~無人駅再訪 & 名残り桜  ①~

4月23日・・・は“晴れ~”・・・(^^)

・・・ってなコトで・・・

総理の強い要望により、日本海方面へ・・・

“無人駅&サクラ”のデジカメ練習へ行って参りました・・・(^^)

いや~、ヤッパリ「山陰線の無人駅」は何回行ってもヨロシオマンナ~・・・(^o^)

・・・で、、、







am4:00出発~・・・第二神明~加古川BP~姫路BP~播但道~中国道~鳥取自動車道・・・

・・・で、途中の「道の駅:清流茶屋かわはら」で休憩・・・朝日が眩しい~・・・(>o<)
1_20140423223925331.jpg



千代川沿いの八重桜がキレイ・・・で、向こうの山には“雪”?・・・(@o@)
3_20140423223926a8d.jpg



朝日を浴びた“河原城”?・・・
5_201404232239289a7.jpg



・・・で、鳥取自動車道~鳥取BP~駟馳山BP~R178・・・で、到着~・・・


居組駅デス・・・
7_20140423223929308.jpg



駅名標(板)の文字が消えかかって読めない・・・(-.-)
9_2014042322393187e.jpg



駅舎内・・・
11_20140423225153cd1.jpg



時刻表&料金表・・・
13_2014042322515448a.jpg



駅舎を通り抜けて・・・
15_2014042322515661a.jpg



鳥取方面・・・
17_201404232251578f1.jpg



城崎方面・・・
19_201404232251596bf.jpg



21_20140423225913a35.jpg



列車が来ました・・・
23_2014042322591418a.jpg



25_201404232259163fc.jpg



トンネルの中へ消えて行きました・・・(-_-)
27_20140423225917e95.jpg



あっ!単行列車だっ!撮影失敗・・・(T_T)
29_20140423225919757.jpg



さよなら~・・・(-ω-)
31_2014042323215081d.jpg


居組駅・・・跨線橋は撤去されてましたが・・・相変わらずエエ雰囲気でした・・・(^^)



・・・で、チョット海岸線沿いを走って・・・
33_201404232321505d3.jpg



35_2014042323215275d.jpg



小さな“漁港”に寄り道して・・・昆布を干していました・・・(^^)
37_20140423232153eb3.jpg



腰が悪くて、座った状態で昆布干しをしてたオバァチャン・・・(^^)
39_20140423232229151.jpg


小さな漁港は“情緒”がありまんな~・・・で、次の無人駅へ・・・(^o^)




PS
  総理、居組駅~漁港 の4枚:::::





1枚目・・・
151_2014042420322870c.jpg

「朝露きらめく時間」・・・だと・・・ゲゲッ!すごい着眼点・・・(@o@)





2枚目・・・
153_20140424203229453.jpg

「八重桜咲くころに」・・・だと・・・おっ!多重露出ですね~・・・(^^)





3枚目・・・
155_20140424203230ba3.jpg

「煉瓦のトンネル」・・・だと・・・うまいこと撮りまんな~・・・(^^)





4枚目・・・
157_20140424203232cc1.jpg

「浜の仕事」・・・だと・・・おばあちゃん も ワンちゃん も、可愛らしかったネ~・・・(^o^)



コメントの投稿

非公開コメント

No title

>大師匠!
お久しぶりデス・・・m(_ _)m

そういえば、大師匠!の家には“ララちゃん”が・・・お元気ですか~・・・(^^)

写真

お婆さんとワンコ、好きなワンシーンのワンカットですね
ワンワン^ ^

No title

>keiさん
仰る通り、駅や町並みetc、「古い(レトロ)なモノ」には癒されると同時に、
魅力を感じてしまいますデス・・・(^^;)

No title

>兄貴!
車両のコトは、あもりよくワカリマセンが・・・撮り損ねた単行列車のコトが知りたいデス・・・(^^)

夜明け前に出発したので・・・鳥取県突入と同時に朝日が見れました・・・(^^;)

5月の「北陸日帰り耐久ツーリング」の際には、このような“お婆ちゃん”をイッパイ見ましょう~・・・(^^;)


No title

なんとも暖かい雰囲気ですね。
寂れた古い街や無人駅は癒されますね

No title

オレンジ色のキハ40系がとても嬉しいです。やっぱりローカル線には気動車がお似合いです。

かなり朝早く出発された感じですね。鳥取にも早く到着されたのでは・・・斜光がどの写真にもいい味を出しています。

昆布干しのお婆さんは、何か日本海側で見かける典型的なお婆さんですね。
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード