~ “車でポピ~♪” (^^)~

本日は「晴れ~」・・・(^^)

絶好の“ツーリング日和”デスゥ・・・(^o^)

な・の・で・・・

岡山に・・・・・・・「ドライブ」に行ってマイリマシタ~・・・・・・・

アレッ?・・・・・・・まあ、深く考えずに・・・ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛スタコラ ブ~ン




ハイッ!到着~・・・道の駅:笠岡ベイファームです・・・(^^;)
1_20140518191243b5a.jpg



目的はコレ・・・
3_201405181912449e9.jpg



お~~~、エエ感じ~・・・・・(^o^)
5_20140518191246963.jpg



7_20140518191247828.jpg



ポピーの絨毯・・・(^^)
9_20140518191249e7c.jpg



11_20140518191529dca.jpg



お山をバックに・・・
13_2014051819153077a.jpg



ちょっとズ~ム・・・
15_201405181915319bc.jpg



17_20140518191532ea8.jpg



ミツバチをば・・・(^^)
19_2014051819153481f.jpg



お空をバックに・・・
21_201405181919410e7.jpg



23_20140518191943e15.jpg



光をバックに・・・
25_20140518191944c47.jpg



ライダーを発見・・・
27_20140518191946b9a.jpg



女性ライダーでした・・・・・(*_*)
29_2014051819194720e.jpg



ちょっとオシャレに・・・
31_20140518192407cc7.jpg



総理を入れて・・・
33_201405181924082fd.jpg



上から撮ってみた・・・(^^;)
35_20140518192409950.jpg




総理、ポピー畑での5枚:::::::


1枚目・・・
37_201405181924112c2.jpg

「寄り添う白」・・・だと・・・鮮やかでんな~・・・(*o*)



2枚目・・・
39_20140518192412a02.jpg

「いつも一緒に」・・・だと・・・ペット連れ、子供連れ、が多かった・・・(^^)



3枚目・・・
41_201405181930069e4.jpg

「女王様と家来の如く」・・・だと・・・ゲゲッ!完敗!・・・m(_ _)m



4枚目・・・
43_20140518193007da1.jpg

「ポピーの内面」・・・だと・・・ヒョエ~、どうやって撮ってんねん!?・・・(@o@)



5枚目・・・
45_20140518193009104.jpg

「女性ライダーには、花がよく似合う」・・・だと・・・カッコヨクてオサレ~・・・(^o^)




・・・で、ポピーのデジカメ練習の後は、恒例の「お買い物&昼食」・・・(^^)


“田んぼの昼飯(夏バージョン)”etcの御弁当類を5種、&その他、オカズやオヤツetcを購入~・・・(^^;)
47_20140518193010fe0.jpg



本日のランチ・・・御弁当&ホルモン焼きうどん&唐揚げ・・・(^^)
51_20140518194039b7a.jpg




・・・で、総理が見つけた“麦畑”へ・・・
53_20140518194041780.jpg



総理、麦畑での1枚:::

55_2014051819404208d.jpg

「初夏の麦畑」・・・だと・・・うまく撮れてるっ!・・・ワタクシの写真は“雑草”にしか見えないのに・・・(-ω-)




・・・で、MTBコースに立ち寄り・・・デジカメ練習・・・(^^)


ワタクシは上手く撮れず、コース横のサイクリングロードを走る親子を・・・・・・(^^;)
57_201405181940441d5.jpg



コレに対して、総理は・・・

1枚目・・・
59_201405181940459ef.jpg

「跳んだ!」・・・だと・・・ゲゲッ!完全に負けたっ!・・・(>o<)



2枚目・・・
61_201405181948520b4.jpg

「さらに高く!」・・・だと・・・負けたっ!っと言ってるのに・・・“ダメ押し”されたっ!・・・(ToT)




・・・で、帰りに、ちょっと「笠岡駅」に寄り道・・・(^^)
63_20140518194853cec.jpg



案内板の下に“カブトガニ”が・・・(@o@)
65_20140518194854524.jpg



入場券を買ってホームへ・・・
67_20140518194856454.jpg



69_20140518194857c3c.jpg



列車を・・・
71_20140518195259cbc.jpg



サンライナー・・・?
73_201405181953004a4.jpg



またまた、列車を・・・
75_20140518195302a73.jpg



アレッ?これも「SUN LINER (サンライナー)」・・・?
77_20140518195303a60.jpg



これは、「普通」・・・(^^;)
81_20140518195304558.jpg



いや~、天気も良く、大好きな御弁当も買えて、すごく充実したドライブでした~・・・(^o^)

あっ!ポピーもなかなかヨカッタです・・・(^^;)


以上・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


コメントの投稿

非公開コメント

No title

>きゅーとマン氏!
「車にポピー♪」・・・お~、わかって頂けましたか~・・・(^^)

麦:::
ワタクシも何枚か撮ったのですが、すべて「雑草」に見えるので全削除・・・(^^;)
どうやって撮ってるのか・・・“ナゾ”でアリマス・・・(^^)
“師匠”・・・?・・・まあ、一度「助手」をやってみんさい・・・重労働ダゾォ~・・・(^o^)

No title

昔聞いた、”くるまにポピー”のCMを思い出しました(笑)

ポピーって、花だったんですか? 知りませんでした^^

昔から、リズムにはまってたので(笑)


総理様の麦のアップの写真に一票です。
なにかフィルタ―入れてあるような気がしますが、
綺麗に撮られてますね~
さすが、師匠!(笑)

No title

>takさん
ルピナスでしたか・・・画像、楽しみにしてます・・・(^^)

それじゃ~、夏に「ひまわり」の撮影に行きましょうか・・・?・・・(^o^)

No title

>keiさん
どうやって撮影してるのか・・・不思議デス・・・未だに取説を読んでるのに・・・(-ω-)

女性ライダー、カッコヨカッタですよ~・・・美人さんでした・・・(^^)

No title

>たいようさん
飛んだ瞬間を写すなんて・・・っと思いますが・・・(-_-)

まあ、違う世界に住んでる人なので・・・(^^;)

No title

ポピーでしたか。
同じ日にルピナス見に行って大失敗でした^^;
知ってればこっちに行ったかも??

No title

MTBの跳んでる写真って凄すぎる!!
総理様のカメラテクに脱帽です
ちなみに女性ライダーと花も絵になりますね〜

No title

総理のMTBの跳んだには参りました m(_ _)m
女王様と家来・・・自分も完全に乾杯じゃなかった完敗です ヽ(;▽;)ノ

No title

>310子ちゃん
そんなコトしたら、周りの人達から指を「さされます」・・・ナ~ンテ・・・(^^;)

No title

>兄貴!
お褒めの御言葉、ありがとうございます・・・m(_ _)m

総理は「次なる機種」を探してるミタイです・・・(^^)

新快速?・・・へえ~、そうなんですか?・・・全く知りませんでした~・・・(@o@)

No title

>terayanさん
花の撮影って難しいですね~・・・何となく撮ってる感じで・・・う~んデス・・・(^^)

総理の「麦畑」には、マイリマシタ・・・(^^;)

No title

>師匠!
総理の撮影テクニックが理解できなくなってきました・・・(^^)

靴飛ばし大会は・・・指をくわえて見てました・・・(^^;)

No title

>和尚!
ワタクシも初めて知りました・・・(^^;)

デジイチ・・・・・近々・・・・・カナ~・・・(^^)

No title

ポピー畑にダイブしたら・・・ミツバチに刺されるだろうか・・・(汗)

No title

今回のグッチさんの写真、全て総理の域に達していますね。違いがありますが、このあたりは好みの問題もあるかと思います。いやはや驚きました。

総理のカメラはオリンパスとのことですが、麦穂の細かいところまで撮れていますね。マイクロフォーサーズのポテンシャルを引き出しています。

快速サンライナーは117系ですね。関西ではすっかり見なくなりました。一時期は新快速として運用された車両です。

No title

ポピーもこれだけあると撮り方がありすぎて迷ってしまいそうです(^^A
雄大に撮ったりアップにしたり。。
総理の花の写真もいいですが麦畑の写真も雰囲気出て素晴らしいです(^^)

No title

総理のミツバチの写真はピントの合い具合が見事過ぎますね、時間を止めるスペックをお持ちなのでは?^^


ところで靴飛ばし大会には参加されなかったんですか?

No title

ポピー・・・名前だけは知ってますが・・・この花だったのですね♪

カリナさんも・・・ミラーレスで対抗しないと・・・汗
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード