~プチドライブ 淡路島~

本日の天気予報は、微妙・・・(-_-)

でも、暑くなるのは確実・・・(>o<)

・・・ってなコトで、、、

午前中に行って帰れる“プチドライブ”に決定・・・(^^)

am 8:00 出発~・・・ε=ε=┏(;・_・)┛ ちょっくら ブ~ン




ハイッ!到着~・・・「うずの丘 大鳴門橋記念館」デス・・・(^^)
1_20140727173346864.jpg



こんなイベントをやってるので見学するコトに・・・(^^;)
3_20140727173347fbf.jpg



早速、入場して・・・

まずは、自分の影を残しながら進む「残像遊び」ができる部屋へ・・・(^o^)
5_2014072717334880e.jpg



「分身の術」ミタイ・・・(^^)
7_20140727173350a92.jpg



右から左へ、総理に歩いてもらって・・・(^^)
9_20140727173351f85.jpg



お~、総理の影が、1~2~3つに・・・(@o@)
11_2014072717392708e.jpg



左から右へ、総理に歩いてもらって・・・(^o^)
13_20140727173929ec3.jpg



お~・・・(@O@)
15_20140727173930e13.jpg




今度は、実際の「自分の残像」を見れる部屋へ・・・(^^)

踊り出す前の“総理の残像”・・・と、踊ってる総理・・・(^o^)
17_2014072717393246c.jpg




手を伸ばすと、「手が伸び続ける」部屋へ・・・(*_*)

総理の手が・・・・・ビヨ~~~ン・・・(@_@)
21_20140727173933a4d.jpg



ビヨヨヨ~~~~~ン・・・・・(^O^)
23_201407271750373fd.jpg



グッチさんも、、、途中で手を上下に動かしたりして、ビヨ~~~ン・・・(^^;)
27_20140727175040b57.jpg



ビヨヨヨ~~~~~ン・・・(^o^)
29_20140727175041b51.jpg




顔の前で手を上下させると、「顔が変わる」部屋へ・・・

総理の顔が・・・・・オモロイッ!・・・(^o^)
35_2014072717504309a.jpg



43_20140727175923276.jpg



ギョエッ!怖っ!・・・・・(>o<)
41_201407271759224a9.jpg



ギョギョギョエ~ッ!でも、こんな顔、ショッチュウ見てるような気が・・・(^_^;)
37_20140727175921f17.jpg



他にもイロンナ部屋があって・・・・・なかなかオモシロかったです・・・(^o^)



・・・で、この後、「道の駅:うずしお」へ・・・

目的は、コレ・・・・・“パン大好き総理”の御用達デス・・・(^^;)
53_20140727181034e87.jpg



・・・で、少し時間があったので、“デジカメ練習”をば・・・(^^)

LUMIX:TZ40 と STYLUS1 の比較です・・・



TZ40・・・
45_20140727175925847.jpg



STYLUS・・・
47_201407271810308c7.jpg



TZ40・・・
49_201407271810319f0.jpg



STYLUS・・・
51_20140727181032238.jpg



ドチラも・・・う~~~ん、、、(-_-)

TZ40は“白っぽく”・・・STYLUSは“青っぽく”・・・・・の、ような気がする・・・(-ω-)



・・・で、この後、帰路へ・・・12:00頃に帰宅・・・

充実した「半日 プチドライブ」でした~・・・(^o^)




PS
  総理、本日の5枚:::::





1枚目・・・
101_201407271820241ff.jpg

「ひとりEXILE!」・・・だと・・・ホンマや!グッチさん!カッコエエ~・・・(^O^)





2枚目・・・
103_20140727182026436.jpg

「残像のふしぎ」・・・だと・・・途中からワケワカランようになってきた・・・(@_@)





3枚目・・・
105_20140727182027c48.jpg

「影絵の少女たち」・・・だと・・・子供が多かった・・・そこに混じって、オジサン&オバサンが・・・(^^;)





4枚目・・・
107_20140727182029814.jpg

「イケてる?」・・・だと・・・グッチさん!、体はボロでも(←ワカル人にはワカル)・・・(^^;)





5枚目・・・
109_20140727182031038.jpg

「主役は誰だ?」・・・だと・・・いろんな“影”が飛び出してきた・・・(@o@)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

>和尚!

総理、ノリノリでした・・・カリナさんも・・・(^o^)

No title

笑い過ぎて・・・ふ、腹筋が・・・笑

総理・・・ナカナカ可愛いデスwww

カリナさんも・・・ついでに・・・笑

No title

>takさん
阪神高速の料金を考えたら、明石大橋の料金の方が“コスパが高い”ように思えて、、、
今後は「淡路」に行く機会が増えるかな~っと・・・(^^)

オモロイ夫婦でしょ?・・・(^^;)

No title

>keiさん
お久しぶり~・・・忙しいミタイですね、ご苦労様です・・・m(_ _)m

な~んか、メーカーによって色の違いがあるのかな~?っと・・・(-_-)

えっ!また、カメラを購入するのですか?・・・(@o@)

No title

>きゅーチャン
な~んか、足が短く映ってしまって・・・(^^;)
ワンピース?・・・女の子の洋服のコトですか?・・・(^^)

4枚目は・・・あのまんまの通りに映るんですよ~・・・ビックリ大笑い・・・(^o^)

No title

淡路に行ってたんですね。
楽しそうなイベントでご夫婦が沢山登場してる記事なので面白かったです(笑)

No title

>310子ちゃん
ん?カメのことデスカ?・・・(^^)

グッチさんは、ボヨ~ンじゃなくて、ポワ~ンとしてます・・・(^^;)

おはようございます

カメラなご夫婦ですね〜
パナとのの比較写真を拝見しましたが
色調の違いってあるんですね〜
僕の使ってるキャノンはベッタリとした塗り絵みたいな色になります。
カリナさんの使ってるカメラ先日ヤマダで見ましたが
いいカメラですね!ファインダーもついてますし。。ちょっと欲しくなりましたw

No title

おもしろいイベントですね^^
カリナさん、ゴム人間だったんですね(笑)
(あっ、ワンピースわかりますかね^^;)

4枚目の画像加工は後で? その時?
思わず吹き出してしまいました(笑)

No title

「主役は誰だ?」のボヨ~ンてしてのはグッチさんですか?!(驚)

No title

>terayanさん
仕組みについてはサッパリです・・・(^^:)

ホワイトバランスとは・・・まず、ソコから勉強しないと・・・(^^:)

あっ!、画像調整の勉強も・・・(^^)

No title

カメラで撮影した画像と影の合成なんでしょうか、仕組みが気になります(^^A
カメラはメーカーによってオートホワイトバランスの味付けが変わるので、正しい色に撮ろうと思ったらあとで調整する方が良さそうですね(^^)

No title

>師匠!
悪意・・・正解!・・・その通りデス・・・(^o^;)

No title

>たいようさん
カメラって難しいですね~・・・(^^)

結局は、オートじゃなくてマニュアルで使いこなさなければならないのですかね~・・・(-ω-)

No title

>兄貴!
どちらも、オートで撮ったんですが・・・(^^;)

屋外はPANA、屋内はOLYMP・・・なのかな~、っと・・・(-_-)

「光のふしぎ展」・・・なかなかオモシロカッタですが、大人800円っというのが・・・(-ω-)

No title

総理の七変化にちょっと悪意が見て取れたのは、自分の勘違いでしょうか?^^

No title

カメラによってかなり色合いが違いますね^^
こうなると、どのカメラが自然に近いかわからなくなってしまいます・・・

No title

Panaとオリンパスでこれだけ色調が違うんですね。何となくPanaの方が自然に近いような気がしますので、WB調整をされたらどうでしょうか。

「自分の残像」は、基本、多重露出を使っているのでしょうね。それにしても面白い場所ですね。よく見つけられたと思います。でも、どうして大鳴門橋記念館に・・・よく分かりません。(笑)



プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード