~“風薫る”播磨灘ドライブ~

5/6(火)は「晴れ」・・・(^^)・・・明日から仕事・・・(-ω-)

・・・で、先日、“キレイな日本海”を見たので、、、

「今日は、“キレイな播磨灘”が見えるスポット(近場)でデジカメ練習を・・・」

・・・っという“総理の強い要望”があり・・・イロイロ考えて・・・(-_-)

どうせなら、“海抜50m位から”と“海抜0m位から”播磨灘を撮影しようと・・・(^^;)

・・・ってなコトで、、、ε=ε=┏( ・_・)┛ スタコラ ブ~~~ン





ハイッ!到着~~~兵庫南部:最西端の漁港、「古池港」デス・・・
1_20140506203108183.jpg



3_20140506203109675.jpg



静かで、のどかで、趣のある、小さな漁港デス・・・(^^)
5_20140506203111cdc.jpg



赤矢印の所が“目的地”デス・・・(^^;)
7_2014050620311276e.jpg



ハイッ!到着~・・・(^^)
9_20140506203114d06.jpg



振り返って・・・左側が港、右側が集落、デス・・・
11_20140506203743595.jpg



スゴイ場所(海抜ほぼ0m)から撮影中・・・(@_@)
13_2014050620374402c.jpg



さらに・・・(@O@)
15_201405062037457ea.jpg



古池港:::

目線を海面に(ほとんど)合わせて“キレイな播磨灘”を撮影できる「お気に入りスポット」です・・・(^o^)




・・・で、近くの“無人駅”へ・・・

いつもとは違うアングルで・・・
17_201405062037471cb.jpg



19_20140506203748ca5.jpg



備前福河駅デス・・・
21_20140506205227bfd.jpg



ホームからの景色・・・
23_20140506205228a61.jpg



25_201405062052291e9.jpg



27_2014050620523128b.jpg



いや~、ヤッパリ「無人駅」に来ると、ホッとします・・・(^^)




・・・で、次の目的地へ・・・ε=ε=┏( ・_・)┛ スタコラ ブ~~~ン


ハイッ!到着~~~・・・「小赤壁公園」デス・・・(^^)
29_201405062052320b6.jpg



ラジコングライダー愛好家のオジサン達が居ました・・・(^^)
31_2014050621033094b.jpg



33_201405062103311ad.jpg



・・・で、海抜50mからの“キレイな播磨灘”を・・・


35_201405062103324c7.jpg



37_20140506210334219.jpg



39_201405062103359e5.jpg



41_201405062105546ad.jpg



43_20140506210555564.jpg


小赤壁公園:::

小高い丘から“キレイな播磨灘”が見れる「お気に入りのスポット」デス・・・(^o^)





PS
  総理、本日の7枚:::::





1枚目・・・
51_201405062238476f1.jpg

「休日の仕事」・・・だと・・・道具の手入れをしてる漁師さん達が多かったネ~・・・(^^)





2枚目・・・
53_201405062238490c6.jpg

「係留中」・・・だと・・・う~~~ん、難しい作品・・・(-_-)





3枚目・・・
55_20140506223850d3a.jpg

「海の鎮守さま」・・・だと・・・へえ~、この神社、よく見つけたネ~・・・(@_@)





4枚目・・・
57_2014050622385171b.jpg

「船をリモートコントロール?」・・・だと・・・まさか・・・ラジコングライダーでしょっ!・・・(>_<)





5枚目・・・
59_2014050622385369a.jpg

「海は広いな大きいな~♪」・・・だと・・・ナルホド、そんな歌が聞こえてきそうな感じ・・・(^_^)





6枚目・・・
61_20140506223910b16.jpg

「真剣です」・・・だと・・・ギョギョッ!完璧に撮れてるっ!・・・マイリマシタ・・・m(_ _)m





7枚目・・・
63_20140506223911cb3.jpg

「おっきい~」・・・だと・・・確かに、そんな声が聞こえてくるような・・・(^o^)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

>きゅーとマン!氏

古池港:::::
トイレは(あるんだろうケド)無いと思っておいた方がイイですヨ~ン(行ったら探してみて~、もしあったら教えて下され~)・・・(^^)
な・の・で・・・先に、「R250沿いのコンビニ」 or 「備前福河駅」で“済ませてから”行くべし・・・(^^;)
それと、古池港の手前に“V字状の分かれ道”があるんだけど、左側(下っている方)へ進んでチョーダイ・・・イメージとしては“海岸へ降りて行こう”ってな感じデス・・・(^^)

小赤壁公園:::::
R250から八家駅前交差点を川沿いに南下してから(案内に従って)行く方がわかりやすいヨ~ン・・・'(^^)
的形の方からのアプローチはヤヤコシイ・・・初めて行った時、2回も迷ったので・・・(^^;)

総理の弟子???
ほ~~~っ、1度、助手をしてみたら?・・・2Kg位ダイエットできるヨ~・・・(^^)

かりなさまの写真::::
心にもナイコトを・・・・・・ケツの穴が痒くなるわっ!!!・・・(>o<)

No title

>たいようさん
へ~、ラジコンヘリコプターですか・・・(@o@)
オブジェになるとは、もったいない・・・(^^)

総理の5枚目・・・この子、元気にアチラコチラを走り回ってましたヨ~・・・(^o^)

No title

古池港、またまた、よい所を教えていただき
ありがとうございます!
一週間ぐらいは、カリナさまに感謝いたします( ̄▽ ̄)(笑)

でも、ほんといろんな所をご存じですね!
またぶらっといってきますね!

小赤壁から見えるのは、釣り公園ですね~
時期によってはアジやイワシがかなり良く釣れますので、
今度は釣竿もってきてくださいね~

総理様の写真はすべて素晴らしいデス。
撮り方もですが感性ですよね~
やはり、私の師匠です!^^

えっ、かりなさまの写真?! 
すばらしいですよ~あたりまえじゃないですか~( ̄∇ ̄;)

No title

総理の5枚目・・・ほのぼの感が伝わって来るんですが^^
グライダー&ヨットはしてませんねー 風まかせは・・・ダメですわ
後は、チョイかじりをしました・・・(笑)
ヘリコプターはまだありますが、オブジェになりつつあります(´∀`)

No title

>兄貴!

チェリオ・・・健在でした・・・“100円のままなのか、値上げしてるのか”は確認してませんが・・・(^^;)

ラジコングライダー・・・仰る通り、着陸が難しそうでした・・・
っというより、近くの草むらに故意に墜落させてましたヨ~・・・(^^;)
写真撮影は・・・旋回スピードが速いので、ほとんど“失敗!”デシタ・・・(-ω-)

No title

大好きな備前福河駅ですね。チェリオの自販機は健在でしょうか。最近、お出かけは被写体を求められていますね。

ラジコングライダーとは超懐かしいです。私は飛行機を少しかじったぐらいでしたが、グライダーは無茶苦茶難しいです。何せ自分のところに確実に帰ってくる補償はありませんので・・・

ベテランの方しか手を出さなかったですね。ヨットと同様に風を読まないといけませんし、上昇気流の場所を探す必要があるんです。

No title

>takさん

おっ!グッチさんの写真ですか!? アリガトウゴザイマス・・・m(_ _)m

兵庫県ってナカナカ奥深いナ~・・・っと思う今日この頃デス・・・(^o^)

No title

>和尚!
和尚!も、お勤めだったミタイで・・・(^^)

近場でもイロイロな発見があるので、オモシロイですね~・・・(^o^)

No title

>師匠!
播磨灘も(チョット西へ行くと)エエ感じの景色が見れますね~・・・(^^)

総理にとっては、イナヴァウアーより簡単だったミタイです・・・(^^;)

No title

近場でも雰囲気良さそうなとこがありますね〜
グッチさんの最後2枚がいい感じです。

No title

お勤め、ご苦労様ですwww

しかし・・・いろいろと良い場所をご存じで♪

No title

先日の日本海と比べて瀬戸内は穏やかだなと思わせる画像ですね^^
しかし総理は身軽ですね、テトラポットの上もサクサクと動いてそうにお見受けします^^
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード