~美山ドライブ  お買い物&予定外の散策~

本日は「雨」の予報・・・・・(-ω-)

でも、ジットして居られない“ワレワレ”、、、

こんな時は・・・“お買い物” or “お遊び体験” or “施設見学” etc・・・

・・・で、今回は、、、美山へ“総理御用達の”お買い物ドライブへ・・・・・

・・・ってなコトで・・・am 6:00出発~・・・ε=ε=┏(;・_・)┛ すたこらブ~ン・・・




ハイッ!到着~・・・茅葺の里デス・・・(^^)
1_20140604182332123.jpg



悪天候の予報のため、ココでは、買い物を済ませてスグに引返すハズだったのですが・・・

予想外に(曇り空ですが)天気が良くて、総理の要望により“散策”するコトに・・・(*´Д`)



・・・で、由良川に架かる橋を・・・
3_201406041823337c6.jpg



水を張った田んぼも・・・
5_201406041823354e6.jpg



神社へ行きたい!っという総理の希望により・・・八幡神社へ・・・(*´Д`)=3
7_201406041823368d5.jpg



神社からの景観・・・
9_2014060418233896a.jpg



11_201406041834054d9.jpg



・・・で、神社の中へ・・・
13_20140604183407192.jpg



15_2014060418340808a.jpg



立派な“杉”が何本もアリマス・・・(@o@)
17_20140604183409707.jpg



この手水舎に“30分以上”居る総理を不思議そうに見る“おタヌキさん”・・・(´Д`)
19_20140604183411b06.jpg



・・・で、この神社に1時間も滞在して、ようやく“茅葺の里散策”へ・・・(-ω-)
21_20140604184020c16.jpg



花をメインに・・・
23_201406041840220de.jpg



25_20140604184023b5e.jpg



27_20140604184024ffc.jpg



・・・で、茅葺の屋根をメインに・・・
29_20140604184026235.jpg



31_20140604184421d25.jpg



33_2014060418442236a.jpg



35_20140604184423cda.jpg



37_20140604184425eeb.jpg



39_20140604184426366.jpg



41_201406041847478b0.jpg



チョット遠目から・・・
43_20140604184748871.jpg



45_20140604184750ec6.jpg



定番の郵便ポストをチョット利用して・・・
47_20140604184751541.jpg



駐車した場所、「かやぶきの里 北村」方面・・・
49_201406041847530b2.jpg



“茅葺の里”に到着してから“2時間の散策”を終えて、ようやく「お買い物」へ・・・・・(*´Д`)=3 ハァ~
51_20140604185252685.jpg



目的はコレ・・・“さんしょちりめん”・・・
53_201406041852549fd.jpg


総理の大好物で、白御飯・おにぎり・TKG etcに混ぜてパクパク食います・・・(^^;)

コレを10パックくらい買い込んで、冷凍保存して、約6か月で消費します・・・(@o@)

な・の・で、年に2回は「美山 買い物ドライブ」へ行きます~・・・(´Д`)



・・・で、総理曰く「三色団子&きびもちソフトが食べたいっ!」と・・・(TωT)
55_20140604185255bfd.jpg



57_201406041852566bf.jpg



9:00前に到着して、2~3枚の写真を撮って、“さんしょちりめん”を買って・・・

20分くらいの滞在予定が、(予想外に雨が降らず)2時間30分も・・・(ToT)


・・・で、次の目的のため、引き返します・・・・・(^^;)





PS
  総理、茅葺の里での8枚:::::::





1枚目・・・
201_2014060420454517d.jpg

「八幡さま」・・・だと・・・1時間も滞在してしもたやんかっ!・・・(>o<)





2枚目・・・
202.jpg

「威風堂々」・・・だと・・・こうやって撮るのか~・・・(-_-)





3枚目・・・
203_20140604204548470.jpg

「休憩処」・・・だと・・・ようワカララン・・・(^^;)





4枚目・・・
204.jpg

「花と共に」・・・だと・・・キレイに撮れてまんな~・・・(^o^)





5枚目・・・
205_20140604204551910.jpg

「休憩中」・・・だと・・・こんな人、居たっけ?・・・(-_-?)





6枚目・・・
206.jpg

「メルヘンの里とカメラ女子」・・・だと・・・アータも“カメラ女子”でそ?・・・(^^;)





7枚目・・・
207_2014060420513787f.jpg

「手づくりの現場」・・・だと・・・おっ!手の動きが伝わってくる・・・(@o@)





8枚目・・・
208.jpg

「受付係は何処に?」・・・だと・・・めっちゃシブイッ!・・・エエ感じ~・・・(^O^)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>きゅーチャン

ドキッ!・・・デヘヘヘヘヘ~・・・(^_^)

No title

( ̄∇ ̄;)

それって、写真のタイトルじゃないし~(笑)

No title

>terayanさん
いや、あの、その、良い所かどうかは・・・???デス・・・(^^;)

でも、一見の価値はあるカモ・・・デス・・・(^^)

No title

>和尚!
消さなくても・・・(^^)・・・その通り、“従順なシモベ”みたいなモンです・・・(^^;)

楽しくないコトはない・・・のですが・・・(^^)

No title

>師匠!
天気予報が悪かったためか、ほとんど人が居ませんでした・・・(@o@)

総理は、撮影を一通り終えたら必ず何かを食います・・・(^^;)

No title

>310子ちゃん
兎に角、ウロウロキョロキョロして、撮影するまでの時間が長~~~いのです・・・(-o-)

あれ?マル子ちゃんも“ワンちゃん”の写真が・・・う~ん・・・(^^)

No title

>きゅーチャン
総理の助手はツライよ~・・・過酷だよ~・・・(^^)
時間的に、「予定通り終了」なんて一度も無いんだから・・・(@o@)

ネーミングね~・・・「抜け駆け」とか「謀反」とか「下心の下見」とか・・・(^o^)

No title

>takさん
もう「、総理に追いつこう」なんて無謀なコトを考えるのはヤメマシタ・・・(^^;)

ついでに撮ったワンコ・・・お気に入りデスカ?・・・(^o^)

No title

>たいようさん
あれ、また同じような場所を散策ですか?・・・(^^;

息子さんとのツーは、かなり楽しそうですね~・・・(^^)

いつか、息子さんの後ろに乗ってタンデムツーをしてみては如何ですか?・・・(^o^)



No title

>兄貴!
いや~、まだまだ・・・“ダメ”です・・・“アマイ”です・・・反省・・・(-_-)
自称“報道カメラマン”のワタクシ、曇りの日は「撮影のモチベーション」も低くて・・・(^^;)

ワンちゃん・・・ついでに撮ったのですが・・・好評のようで・・・(^^)

三色団子・・・美味かったデスヨ~・・・(^o^)

No title

美山のかやぶきの里は年に何回も行ってますが、そういえば八幡神社に入ったことありませんでした(^^A
こんなに良い所なら次回行ってみようと思います(^^)

No title

グッチさんの総理に隷従する想うこころが、ひしひしと感じられますwww

でも・・・楽しそうですね♪笑

No title

美山でこれだけ人が少ないのも珍しく思えました^^
ソフトクリームを食べてる総理に、仕事をやり終えた感が漂ってますね^^

No title

「受付係は何処に?」今まで人がいたよっていうメガネの置き方・・・よくみつけましたね(笑)
ワンコに癒されましたぁ~♪

No title

手水舎に“30分以上”(;゚Д゚)
神社に1時間。。。これは、総理様と写真撮りに行くと
最初の計画通りに行かなさそうですね(笑)

でも、その滞在時間に比例した素晴らしい作品だと
もいます(^^)/

総理様の写真のネーミングがまたいいですね~
カリナさんも写真にタイトルつけてみてください^^

No title

総理の画像素晴らしいですね。

カリナさん画像はやはりワンちゃんがいいです!

No title

昨日、息子とそちらへツーリングして来ました^^
息子は「かやぶきの里」が初めてだったので、かなり歩きましたよ
やはり定番のポストは外せませんね (´∀`)

そちらで蕎麦を食べて、そのまま府道38を山の方へクネクネを楽しんできました^^

No title

グッチさんの写真は、相当、総理のレベルに追い付いたと思っていたのですが、今回は差を見せつけられましたね。

「ここを少し左から撮れば・・・」とか「もう少し空を増やせば・・・」という感じです。でも、ワンちゃんの写真に和みました。(これって、写真の大事なポイント)

三色団子が超美味しそうです。スーパーで売っている、3本で100円のモノとは全く違いますね。
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード