~伊根の舟屋  漁船から~

道の駅に貼ってあったポスター・・・

漁船に乗って伊根湾巡りが出来ると書いてある・・・(-_-)

ソレを見た総理曰く、、、

「遊覧船と違い、漁船って趣きがあるし、漁船から見える舟屋を撮りたいっ!」と・・・(*´Д`)

誰の“誕生日祝い”ナンダヨッ!?・・・(>o<)

・・・っと心の中で叫びながら・・・漁船乗り場へ・・・ε=ε=┏(;゚ロ゚)┛すたこら ブ~ン



ハイッ!到着~・・・・・・(^^;)
41_2014053023300255c.jpg



ココに駐車して・・・「酒&たばこ」屋さん兼業の“海上タクシー”・・・(^o^)
43_20140530233003ad0.jpg



とりあえず、船着き場に・・・
45_20140530233004831.jpg



船着き場からチョット撮影・・・エエ感じ・・・(^^)
47_201405302330062fa.jpg



今回、お世話になった水先案内人の“じいちゃん”・・・(^^)
49_201405302330073ab.jpg

ワタクシは老漁師さんの笑顔の“深いシワ”に魅力を感じます・・・(^^)



ワレワレは、こんな格好になって・・・“じいちゃん”撮影・・・(^^;)
51_2014053023382963b.jpg



“じいちゃん”からイロイロ説明をしてもらって・・・(^^)
53_20140530233831bd9.jpg



55_2014053023383248b.jpg



57_20140530233833a2d.jpg



出発~~~・・・(^o^)
59_20140530233835769.jpg



63_20140530234136b6c.jpg



71_20140530234349de9.jpg



79_20140530234354c04.jpg



85_20140530234505954.jpg



91_20140530234620810.jpg



昔、“ブイブイいわしてた”であろうと思われる「じいちゃん」、いきなり、アクセルオン!・・・(@o@)
93_2014053023462115c.jpg



「ブイ~ン」というエンジン音と共に、後ろに“スピード感のある白波”が・・・(^^;)
97_20140530234624b52.jpg



暫くしてスピードダウン・・・(^^)
95_201405302346230a5.jpg



99_20140530234625c67.jpg



101_20140530235301b0b.jpg



103_20140530235302487.jpg



コレも“現役の舟屋”・・・荷物の積み下ろしダケらしいケド・・・(@o@)
105_20140530235303808.jpg



107_20140530235305ae4.jpg



109_20140530235306e37.jpg



ナンヤカンヤで、帰着~・・・(^^)
113_20140530235550d97.jpg



朝日を浴びた「じいちゃん」・・・シブイぜ!・・・(^o^)
115_20140530235551713.jpg



一仕事を終えてスグに“メンテ”をする「じいちゃん」・・・(-_-)
117_2014053100231180b.jpg

まるで、我々“バイク乗り”と同じよう・・・(^^)

何とな~く、親近感を持ちますた~・・・(^o^)

“じいちゃん”、本日は「アリガトウゴザイマスタ~」・・・\(^o^)/





PS
  総理、漁船からの5枚:::





1枚目・・・
601.jpg

「海上タクシーの出番」・・・だと・・・あれ?“じいちゃん”の商売敵やん!?・・・(>o<)





2枚目・・・
602.jpg

「伊根湾の入り口」・・・だと・・・こんなトコロにも“釣り人”が居た~・・・(@o@)





3枚目・・・
603.jpg

「大型漁船の基地島」・・・だと・・・「ココまで小舟で来る」って“じいちゃん”が言ってた・・・(@_@)





4枚目・・・
604.jpg

「伊根湾巡り」・・・だと・・・“じいちゃん”、ハリキッテ飛ばしてくれましたネ~・・・(^o^)





5枚目・・・
605.jpg

「海上に立つ仕事人」・・・だと・・・青い作業着がシブイ・・・(^^;)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

>兄貴!
“じいちゃん”:::
おそらく、引退後のアルバイトかな~っと・・・(^^)

じいちゃん、アクセル一捻りで「ブイ~ン」と・・・(^o^)

No title

>和尚!
酔ってます?・・・(^^;)

遊覧船じゃなくて、漁船ですぅ~・・・(^0^)

No title

>terayanさん
道の駅で、総理がポスターを見つけてしまいました・・・(^^;)

terayanさんも是非・・・(^o^)

No title

>310子ちゃん
1人“1000円”だったので、乗ってみました・・・(^^)

“じいちゃん”の笑顔、、、深いシワがカッコエエナ~っと・・・(^o^)

No title

>たいようさん
渋いジイチャンでしたよ~・・・(^^)

遊覧船より、漁船のほうが魅力的だと思います・・・(^^)

No title

>師匠!
いや〜、漁船クルージング、なかなかヨカッタです・・・(^^)

定年後は、ジェットスキーでブイブイと・・・(^o^)

No title

漁師さんとしては現役引退・・・されど知識と経験は豊富。そんなところで副業されているのでしょうか。

観光船ならいざ知れず、漁船で観光とは貴重な体験ですね。何かじいちゃんが張り切っている姿が伝わってきました。

No title

サスガお誕生♪

遊覧船とはハイソですwww

あれ・・・誰の・・・誕生日・・・でしたっけ???

No title

漁船から見る景色は貴重なショットですね~。
恥ずかしながら漁船に乗れるって知りませんでした(^^A

No title

漁船で観光ってすごいですねぇ♪
そのまま舟屋の中に入れたりはしないのでしょうか・・・
おじいちゃん・・・いい顔してますね♪

No title

人懐っこそうな「じいちゃん」渋いねぇー^^
しかし、いい体験をされましたね

No title

これは貴重な体験をしましたね、湾を出たところに観光船がありましたが、漁船に乗っての画像は初めて拝見させていただきました^^

定年後は総理と二人で漁船を操るプランはいかがでしょう?^^

プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード