の色は“茶色”に近かったケド、静かだった・・・(-_-)





5枚目・・・
69_2014081721035213f.jpg

「潮風吹かれて・・・ます♪」・・・だと・・・シブイ後姿・・・哀愁が漂ってまんな~・・・(^^;)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

>兄貴!
ハイッ!食べ過ぎました・・・(^^;)

現役の本社ビルですか!?・・・へぇ~、記念館ミタイなものカナ~っと思ってました・・・(@o@)

多木化学の洋館・・・
確か「万灯祭」の時に、ライトアップされてるのを見たような記憶が・・・違ったカナ?・・・(^^)

No title

>takさん
四興楼の豚まん・・・やはり御存知でしたか・・・美味しいですね~・・・(^^)

総理曰く、、、
「高砂で、キレイに塗ってあるモノを見たら、takさんの仕業だと思って間違いないわね~」
だと・・・(^o^)

No title

>和尚!
あんな濁流が、瞬時に来たら、、、耐えられませんよね~・・・(-_-)

御曹司・・・えっ!ひょっとして和尚!の部下だったりして・・・(@o@)

No title

>310子ちゃん
濁流・・・いや~、凄まじかったです・・・(@_@)

鳥さん・・・周りに仲間がイッパイ居たから大丈夫じゃないかな~・・・(^^)

No title

>師匠!
県内の川は、全滅ですかね~・・・(-_-)

後ろ姿、やはり妖気を感じましたか・・・(^o^)

No title

>terayanさん
濁流、すごかったです・・・(@o@)
多木化学工業の建物は、レトロですが、威厳がありましたよ~・・・(^^)

No title

美味しそうですが、あまりに食べ過ぎです。もちろん健康診断は終わっていますよね。(笑)

多木化学の社屋ですが、エアコンが付いていますので、もちろん現役の本社ビルでしょう。

ここまで来られたなら、少し海の方に行けば多木化学の洋館(多木海洋館)があります。こいつは素晴らしいです。一見の価値がありますね。

No title

あら。いつの間にか近所まで来られてたんですね。
四興楼の豚まんは有名ですよね。
何度か食べた事があります。

総理の一枚目の画像の白いフェンスは去年塗りに行きました^^;

No title

水は・・・怖いなぁ~と・・・実感しますね・・・
黒いのは多木御殿ですね?!
わが社に息子さんがおられますwww笑

No title

今日の加古川は凄かったですねぇ~!!
走りながら慌てて撮ったらボケボケでした(汗)
鳥さん・・・お家流れちゃったのかな・・・?

No title

今日は龍野に行ってましたが、加古川も揖保川も千種川もどこに行っても濁流になってましたね。

最近はつとにカリナさん背中の哀愁に徒ならぬ妖気を感じてしまいます(笑)

No title

こちらも近所の桂川は同じく濁流でした(^^A
休みの間に別府の多木化学工業のレトロな社屋のそばまでは行きました。この建物と同じく異彩を放ってましたね~(^^)

プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード