~翼と夜景  翼編~

8月12日(火)、天気は“曇り時々雨”・・・(-ω-)

でも、西方面は“曇り後晴れ”・・・(^^)

・・・で、総理曰く、、、

「昨日は“鉄チャン”だったから、今日は“翼チャン”だっ!それとスイーツも!」

・・・ってなコトで、、、ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこら ブ~ン





ハイッ!到着~・・・岡山空港デス・・・(^^)
1_20140813114746d97.jpg



いつもより、人が多いミタイ・・・(^^)
3_20140813114747b8d.jpg



展望デッキへ・・・入場料(右側ゲート)大人100円・・・(-_-)
5_201408131147496b6.jpg



以前は何もなかったんですが、ちょっとキレイになってました・・・(^^)
7_20140813114750a41.jpg



“撮り翼”達に不評だったフェンスにも撮影用の“くり抜き”がありました・・・(^o^)
9_20140813114752a8e.jpg



・・・で、離陸の様子を“パナ”と“オリ”で撮り比べ・・・(^^)



パナ・・・
11_201408131154261db.jpg



13_201408131154278fb.jpg



15_2014081311542880b.jpg



行ってらっさ~い・・・(^o^)
17_2014081311543074c.jpg





・・・で、“オリ”・・・
19_20140813115431561.jpg



21_20140813115857985.jpg



23_201408131158581c8.jpg



25_20140813115900658.jpg



ピンボケ~・・・行ってらっさ~い・・・(-ω-)
27_20140813115901e60.jpg


う~ん、動きモノは難しい~・・・曇り空だし・・・(>o<)

特に、ファインダー越しの“オリ”は・・・ハアァ~・・・(*´Д`)



・・・で、ココで昼食・・・期待してなかったのですが、すごく美味しかったデス・・・(^o^)
29_20140813115903987.jpg



・・・で、場所を変えて、“スイーツ&撮影リベンジ”をば・・・(^^;)

ハイッ!到着~・・・ 「レスパール藤ヶ鳴」です・・・
31_201408131209491c7.jpg



4Fの「展望レストラン フィオーレ」へ・・・
35_201408131209533c6.jpg



スイーツはコレ・・・天空パフェ(2012 8/5 撮影  記事あり ~農道を走って“天空”へ~ )
37_201408131209546c1.jpg



・・・が、本日は臨時休業だと!ショック!・・・(ToT)

しょうがないので、隣接の展望バルコニーへ・・・(-ω-)

岡山空港の滑走路を見渡すコトができます・・・(^^)
39_20140813120955060.jpg



赤矢印をズ~ム・・・岡山空港デス・・・(^^)
41_20140813122916e84.jpg



“オリ”にてリベンジです・・・
43_20140813122917747.jpg



45_20140813122919b02.jpg



49_20140813122920481.jpg



51_20140813122922976.jpg



57_201408131230523ef.jpg



行ってらっさ~い・・・(^o^)
59_201408131230540fa.jpg



う~ん、撮影はダメダメだし、パフェは食べれなかったし、、、で、翼が折れますた・・・(´Д`;) ハァ~


・・・で、この後は、涼しい気分を味わうための「イベント」へ・・・(^o^)





PS
  総理、翼の5枚:::::





1枚目・・・
201_201408131707560cf.jpg

「結構、近っ!」・・・だと・・・まあ、そうなんだケド・・・(-ω-)





2枚目・・・
203_2014081317075851d.jpg

「一斉にお仕事開始」・・・だと・・・いろんな人が出て来たね~・・・(@o@)





3枚目・・・
205_2014081317075932e.jpg

「揃ってお見送り」・・・だと・・・人が小さ~く見えます・・・(^^)





4枚目・・・
207_20140813170801a4d.jpg

「スピードアップ」・・・だと・・・ピンボケじゃないんだよね・・・(@_@)





5枚目・・・
209_20140813170802d1c.jpg

「ナイスランディング!」・・・だと・・・おっ!着陸の時に撮ったんだ!・・・(^o^)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>きゅーチャン
ある時は「鉄チャン」、またある時は「翼チャン」、、、
まぁ、要するに“ヒマ”なんです・・・(^^)

あっ!きゅーチャンは「抜け駆け」専門だったね~・・・(^o^)

No title

>兄貴!
くり抜き・・・撮り翼チャン達から苦情(要望?)があったそうです・・・(^^)

“追っかけ撮り”は、やはりパナの方がやりやすいデス・・・(^^)

天空パフェ・・・リンク先の(2012 8/5の記事)を閲覧してみて下さい・・・
そもそも、座ったままで食べれません・・・(^^)
仰る通り、長~い“スプーン&ストロー”を使って、、、立ち食いします・・・(^o^)

No title

>terayanさん
どうも、パナは白っぽく、オリは青っぽく、写ります・・・(-ω-)

鉄チャンだけで無く、翼チャンにもなってミタイな~・・・ナンテ・・・(^o^)

No title

>和尚!
3時間程滞在して、フライトは4本ダケでした・・・(^^;)

No title

>師匠!
あの時は必死で・・・・・頭の中には飛行機のコトなんか・・・・・(^^;)

フェンスの覗き穴、神戸空港との違いは展望デッキが有料か無料かですかね(^^)
鉄に翼に乗り物フェチですね!(笑)

No title

撮影用の「くり抜き」・・・絶対に必要です。神戸空港にも付けて欲しいです。

ズームで飛行機を捉える場合、ファインダーよりもディスプレイの方が捕まえやすいですね。そんなところで、最初の分はPanaに軍配が上がるかな?です。

天空パフェはどうやって頂くんでしょうか。長~いスプーンか、はたまた長いストローで強引にバキュームするか・・・何にしても疲れそうです。(笑)

No title

曇り空の場合オリンパスのほうが少し色味が青いですね、私はこちらの方の色が好みです(^^)
最近空港で飛行機の写真を撮ってる方が多いそうですが、こちらも例外じゃないんですね(^^)

No title

伊丹かと思いましたが・・・

地方空港だと、次々ご到着wwwと言うわけにはいかないのでは???笑

ごくろうさまデスwww

No title

この岡山空港はポンムヴァンに行く途中で、カリナさんが逸る気持ちを抑え切れずにスルーした場所ですね^^
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード