~プラッと 気まぐれ カキ氷~

本日の天気予報は、曇り時々雨・・・(-ω-)

な・の・で、遠出は辞めて、近場をノ~ンビリとドライブするコトに・・・(^^)

総理同伴なので、当然“デジカメ練習”も・・・(^^;)

・・・ってなコトで、遅めの出発~  ┏( ・_・)┛ まった~り ブン




ハイッ!到着~・・・某そば屋さんデス・・・(^^;)
1_20140814190551136.jpg



総理:にしん蕎麦定食
3_201408141905524a8.jpg



グッチさん:鴨なんば蕎麦(大盛)
5_201408141905531b2.jpg


美味かった~!デス・・・・・(^o^)

食後に“お寿司”etcを購入して、次の目的地へ・・・┏( ・_・)┛ まった~り  ブン



ハイッ!到着~・・・某ローカル線の某駅デス・・・(^^;)
7o.jpg




ココで、パンを購入後、(オリンパス)デジカメ練習デス・・・

ほとんど「覗き穴バージョン」で撮りました・・・(^^)



ホームから“下り”方面を・・・(^^)
9_2014081419055653c.jpg



単行列車(上り)が来た~・・・(^^)
11_20140814192045f6b.jpg



到着~・・・(^^)
13_20140814192046ab7.jpg



あっ!駅長さんだ~!・・・チョット“覗き穴”を大きくして・・・(^o^)
15_20140814192048a20.jpg



“覗き穴”を元に戻して・・・(^^;)
17_201408141920499fa.jpg



暫くして、単行列車(下り)が・・・あっ!女性運転士さんだ~・・・(^o^)
19_20140814192051fdd.jpg



駅長さんだ~!、“覗き穴”を大きく・・・っと思ったら、赤ちゃん同伴・・・(@o@)
21_201408141930143b3.jpg



赤ちゃんを抱いたままなので、当然、「お決まりのポーズ」は無し・・・(-ω-)

な・の・で、“覗き穴”バージョンは辞めて・・・

「踏切と単行列車」をバック(ボカシ)にして、「赤ちゃん&駅長さん」を・・・・・・(^o^)
23_201408141930160c1.jpg



ナカナカ良い写真が撮れました・・・(^o^;)

・・・で、某駅を後にして、、、

某(マジェ乗りの)方に教えてもらったトコロへ・・・┏( ・_・)┛ まった~り ブン



ハイッ!到着~・・・某公園の某カキ氷屋さんデス・・・(^^;)
27_20140814193020fa6.jpg



レトロ~・・・エエ感じ・・・(^o^)
29_2014081419572751c.jpg



店内も、エエ雰囲気~・・・(^o^)
31_20140814195728ead.jpg



総理:ミルク
35_20140814195731e0f.jpg



グッチさん:メロン
33_2014081419572908e.jpg



美味かった~!・・・デス・・・(^o^)

・・・で、“某池”を2種のカメラで撮り比べ・・・(^^)


オリンパス・・・
25o.jpg



パナソニック・・・
25p.jpg



・・・・・で、本日の“お買い物”をば・・・

アナゴちらし寿司、巻き寿司etc・・・
37_2014081419573200a.jpg



気まぐれサンド、焼きカレーパンetc・・・
39_201408142007594e8.jpg



いや~、雨に降られなくてヨカッタです・・・あっ!今日、訪問した場所はナイショです・・・(^o^)


以上・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





PS
  総理、本日の5枚:::::





1枚目・・・
51_2014081420133215e.jpg

「駅に可愛いお客さま」・・・だと・・・赤ちゃんも居たね~・・・(^o^)





2枚目・・・
53_20140814201333e46.jpg

「待合いに早くも秋の気配」・・・だと・・・最早、“栗”か~・・・ビッ栗!・・・ナ~ンテ・・・(^^;)





3枚目・・・
55_20140814201334a73.jpg

「おまちかね~」・・・だと・・・カキ氷屋の“おばあちゃん”の熟練の手!・・・(@o@)





4枚目・・・
57_20140814201336cb9.jpg

「ボート乗り場は目の前です」・・・だと・・・涼しかった~・・・(^^)





5枚目・・・
59_201408142013376e7.jpg

「今どきのボート」・・・だと・・・椅子付き?どうなってんの?・・・(*o*)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>takさん
“覗き穴”・・・おスキですか?・・・(^^)

絶対にバレないように記事アップしたつもりなんですケド・・・(^^;)

No title

>たいようさん
とりあえず走りに行こう・・・ってな時の、プチコースです・・・(^^)

ずぅ~~~っと、天気が悪いミタイですね~・・・(ToT)

某駅には、昼頃に居ました・・・すれ違いでしたか~・・・(^^;)

No title

>和尚!

テレコンのお蔭で、“カメラの楽しみ方”が増えました・・・(^^;)

ドコかな~?・・・(^o^)

No title

>310子ちゃん

コリャッ!女の子が、そんなコト言っちゃいけま・・・ん?、あっ!「漢」か・・・(^^;)

No title

>師匠!
「焼きカレーパン」・・・これからは「まさカレーパン」と呼ぶコトにします・・・(^^)

“奥様手帳”;;;
少なくとも「師匠! takさん グッチ」は、愛読者と思われます・・・イイ情報が多いですもんね・・・(^o^)

No title

>きゅーチャン
あれ?きゅーチャンにもバレちゃった?・・・おっかしいなァ~(^^;)

天気図を見ると、梅雨時の前線よりも“リッパな前線”が張り付いてるミタイだね~・・・悲し(-ω-)

「なんだか変な人に間違えられそうで」:::
間違いじゃないでしょう!?・・・“そのまんま”でしょう!?(^o^)

No title

> terayanさん
チョット遊んでみました・・・(^^)

「赤ちゃんと駅長さん」の写真は、今までSTYLUSで撮影した写真の中で“一番のお気に入りショット”となりました・・・(^o^)

No title

>兄貴!
あれ?バレましたか?・・・(^^)

プラ~ッと出かけよう・・・っという時の“定番コース”になりそうデス・・・(^^)

かき氷屋さんは、結構、涼しかったですヨ~・・・(^^;)

No title

覗き穴バージョン面白いですね〜

某所と書いても皆さんわかってしまうんでしょうね(笑)

マッタリドライブ最高ですね…
何処かへツーリングに行きたいのですが天気が気になります
自分も午後から某駅に少しだけ
顔をだしパンを買って帰りました(;^_^A

No title

のぞき穴・・・筒が長くなってません???

何処でしょ???笑

No title

覗き穴バージョンが。・・・

「団地の奥様のいけない×××」のように見えてしまいました(笑)

No title

某駅の焼きカレーパンをレギュラー化して欲しいとお願いしたのは自分です^^

こちらのカキ氷屋さんは奥様手帖にも載ってましたね^^

No title

きょうは近所?の某所巡りだったんですね(笑)
(全部わかってしまいましたが^^)

お盆で休みだというのに天気がこうも悪いと
なかなか遠出にくいですね~( ;∀;)

駅に可愛いお客さまの写真、かわいらしく撮れてますね!
こういう写真、撮ってみたいですが、おっさんがカメラ構えて
少女をとると、なんだか変な人に間違えられそうで、
なかなか撮れません^^;

No title

覗き穴バージョンで撮ると、見慣れた風景が違った感じで見えますね(^^)
この某駅は工夫次第でまだまだいろんな表情が見られそうです♪

No title

全部、どこに行ったか丸分かりです(笑)。まあ定番コースですね。でも気構えることなくノンビリできるコースです。気楽が何よりです。

ボランティア駅長さんはお盆でもお仕事なんですね。ご苦労さまです。(て、私もだ!)

緑の家は窓がフルオープンですから、やはり冷房は無しですね。クルマで行けば「まあ、しゃあないか・・・」ですが、バイクで行くとこの時期は辛いです。
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード