~HN追加  「エセイチ」・・・(^^;)~

本日、総理の“NEWデジイチ購入”に付き合ってマイリマシタ・・・(^^)

お店の人と話すコト“2時間余り”・・・(^^;)

・・・で、結局、総理もワタクシも「NEW:カメラ」を購入~・・・(^o^)

あ~、ツカレマシタ~・・・(´Д`)





・・・で、グッチさんのカメラ選びから・・・(決定までの所要時間:15分)・・・(^^;)

店員さん::「どのような“カメラ”を?・・・」

グッチさん:「え~っと、カメラのコトにはサッパリでド素人です・・・な・の・で・・・
        “格好”にコダワッテですね・・・」

・・・以下に、“グッチさんの主張”をば・・・

   ① レンズ交換が面倒なので、やはり“コンデジ”で・・・(^^)
   
   ② でも、コンデジは1台(TZ-40)持ってるので、それよりも高機能であること・・・(^^)
   
   ③ できたら、総理と操作方法が似てるカモしれない“オリンパス”で・・・(^o^)

   ④ 最重要ポイントである“格好にコダワル”・・・で、一見“デジイチに見えるモノ”で・・・(^^;)


・・・で、何故か “苦笑い” の店員さんのオススメがコレ・・・
1_20140611193818086.jpg



総理の購入したモノ(後述)より、“簡素な箱”・・・(^^)
3_20140611193819d4e.jpg



・・・で、こんな感じ・・・(^o^)
7_201406111938216b8.jpg



スイッチ“ON”・・・(^^)
9_2014061119382226d.jpg



ズ~~~ム・・・(^^;)
11_201406111938237b8.jpg



モニター側・・・
13_2014061119424559c.jpg



電子ビューファインダー(アイセンサー有)・・・ファインダーを覗いたらモニターが消える・・・(@o@)
15_20140611195337876.jpg



チルト可動式モニター・・・(@o@)
17_20140611194247bfd.jpg



ワタクシが最も感動したコトを“コマ撮り風”に・・・(^^;)

スイッチオン!・・・
19_20140611194249500.jpg



ガバッ!・・・
21_20140611194250d98.jpg



レンズ登場~・・・(^o^)
23_201406111958471b3.jpg


いや~、撮影なんかしなくても、コレだけで十分楽しい~っ!・・・(^o^;)

・・・で、もっと“デジイチっぽく”見せるために、このレンズを買おうかな~っと思ってたら・・・
27_201406111958503c1.jpg

総理曰く、、、

「価格(1万5千円)を見たらワカルと思うケド、装着しても画質は殆んど変わらないヨ~」だと・・・

・・・・・却下・・・デス・・・(-ω-)



・・・で、サービスで貰った“カメラバッグ”・・・総理のモノ(後述)と比べるとシンプル・・・(-_-)
25_20140611195849abf.jpg




・・・んで、総理のNEWカメラの御紹介ですが・・・その前に・・・

購入前に総理が悩んでたコトが・・・・・(ワタクシには、ようワカランけど)・・・(-ω-)

候補は2機種・・・・・①「フジフィルム」 と ②「オリンパス」・・・

①の魅力:::
  *“画像”が綺麗・・・
  *知人に所有してる(カメラ歴が長い)人が1人居て、質問や相談が出来る・・・

①の迷う点:::
  *操作方法が今までと違う・・・
  *今所有してる“レンズ”が使えない・・・


②の魅力:::{現所有のカメラ(あおいチャン)と同じメーカーなので・・・}
  *スイッチ操作が似てる・・・
  *今使ってる“レンズ”が使える・・・
  グッチさんに“あおいチャンを御下がり”にした時にアドバイスできる・・・(^^;)
  
②の迷う点:::
  *AFの速さが“フジ”の方が速い・・・
  *画像の美しさが“フジ”よりは劣る・・・



・・・で、お店の人と2時間余りイロイロと相談して「決定~」・・・(^^)




コレ・・・(^^;)
29_20140611195851abf.jpg



ワタクシのモノより「リッパな箱」・・・(@o@)
31_201406111958532ab.jpg



スライド式・・・(@o@)
33_2014061120182737c.jpg



35_201406112018288c4.jpg



・・・で、「本体 + キットレンズ」ではなくて、、、

「本体」 + 「オプションの広角レンズ」 + 「オプションの超望遠レンズ」 ・・・に決定・・・(@o@)

37_20140611211926ecb.jpg



45_20140611202425e3a.jpg



・・・でこんな感じ・・・


広角レンズ装着・・・
39_201406112018317ac.jpg



43_201406112024246f7.jpg



41_20140611201833844.jpg



超望遠レンズ装着・・・
47_20140611202426f61.jpg



・・・で、マクロレンズとキットレンズ(普通の望遠)は、現所有のモノを使うんだと・・・(ようワカラン・・・)・・・

ちなみに、総理が“フジ”の候補に挙げてたのは、「X-T1」だったらしい・・・(ようワカラン)・・・



・・・で、サービスで貰った“総理のカメラバッグ”・・・
49_20140611202428dbe.jpg



51_20140611202429780.jpg



ワタクシのモノとは「全然違うやんかっ!」・・・(>o<)



・・・てなコトで・・・本日の結論・・・


ワタクシのカメラ・・・一見“デジイチ”に見える(見えないか ^^;)カモしれないので・・・

「エセ:デジイチ」・・・っというコトで・・・


1st HN:::::::グッチ

2nd HN:::::::カリナ

3rd HN:::::::エセイチ(エセ:デジイチ の略デス)

・・・っとなりました・・・・・(^^)


ワタクシが“NEWカメラ”で撮影してる時は・・・

生暖か~い目で、「ヨッ! エセイチッ!」っと声をかけて下さい・・・m(_ _)m・・・(^o^)



          以上・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>大師匠!
お久しぶりデス・・・(^^)

なんか、最近、カメラに興味を持ちまして・・・(^^;)

えっ!大師匠!がコンデジ?・・・(@o@)

走行中に画像を撮るのですか?・・・(^o^)

いいじゃないですかあ

総理の写真がますます楽しみになってきました^ ^
そうそう、エセイチさんのもね^ ^
追伸、私もコンデジを八年振り程に買い換えました。
PENTAX MX1 です

No title

>きゅーチャン
え~っとですね、総理が店員さんから・・・

「デジイチは2台持って下さいね・・・レンズが共有できるし、1台がトラブルになっても大丈夫だし・・・」
っとアドバイスされて・・・

「あおいチャン御下がり作戦」は、失敗・・・(^o^)

No title

>310子ちゃん

何やら、「耐水テスト」をされたとか・・・(-_-)

“オリンパス”愛好会でも作ります・・・?・・・(^^;)

No title

>takさん
・・・っというワケで、「あおいチャン」は今後も総理の手中に・・・(^^)

あっ!でも、同じ“オリンパス”仲間というコトで・・・m(_ _)m

No title

初めまして、えせいちさん(笑)

新しいカメラ、羨ましいです。

総理さまのE-M1、超ハイスペック機ではないですか!(;゚Д゚)
これからの写真がまた、楽しみです^^

思ったのですが、総理さまの前の機種を、カリナさんが
つかわれないのですか?

No title

おさがりはいつ頂けますか?
先日のツーであきらめましたkら・・・(涙)

No title

お二人ともオリンパス!
仲間があまりいないので嬉しいです♪
これからも素晴らしい画像期待してますよ〜

No title

>兄貴!
多分、影響されたのではないかと・・・(^^)

使い慣れた・・・と・・・レンズ再利用・・・と・・・を考えて・・・オリンパスにしたミタイです・・・(^^)

モードダイアル・・・う~ん・・・マシンのポテンシャルがあっても、肝心の“人”が・・・(^^)
あっ!ヤッパリ250は250らしくトコトコと・・・(^^;)

No title

>terayanさん
総理:::
カメラだけじゃなくて、レンズも・・・(^^;)

もう買いません・・・多分・・・おそらく・・・できるだけ・・・可能な限り・・・(^o^)

No title

>和尚!
また、しばらく“助手”の仕事を続けるコトに・・・(^^)

分解?・・・破壊になるのでは?・・・(^^;)

No title

>師匠!
えっ!師匠!も「オリンパス」に・・・?・・・(^^)

夜景・・・うまく撮れれば・・・っと思いますが・・・(^^)

あっ!ワタクシは、“格好”だけです・・・まずは「形」から・・・(^^;)

No title

>keiさん
何となく、購入しちゃいました・・・(^^;)

う~ん、総理はさらに別世界へ・・・(^^)

No title

ご夫婦でカメラ購入おめでとうございます。ひょっとして、私のGX7購入に影響されたとか・・・(笑)

総理が検討されたE-M1とX-T1ですが、某カメラ雑誌で私のGX7と3機種比較されていました。その雑誌ではX-T1の評価が一番高かったです。E-M1とGX7は、個人の好みかな?ですね。私は使い慣れたPanaにしたところです。

グッチさんのカメラは「エセイチ」・・・う~ん、250のレプリカマシンとしましょう。乗りこなせば(モードダイヤルを使いこなせれば)リッターバイクに付いて行けるでしょう。ポテンシャルはあります。

No title

あれ~

デジイチにすればよかったのに・・・

どうせ、総理のレンズ群を持つことになるんだから・・・汗

しかし・・・これ(エセ)・・・いいですね♪
レンズ径が大きく明るそうだし・・・
しかし・・・コンデジにテレコン???
どうやってつけるんだろ???

今度、お会いした時、「分解」させてくださいネ♪

No title

おふたりとも購入されたんですね~!
しかも総理のデジイチはE-M1ってかなり高級なもの、しかも望遠は600mmまでとは( ̄□ ̄;)!!
エセイチさんも揃ってますます泥沼にはまっていくんでしょうね~、素晴らしい写真期待してます(^^)

No title

これは自分が次期候補にと考えてたカメラです^^
全域で明るいレンズですから、懸案の夜景もきっと綺麗に撮れると思います。

総理はいよいよ本格的ですが、エセイチさんも撮影に余念がなくなりそうですね^^

No title

購入おめでとうございます!
これでますます総理様の写真が素晴らしいものになると思います。
週末は早速試し撮りでしょうか??
楽しみにしています(^^)/
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード