~美山ドライブ  ランチ と 小鉄~

予定を大幅に超えて滞在した「茅葺の里」を後にして・・・

次なる目的は・・・“本日の昼食”デス・・・(^^)

美山に来た時のワンパターンのランチ・・・

道の駅で「お弁当」を買って“無人駅”で食べる・・・デス・・・(^^;)

・・・ってなコトで、、、ハリキッテε=ε=┏( ;・_・)┛ すたこら ブ~ン



ハイッ!到着~・・・道の駅:美山ふれあい広場デス・・・(^^)
59_20140605202903c0f.jpg



雨の予報なのに、ライダーが居ました・・・(@o@)
61_201406052029055d1.jpg



・・・で、「鯖めし」&「かやくごはん」を購入~・・・(^o^)
63_20140605202906d47.jpg



・・・で、道の駅:和へ・・・(あれ?先週も来たっけ?)・・・(^^;)
65_20140605202908d52.jpg



「かやくごはん(シメジ入り)」&「焼きそば」&「からあげ」&「玉子焼き」を購入~・・・(^o^)
67_20140605202909bd0.jpg



69_2014060520334855f.jpg



71_20140605203350127.jpg



73_20140605203351f23.jpg



・・・で、雨予報だから、、、

いつもの“安栖里駅”は「屋根しかない待合い」なので、チョット不安・・・

・・・っというコトで、「完全室内の待合い」がある“立木駅”(隣の駅)へ・・・(^^)

75_201406052033522d4.jpg


とにかく、狭い道デス・・・(-ω-)
77_2014060520335434a.jpg



79_20140605204710cfa.jpg



あれ?以前に来た時とは“景観”が違う・・・(@o@)
81_20140605204711e20.jpg



とりあえず、到着~・・・立木駅デス・・・
83_2014060520471256f.jpg



駅前の風景・・・
85_201406052047141d2.jpg



・・・で、“完全室内の待合い”デス・・・(^^;)
87_20140605204715aa4.jpg



すごいっ!・・・バスの時刻表・・・(@O@)
89_20140605205212bf4.jpg



時刻表と料金表・・・
91_201406052052144bd.jpg



93_20140605205215e5f.jpg



兎に角、“ランチタイム~”です・・・(^o^)
95_20140605205216aed.jpg

美味しかったデス~・・・\(^o^)/



・・・で、食後は「小鉄チャン」に変身・・・

和知方面・・・高速道路が・・・(-_-)
97_20140605205218bb1.jpg



綾部方面・・・
99_20140605205727e50.jpg



普通列車(二両編成)が到着~・・・特急(?)との“すれ違い待ち”をします・・・
101_2014060520572925e.jpg



無事に“すれ違い”・・・(^^)
103_20140605205730346.jpg



普通列車も発車~・・・サヨナラ~・・・(^^)
105_2014060520573102e.jpg



線路沿いの一般道から・・・・・・う~ん、高速道路が・・・(-ω-)
107_2014060520573337d.jpg



立木駅・・・以前に来た時は「静か~な雰囲気」でしたが、、、

高速道路が完成したら、少し騒がしくナルノカナ~・・・

でも、その高速道路を“いつか利用”するだろうケド・・・う~~~ん・・・(-_-)




PS
  総理、立木駅での2枚:::::





1枚目・・・
301_2014060521094174b.jpg

「すれ違い待ち」・・・だと・・・おっ!カッコエエ写真!・・・(^o^)





2枚目・・・
302.jpg

「初挑戦!流し撮り! 大撃沈!」・・・だと・・・ギョッ!珍しい!総理の“大失敗作”!!!・・・(*o*)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

>兄貴!
仰る通り、最近、いろんなテクニック(?)を試してるみたいで・・・
モノクロとか多重露出とか・・・(^^)

助手のワタクシとしては、待ち時間が・・・(^^;)

立木駅:::
静かな無人駅だったのですが、今は工事の音が・・・そして、高速が完成したら・・・どうなるのかな~・・・っと・・・(-_-)
でも、その高速を自分も利用するのだろうな~・・・っという“ジレンマ”も・・・(-_-)

No title

>和尚!

ハッ!と気づかされるような「的確なアドバイス」をありがとうございます・・・m(_ _)m

ちょっと調子に乗り過ぎたかな・・・っと、夫婦共々「反省」です・・・m(_ _)m

今後、駅舎は「見て撮る」だけに・・・m(_ _)m・・・っと、一応、そういうコトで・・・(^^;)

No title

>310子ちゃん
食べたのは鯖寿司じゃなくて「鯖めし」デス・・・これはコレで美味しかったデス・・・(^^)

近鉄・・・う~~~ん、あまりソチラ方面には行くことはナイカナ~・・・(^^;)

No title

>師匠!
御飯の量・・・確かに多いカナ~っと・・・(^^)

特権?・・・いえいえ、駅舎の利用の仕方を少し間違えてたようデス・・・(^^;)

No title

>takさん

いつもより少ないと思うのですが・・・(^^;)

No title

>terayanさん
立木駅は、北側から獣道を走ってアプローチしました・・・(^^)
・・・で、駅前を通り過ぎて少し高い位置から“駅全景”の撮影をば・・・(^^;)

No title

総理の大失敗・・・このブログにUPされているのは、10枚か20枚に一枚の写真でしょう。自分で納得できる写真は、それぐらいの割合です。

総理の撮影に時間がかかるのは、枚数を録られるのも要因かと・・・露出やWBを変えながら同じアングルでの複数枚撮影されていると思います。

ローカル線沿いにも時代の変化を感じますね。高速が伸びれば、ますます利用者が・・・鉄道会社は大変です。

No title

「乗車されるお客様以外の駅舎のご利用はご遠慮ください・・・汗」

無人駅長より(笑)

No title

鯖寿司ぃ~!!
あれっ?!道の駅で買ったお弁当を駅で食べる・・・ニュータイプの鉄サンですか?(笑)

近鉄電車で「キン」&「テツ」とういうヤギ(?)に草を食べてもらうというニュースを見ました・・・レポお願いします(笑)

No title

お弁当の御飯の量が凄まじいですね、こうやって駅舎を利用するのはカリナさん夫婦の特権ですね^^

No title

お弁当・・・買いすぎです(笑)

No title

立木駅はここほんとに駅前??って感じですよね(^^A
そこへの北側からのアプローチも懐かしい風景で好きな道です。
今回は南側からのアプローチのようですね。
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード