~藤 と 棚田~

本日は「晴れ」・・・・・(^^)

先日、師匠!のBLGを見て、総理曰く・・・

「藤・・・キレイダナ~」っと・・・

コレは・・・「連れて行けっ!」っというコトなので・・・(^^;)

am6:30 出発~~~・・・ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!






ハイッ!到着~・・・大町藤公園デス・・・
1_20140511200552438.jpg



満開に近いカナ~・・・(^^)
3_20140511200553b97.jpg



5_20140511200555eea.jpg



7_2014051120055660f.jpg



9_20140511200557a8d.jpg



噴水と一緒に・・・
11_20140511200813f5b.jpg



13_201405112008145b7.jpg



15_20140511200815b7b.jpg



“こいのぼり”と一緒に・・・
17_2014051120081761c.jpg



19_20140511200818add.jpg



21_20140511201139bbe.jpg


ココは、広いし、“噴水”もあるし、“こいのぼり”もあるし、エエ感じなのですが・・・

“藤”そのものは、以前に行った「大歳神社」の方がヨカッタかな~・・・っと・・・(^^;)



・・・で、ココで“世界初の珍品巻き寿司”を購入して・・・(^^;)
23_20140511201141da8.jpg



周辺道路から駐車場まで渋滞が出来てました・・・(@o@)
25_201405112011422f8.jpg




・・・で、次の目的地へ・・・

総理曰く「水の張ってある“田んぼ”を撮りたい」・・・と・・・

っというコトは、田植えの“直前 or 直後”の田んぼ・・・

どうせ撮るなら「棚田」へ・・・っというコトで・・・ε=ε=┏(;・_・)┛ すたこら ブ~ン・・・


ハイッ!到着~・・・岩座神の棚田デス・・・
27_20140511201144f86.jpg



いつ来てもエエ風景です・・・(^^)
29_20140511201145f2d.jpg



31_201405112029252b8.jpg



33_20140511202926712.jpg



35_20140511202927ec3.jpg



キレイな花と一緒に・・・
37_201405112029294e9.jpg



39_20140511202930c35.jpg



41_201405112031371bf.jpg



1か月くらい経ったら、またココに来て、“緑色の棚田”を撮りに来ようっと・・・(^^)


310子ちゃんの応援には間に合わず・・・(-ω-)・・・またの機会に・・・m(_ _)m




PS
  総理、本日の8枚:::::





1枚目・・・
43_20140511203139c63.jpg

「藤色の中のふじ」・・・だと・・・キレイでんな~・・・(^^)





2枚目・・・
45_201405112031401da.jpg

「光の中の藤色」・・・だと・・・またまたキレイでんな~・・・(@_@)





3枚目・・・
47_201405112031426a7.jpg

「可憐色の藤」・・・だと・・・噴水が・・・お見事!・・・クソッ!・・・(>o<)





4枚目・・・
49_20140511203143195.jpg

「美しさを切り取る」・・・だと・・・オサレ~~~・・・(^^;)





5枚目・・・
51_201405112040273fb.jpg

「こいのぼりとコラボ」・・・だと・・・こういう風に撮るのか~・・・(@o@)





6枚目・・・
53_20140511204028c3a.jpg

「田植えの季節」・・・だと・・・ふむふむ、オーソドックスですな~・・・(*_*)





7枚目・・・
55_20140511204030c16.jpg

「野の花と・・・」・・・だと・・・う~ん、シブイ・・・(-_-)





8枚目・・・
57_201405112040316f5.jpg

「れんげ畑」・・・だと・・・おっ!エエ感じ・・・(^o^)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

>和尚!
藤の数&写真ネタの多さでは、圧倒的に「大町」なんですが・・・

一房の藤の大きさ&長さは、「ダサイ」だと思うんですがね~・・・ダサイ?・・・(^o^)

No title

ださい神社って、山崎の???

30年前に行きましたが・・・ダサくなかったですか???

ん~・・・ちょっと・・・疲れが・・・汗

No title

>takさん
とりあえず、取説を読みながらゴソゴソと撮影してます・・・(^^)

あおいチャン・・・そろそろ御下がりに・・・っと思ってるのですが、、、ナカナカ次の機種が決まらないミタイで・・・(^^;)

No title

>keiさん
「遠い所へ」じゃなくて、もともと「違う世界」に居る人ですから・・・(^^)

No title

>310子ちゃん
“ちくわ”も“きゅうり”もって・・・それ、マイスター工房八千代の巻き寿司にちくわをいれるようなモンですね~・・・(^^;)

棚田・・・・・梅雨入り前くらいに再訪しようカナ~っと・・・(^^)

男女混合?・・・男子の部に出場するんじゃ?・・・(^o^;)

No title

>きゅーとマン!氏
鎧駅と鎧港、備前福河駅と古池港、、、「無人駅と小さな漁港」の組み合わせって、なかなかエエ感じのツーになるでそ?・・・(^^)


岩座神の棚田は、、、
R427の“JA加美”の交差点を西へ、松井小学校の前を通過したらすぐに三叉路(直進&右折)の交差点を右折して北へ、、、
とにかく道なりにズ~ット進むと画像の「棚田と七不思議の里」の看板が有り、
さらに進むと登り坂の途中に「右側にガードレールのある広い退避スペース、左側に公民館(外側にトイレあり)」っという場所に着くので、
その退避スペースに車(バイク)を停めて、歩き回るとイロンナ撮影スポットを見つけれると思いますヨ~ン・・・(^^)

きゅーとマン!氏の家からだったら、R312~K8~R427~岩座神かな~・・・(^^)

No title

>兄貴!
藤・・・ナカナカ難しいです・・・下から撮るようにしないとキレイに見えないし、逆光気味になって白っぽく写るし・・・(-_-)

へ~、巻き寿司に“ちくわ”って珍しくないのですか?・・・でも、美味しかったデスよ~・・・(^o^)

総理のカメラは「オリンパスのアオイちゃん」デス・・・今も取説を読みながら撮影してます・・・(^o^)

No title

>師匠!
ミラーレス・・・・・総理に聞くと「レンズ交換etc、ヤヤコシイヨ~・・・」っと脅されてます・・・う~~~ん・・・(^^)

可憐色の藤・・・・・コレ、どうやって撮ってるのか“???”デス・・・(^^;)

No title

総理の画像全て・・・見事です。。。
どうしたらこんな風に撮れるのか・・・

カリナさんのミラーレスはいつデビューでしょうか??

No title

総理様の写真レベル・・遠い所にいってしまいました(^^)v

No title

見通しが良くなくてもいいのでちくわの中にきゅうりを入れてほしいです(笑)
田植え直後だけではなくて、緑色の棚田が楽しみですねぇ~♪

次回は混合(男女込み)になるかもしれないので・・・ハードな試合をお見せできるかもです(汗)

No title

岩座神の棚田、ラベンダー畑の近くにこんなのあったんですね
知らなかった~
それにしてもカリナさまの情報網には脱帽です^^
また行きたいところが増えてしまいました^^

No title

まささんの写真のそうだったですが、藤の花は、多少、ピントが合っていない方がキレイですね。

巻き寿司に竹輪を入れるのは播州地方の郡部ではよく見かけます。本当は穴子を入れたいところなんですが、郡部では穴子を入手するのが難しいからです(笑)。ある意味、怪我の功名のようなアイディアですね。

総理の写真は、最近、ボケを追求されていますね。カメラはオリンパスでしたっけ。マイクロフォーサーズよりもボケが出しやすいフルサイズを狙われているのでは?ですね。

No title

カリナさんの構図が見事になって来てる事を痛感します。
この構図を生かすには、やはり一眼が必要不可欠かと^^

総理のお写真はやはり「可憐色の藤」がいち押しですね^^


プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード