~翼と夜景  夜景編~

失意の“翼チャン”となったワタクシ達・・・

でも、岡山空港で偶然見たポスターを思い出し、

“涼しげなイベント”をやってるトコロに行こうカナと・・・(^^)

しかも、総理、何を思ったのか、、、

「(ワタクシの苦手な)夜景の撮影をしよう~!」と・・・( ̄Д ̄;)

・・・ってなコトで、、、ε=ε=┏( >_<)┛ すたこら ブ~ウンウンウン~






ハイッ!到着~・・・後楽園デス・・・(^^)
71_20140813132741e8d.jpg



イベントはコレ・・・ライトアップがあるとか・・・(^^;)
73_20140813132742a1e.jpg




ライトアップまで時間があったので、夕暮れの“後楽園と岡山城”を・・・

正門から入場して・・・
75_20140813140232d21.jpg



赤矢印の“岡山城”をズ~ム・・・(^^)
77_2014081313274556a.jpg



キレイな庭園です・・・(^^)
79_20140813132746c90.jpg



81_20140813133633dd5.jpg



83_201408131336345de.jpg



蓮の花が少しダケ咲いてました・・・(^^)
85_201408131336353ad.jpg



・・・で、橋を渡って岡山城へ・・・橋には“風鈴”が・・・最近、風鈴をよく見ます・・・(^^;)
87_2014081313363734f.jpg



89_20140813133638445.jpg



橋の上から“夕景”をば・・・
91_20140813134126b63.jpg



橋を渡って振り返ると、夕日がキレイだったので、“風鈴とのコラボ”を・・・
93_20140813134127352.jpg



95_20140813134128dfb.jpg



97_20140813134130415.jpg



・・・で、夕日を浴びた岡山城を・・・
99_20140813134131f4b.jpg



101_20140813134621973.jpg



103_201408131346223ce.jpg



105_201408131346235b0.jpg



107_20140813134625ccf.jpg



109_20140813134626ac7.jpg






・・・んで、日が暮れて、ライトアップされた“庭園と岡山城”を撮影するコトに・・・


まずは、庭園を・・・
111_20140813134801d09.jpg



113_20140813134803916.jpg



・・・で、岡山城も入れて・・・
117_201408131348065be.jpg



119_20140813134807804.jpg



115_20140813134804ff4.jpg


アップした画像は、ほとんどが“オリ”・・・で、“パナ”は、ほぼ全滅状態ですた・・・(-ω-)


        以上・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





PS
  総理、後楽園での8枚::::::::





1枚目・・・
301_20140813172726b03.jpg

「緑景」・・・だと・・・緑色が鮮やか!・・・(^^)





2枚目・・・
303_20140813172727d9b.jpg

「蓮花の色香」・・・だと・・・コレ、蓮の花びらデスカ・・・(@_@)





3枚目・・・
305_20140813172728be9.jpg

「風鈴♪」・・・だと・・・チリリ~ンという音がなんとも・・・エエ感じだった・・・(^_^)





4枚目・・・
307_2014081317273018c.jpg

「風鈴のある橋」・・・だと・・・難しいトコロに夕日を入れてまんな~・・・(-_-)





5枚目・・・
309_20140813172731784.jpg

「夕陽がふたつ」・・・だと・・・ギョギョッ!どうやって撮るのでつか?・・・(@o@)





6枚目・・・
311.jpg

「光の道」・・・だと・・・う~ん、こういう構図か~・・・(*_*)





7枚目・・・
313.jpg

「浴衣で鑑賞」・・・だと・・・ブレてますけど・・・(-ω-)





8枚目・・・
315.jpg

「幽玄な世界」・・・だと・・・クッキリした画像・・・ウマイな~・・・(+_+)



コメントの投稿

非公開コメント

No title

>takさん
夕景はまだマシですが、夜景は・・・(*´Д`)

風鈴、スキですか~? 今だったら、いろんなトコロに風鈴が・・・(^o^)

No title

>keiさん
ホント、夜景って難しいデス・・・(>_<)

・・・っていうか、撮れないデス・・・(-ω-)

No title

>和尚!
やはり、レンズの差でしょうかね~・・・(-_-)

超望遠・・・和尚!だったら“悪用”するんでしょうね~・・・(^o^)

No title

>310子ちゃん
眩しかったデス・・・その後、、、目をつぶると“光の残像”が・・・(^^;)

蓮の色香・・・ワタクシも全く知りませんでしたヨ~・・・(@o@)

No title

>兄貴!
岡山城・・・キレイだな~っと思ったら、「戦後版」なんですか!・・・(@_@)

パナ・・・仰る通り“ザラザラ”の画像も多いですし、それはまだマシな方で、まるで“ピカソの絵”ミタイな写真が・・・(-ω-)

夜景は、オリの勝ち、、、作品は、総理の圧勝、、、ですね~・・・(^^;)

No title

>terayanさん
パナの画像は・・・何ていうか、光が“潰れてる”というか“乱れてる”というか・・・(-_-)

そんな写真ばかりなんです・・・(ToT)

No title

夕景も夜景も綺麗に撮れてますね〜
風鈴を入れた画像がいいです〜

No title

夜景って難しいです。
なので撮りませんw

総理様・・すばらしいです。
僕も練習しないといけないんですが・・・汗

No title

パナ全滅???
レンズの明るさでしょうか???

それとも・・・暗闇の・・・超望遠???笑

No title

風鈴とコラボの夕陽が気に入って・・・目がチカチカ(笑)
撮る時、目が痛くなかったですか?
真っ白な蓮にも色香があったのをしりませんでした♪

No title

岡山城は空襲で焼けてしまい、現在の岡山城はエレベーター付の戦後版ですね。ホンの一部だけ宇喜田家が築いた石垣が残っています。

terayanさんと同じで、どうしてPanaは全滅だったんでしょうね。シャッター速度が遅くて、ブレてしまったのでしょうか。それともISO感度がオートで上がり、ザラザラだったとか・・・

オリが上手く撮れたのはレンズの明るさだったと思います。総理とのカメラ(レンズ)の差が出てしまいましたね。

No title

パナは全滅状態というのはピントが合わなかったんでしょうか??
ライトが灯された庭園の美しさは十分伝わってきますよ(^^)
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード