~“花より弁当”ドライブ (^^;)~

本日の天気予報は「曇り」・・・(-ω-)

な・の・に・・・総理より“出動命令”が・・・(@o@)

神河町に“サクラ”の「デジカメ練習」に行くと・・・(-.-)

「ホンマか~・・・?」っと突っついたら・・・( ̄w ̄)

「ウソ!目的は、御弁当・・・ついでにサクラ・・・」っと・・・(*´Д`)

・・・で、出発~・・・





ハイッ!到着~・・・
1_20140420184400c1b.jpg



「かんざき 大黒茶屋」デス・・・10時開店なのに、9時過ぎにオープンしてました・・・(@o@)
3_201404201844014d6.jpg


「かんざき 大黒茶屋」

http://www.kamikawa-kankonavi.jp/archives/488/




ところが、目的の“御弁当”は予約で既に売り切れ・・・(ToT)

とりあえず、“さくら餅、おはぎ、天ぷら、かしわ飯 etc”を購入してから・・・
11_20140420225438735.jpg



「他に販売してるトコロはありませんか~?」って尋ねると・・・
301_201404202259019e3.jpg



「“Aコープ粟賀店”に行けば手に入るよ~、さっきココからトラックで運んで行ったから・・・」っと・・・

ソレ早く言ってよ~!・・・ってなコトで・・・大急ぎでAコープへ ┌(;・_・)┘ ブ~~ン・・・


到着~・・・Aコープ粟賀店デス・・・あるカナ~・・・(゚∩゚)
7_201404201844045cf.jpg



無事に「ゲットォ!~~~」・・・(2つずつ買いました~)・・・\(^o^)/
9_2014042018440554a.jpg

神河弁当:1018円×2   銀の馬車道弁当:740円×2   お弁当の中身の画像は最後に・・・(^^;)








・・・で、ついでの“サクラ デジカメ練習”へ・・・(^^)


ハイッ!到着~・・・“桜華園”デス・・・「中華料理屋」ではアリマセン・・・(^^;)
11_20140420191112c58.jpg



う~~ん・・・(-_-)
13_201404201911130ed.jpg



園内案内図・・・
15_20140420191115a7f.jpg



こんな感じ・・・キレイに咲いてるサクラは・・・少ないデス・・・(-ω-)
17_201404201911165d2.jpg



山をバックにサクラをば・・・
19_20140420191524ed1.jpg



ちょっとズ~ム・・・(^^)
21_20140420191525b22.jpg



展望台から見える景色・・・2本の道・・・向こう側が“播但道”、手前側が“R312”・・・
23_20140420191526fc5.jpg



サクラの間から“播但道”をズ~~~ム・・・(^^;)
25_20140420191528139.jpg



総理が気に入った“枝垂れ桜”・・・う~~む・・・(-_-)
27_20140420191529a47.jpg



ちょっとした“桜のトンネル”・・・(^^;)
29_20140420192121f7a.jpg



淡いピンクの桜・・・
31_20140420192122030.jpg



ちょっとズ~~ム・・・
33_2014042019212405f.jpg



もっとズ~~~ム・・・(^^)
35_201404201921253a8.jpg



濃いピンクの桜・・・
37_20140420192127a33.jpg



ちょっとズ~~ム・・・
39_20140420192437f99.jpg



もっとズ~~~ム・・・(^^)
41_20140420192438729.jpg



ピンク・・・濃淡の“コラボ”・・・(^^)
43_20140420192439392.jpg



45_20140420192441ddc.jpg



1週間前なら、満開だったカモ・・・でも、良い運動不足解消になりました~・・・(^o^;)




・・・で、時間的に余裕があったので、ついでに寄り道へ・・・


ハイッ!到着~、グリーンエコー笠形です・・・「サクラ と こいのぼり」のデジカメ練習・・・(^^)
47_20140420192442696.jpg



期待したサクラは、もうほとんど葉桜に近い状態でした・・・(-ω-)


とりあえず、少し高い丘の上に登って、“こいのぼり”を見降ろして・・・
49_201404201932178dd.jpg



51_20140420193218f1a.jpg



「サクラ と こいのぼり」のコラボ・・・う~~~ん・・・(-ω-)
53_201404201932203ea.jpg



平地に降りてきて・・・
55_20140420193221300.jpg



57_20140420193222f6f.jpg



59_20140420193545ca8.jpg



61_20140420193547596.jpg



67_20140420193550c0e.jpg



69_201404201935512df.jpg


曇り空&葉桜・・・ダメダメなデジカメ練習でした・・・が、・・・


総理の「腹ヘッタ!」の一言で“お弁当”を車内で食べるコトに・・・

メッチャ美味かった~っ!です・・・\(^o^)/

本日の収穫は・・・“サクラ”でもなく、“こいのぼり”でもなく・・・“お弁当!”デシタッ!・・・(^^;)


車内での撮影がうまく出来なかったので、自宅で撮影・・・(明日の朝御飯デス)・・・(^^)
71_20140420194713548.jpg



73_201404201947151bb.jpg


あっ!お弁当は、週末限定販売デス・・・御注意を・・・m(_ _)m



        以上・・・・・・・・・・・・・・・・・・





PS
  総理、本日の6枚:::::





1枚目・・・
101_2014042021231176b.jpg

「桜の精の如く」・・・だと・・・幻想的でんな~・・・(-_-)





2枚目・・・
103_2014042021231340e.jpg

「羽音の正体」・・・だと・・・“カナブン”かな?・・・よく撮れたね~・・・(@o@)





3枚目・・・
105_20140420212314b3c.jpg

「魅せる花びら」・・・だと・・・コレってマクロレンズ!?・・・(@_@)





4枚目・・・
107_201404202123160c2.jpg

「枝垂れる」・・・だと・・・おっ!得意の“ソフトフォーカス”ですね~・・・(^^;)





5枚目・・・
109_20140420212317ddf.jpg

「桜の海を泳ぐ」・・・だと・・・青空だったらな~・・・(-ω-)





6枚目・・・
111_20140420212334423.jpg

「屋根より高い~♪」・・・だと・・・こうやって撮るのか~・・・う~ん・・・(-.-)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

>きゅーとマン氏
大黒茶屋:::::
御弁当、巻き寿司、炊き込みご飯etcが販売されてて、ナカナカ楽しいよ~(^^)

こいのぼり:::::
ひょっとしたらシュミットさんの企画ツーリングがあるカモ・・・(^^)

No title

大黒茶屋、よ~くお店の前を通るのですが、
一度も入ったことなし^^;

blogの写真で初めて店内を拝見しました(笑)
今度、前を通ったら店内に入ってみます

笠形の鯉のぼり、いつも五月の子供の日にみに
いってましたが、桜の季節でもやってるんですね~

No title

>兄貴!
先に直接Aコープに行って御弁当を入手してから、大黒さんへ行って、天ぷらやお餅etcを購入~・・・の方がイイかも・・・(^^;)

また今年も「こいのぼり&水車(&お弁当 ^^)」ツーへ行きますか?・・・(^o^)

No title

この大黒さん、R312を走っていると「この店は何かいな?」と気になっていましたが、お弁当を売っているお店だったんですか。Aコープ粟賀店も場所が分かります。ふむふむ・・・あのあたりを徘徊されていたんですね。

グリーンエコー笠形は、2年ぐらい前に一緒に行きましたね。早くも鯉のぼりです。で、肝心な新野の水車は・・・今月の下旬から田植えが始まるようです。

No title

>takさん
その通り!・・・播但道から見えますね~・・・こんなトコロだとは知りませんでした~・・・(^^)

御弁当・・・・・バレタッ!・・・誰かが突っ込んでくるだろうな~っと・・・我が家は「お弁当マニア」です・・・(^o^)

No title

>たいようさん
美山は、どんな感じですかね~・・・もう終わってるカナ?・・・(^^)

仰る通り、“週末の天気は悪い”サイクルになってしまってますね~・・・(-ω-)

No title

>310子ちゃん
八重桜・・・・・北方面へ見に行って来ようかな~ナンテ思ってます・・・(^^;)

こいのぼり・・・・・あれ?笠形に行ったコトが無かったっけ?・・・(^^)

御弁当・・・・・まる子ちゃんの“オチャケ”と同じ?・・・光栄デス・・・m(_ _)m

No title

播但道を走ってる時に相方があの看板何だろうと言ってましたが何か食べ物屋だったような?と説明したんですがこういうところだったんですね。
さすがグッチさん夫婦です。お弁当を2つずつも!(笑)

No title

八重桜は木が1本でも見事に綺麗です
北上するとまだ八重桜は綺麗に咲いてますもんね^^
この頃は毎週末天気が悪くて・・・

No title

八重桜ですか?花びらが多いと普通の桜よりも豪華で綺麗です♪
少し北に行くと兵庫でもまだ桜がみれるのですねぇ~
こいのぼりと桜のイメージはないのですが・・・(汗)
カリナさん家のお弁当はアタシにとっての日本酒のようなものですかね?(笑)
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード