~「降水確率10%なのに・・・」ツー~

5/3、は「晴れ 降水確率10%」の予報・・・

・・・ってなコトで、、、シュミットさん企画の

「芝桜~カッパ~法華口」ツーへ行ってきました~・・・(^^)

いや~、ヒヤヒヤ&マッタリ・・・の楽しいツーリングでした~・・・(^^;)

・・・で、、、






ハイッ!集合場所の別所PAです・・・バイクも車もイッパイでした・・・(@o@)
1_20140503204836b61.jpg



・・・で、シュミットさん&師匠!&ゼファーさん&グッチの4台でココを出発してから・・・

“姫路ガスト”で休憩して{ シュミットさん、ごちそうさまでした m(_ _)m }

ヤマサ蒲鉾に到着~・・・何と、たいようさんが待って居られました!・・・(@o@)
3_20140503204837aee.jpg


・・・で、ランマさん&310子ちゃんも合流して・・・


芝桜見学デス・・・
5_2014050320483904c.jpg



アリャ、終わりかけ?・・・皆様の気持ちは・・・

“鯛”の表情が、すべてを語ってるような・・・(^^;)
7_20140503204840611.jpg



とりあえず“7~8分咲き”に見えるように「モニュメント」や「空」を利用して撮影したのですが・・・
9_20140503204842253.jpg



11_20140503210034092.jpg



13_201405032100352b3.jpg


・・・撃沈・・・(^^;)



で、だんだんと曇ってきました・・・雨雲と“赤い糸”で結ばれてる人?・・・(@o@)
15_201405032100362e9.jpg



チョット晴れてきたところで・・・(^o^)
17_201405032100389e5.jpg




・・・で、次は、「もちむぎのやかた」へ・・・

やはり、曇ってます・・・(-ω-)
19_201405032100396e1.jpg



目的はココ・・・“池”デス・・・(^^) 
21_2014050321110696c.jpg



シュミットさんの友達(カッパ)が居られます・・・(^^)
23_20140503211107d71.jpg



あれ?ブクブクと泡が・・・(@_@)
25_201405032111094b7.jpg



でた~!カッパ!・・・皆様、カッパを見て“オドロキ”です・・・(@o@)

でも、カッパも空を見上げて「コレが降水確率10%かっ!?」っと驚いてます・・・(^o^)
27_201405032111101dd.jpg



カッパの撮影を終えて“昼食”デス・・・「冷し五種麺」、美味しかったデス・・・(^_^)
29_20140503211112cc0.jpg



・・・で、この後“ふく蔵”に寄ってから、「法華口」へ・・・
31_20140503211951ef1.jpg



たいようさんの 「Ninja」&「(御自慢の)ヘルメット」&「花」のコラボを・・・(^^;)
33_20140503211953d21.jpg



だんだんと暗くなってきました・・・

雨雲から“太い赤い糸”が・・・どこに(誰に)結ばれてるのか・・・(-_-)
35_201405032119543cc.jpg




かろうじて、雨は振らず、単行列車の撮影へ・・・

あれ?運転席に背を向けて、、、“恋に破れたかのような”・・・うつむき加減の師匠!・・・(^^;)
37_20140503211956726.jpg



その師匠!に同情したのか、駅長さんが珍しく“両手を挙げて”お見送りポーズをサービス・・・(^^)
39_20140503211957aac.jpg



ワタクシは、「菜の花 と 単行列車」をば・・・
41_201405032135313d9.jpg


・・・で、ココで流れ解散・・・

いや~、“まった~り”としたツーリングも楽しいでんな~・・・(^^)

降水確率10%だったケド・・・ほとんど太陽を見なかったような・・・(^o^)


以上・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





PS
  師匠!お土産、ありがとうございました・・・m(_ _)m

P1000002_2014050322465493a.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

No title

>310子ちゃん
降水確率10%の晴天?・・・晴天?・・・どこがっ!・・・(>_<)

“雨の神様”を呼んだのではなく、太~い赤~い糸で結ばれているんデスヨ・・・(^^;)

No title

>和尚!

雨・・・・・降りそうで、降りそうで、降りそうで、、、降らず・・・デシタ・・・(^o^)

No title

降水確率10%の晴天って走りやすい心地よさでしたねぇ♪
いや、あの・・・ホンマに青空の写真がありませんやん(笑)
呼んだだけで降らなくてよかったよぉ~(汗)

No title

あれ???

昨日・・・雨・・・でした???

No title

>兄貴!
芝桜・・・来年もヨロシクオネガイシマス・・・(^o^)

デジイチ:::::
総理の・・・・・御下がりを・・・ってなコトになりそうです・・・(-ω-)

No title

>たいようさん
やはりヒメジから離れると・・・(^^)

とりあえずOOO子ちゃんには感謝ですネ・・・曇り空で、暑く無かったですから・・・(^^;)

No title

>師匠!
芝桜:::::
残念でしたが、また来年リベンジという事で、シュミットさんにお願いしましょう~・・・(^^)

カメラ:::::
総理の“アオイちゃん”を御下がりで・・・っというコトになりそうデス・・・(^^;)

No title

>takさん
太陽⇒たいよう(さん)・・・“オヤジギャグ”、ありがとうございます・・・(^^)

お土産・・・殆んどフリーペーパーですので・・・(^^;)・・・m(_ _)m

No title

何か一気に行ってしまいましたね。芝桜は残念でしたが、私の友達の河童でご容赦していただきましょう。(笑)

自分の写真に厳しい評価でございます。これをカバーするにはフルサイズのNEWカメラかと・・・でも交換レンズを含めると、フォルと同じぐらいになるでしょうね。

No title

途中から本当に雨を心配しましたよね
暑すぎずよかったですが・・・

帰りはおっしゃるとおり
「姫路を離れるほど天気になりました」・・・(笑)

No title

芝桜が期待通りにに行かなかったので、行程が早かったですね^^
今回ご一緒して、新しいカメラを買われる日は近いなと確信しました^^

No title

ほとんど太陽を見なかったけどサプライズでたいようさんがいたということで・・・^^;

またまたお土産有り難うございましたm(_ _)m
ranmaさんが持ってきてくれました(^^)/
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード