~レトロ と サクラ~

本日は“雨”の予報・・・しかも午後から仕事・・・(-ω-)

朝、我家から北西方面を見ると黒い雲が・・・でも・・・

西方面は薄曇り・・・・・

・・・ってなコトで、早朝の「法華口&桜づつみ回廊」は諦めて・・・(ToT)

午前中に、西(加古川)方面へ行くコトに・・・(^^;)

・・・で、、、






ハイッ!加古川に到着~・・・


ココから「レトロ&サクラ」をば・・・っとその前に寄り道・・・(^^;)
3_20140406180243497.jpg



お寺の門の向こうにステキな光景が・・・
5_20140406180245010.jpg



チョット近寄って・・・
7_201404061802479cd.jpg



中へ入ると、リッパな松の枝にサクラの花びらが・・・
9_2014040618024808e.jpg



幹から直接生えているサクラ・・・(@o@)
11_20140406180834ede.jpg



鳥さんが、サクラの花をついばんでいました・・・(^^)
13_20140406180835c49.jpg

偶然見つけた「お寺」でしたが・・・総理の御蔭で30分も滞在してしまいました・・・(^^;)




PS
  総理、光念寺での3枚:::::





1枚目・・・
15_201404061808368bb.jpg

「格式」・・・だと・・・かっこいいタイトルでんな~・・・(^^)





2枚目・・・
17_201404061808372b5.jpg

「引き立てて・・・」・・・だと・・・あれ?キレイに桜の花が写ってる・・・(@o@)





3枚目・・・
19_20140406180839d94.jpg

「ひとひら」・・・だと・・・芸術的でんな~・・・完敗デス・・・m(_ _)m




・・・で、本題の「レトロ と サクラ」へ・・・




ハイッ!到着~・・・“ニッケ社宅街”です・・・


レトロ~・・・(^^)
21_2014040618272522e.jpg



レトロ~~・・・(^^)
23_20140406182726b7f.jpg



レトロ~~~・・・(^^)
25_20140406182727c64.jpg



レトロ~~~~・・・(^^)
27_20140406182729c37.jpg




・・・で、サクラをば・・・


サクラ~・・・(^^)
29_20140406182730f73.jpg



サクラ~~・・・(^^)
31_201404061832474f7.jpg



サクラ~~~・・・(^^)
33_20140406183248f3a.jpg



サクラ~~~~・・・(^^)
35_20140406183249f94.jpg



青色(青空)が無いので、茶色(木の塀)をバックにズ~~~ム・・・(^o^)
37_20140406183251658.jpg



ほんの少しダケ雨に降られましたが、なかなかヨカッタです・・・でも、寒かった~~~・・・(>_<)





PS
  総理、ニッケ社宅街での5枚:::::





1枚目・・・
39_20140406183813ebb.jpg

「桜の似合う街角」・・・だと・・・確かにレトロにサクラは似合いますな~・・・(^^)





2枚目・・・
41_20140406183815255.jpg

「桜と共にある」・・・だと・・・ギョギョッ!敷地の中から太い幹が!・・・(@o@)





3枚目・・・
43_20140406183816f86.jpg

「夢うつつ」・・・だと・・・ふ~~~ん・・・(-_-)





4枚目・・・
45_20140406183817b79.jpg

「桜の街を駆ける」・・・だと・・・あらまっ!うまいタイミングで・・・(^_^)





5枚目・・・
47_2014040618381986b.jpg

「ひらひらと・・・」・・・だと・・・おっ!“サクラ舞い散る”・・・ですね~・・・(^o^)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

>きゅーとマン氏
ニッケ・・・エエ雰囲気ですヨ~ン、、、来年、一緒に行く?・・・(^^)

ひとひら・・・・・この感性・・・変わってるでしょ?・・・(^^;)

No title

桜、めっちゃ綺麗ですね~
ニッケのレトロな感じとかなりマッチしていると思います^^

今回は、
ひとひらに一票です^^

No title

>keiさん
兵庫&岡山には「レトロ」がたくさん有るような気がしますデス・・・(^^)

・・・なので、映画のロケ地になってるトコロが多いと思います~・・・(^^;)

No title

>和尚!
空き地で遊ぶのが当たり前だった・・・っていう世代には懐かしさを感じる場所かも・・・(^^)

加古川もナカナカ奥深いスポットです・・・(^^;)

No title

>310子ちゃん
ソチラにも「レトロ&サクラ」がイッパイあるでしょうね~?・・・(^^)

・・・で、加古川にも「官兵衛」の宣伝がたくさんアリマシタよ~・・・(^^;)

No title

>兄貴!
いえいえ、サクラの木の“ズ~ム”です・・・幹から直接生えてるのが珍しくて・・・(^^;)

来年は、「法華口~おのサクラ回廊~ニッケ」の“サクラ三昧ツー”へ行きましょう~・・・(^o^)

総理は・・・いろいろとアングルを考えるので、撮影時間が長~いのデス・・・(-ω-)

No title

>takさん
高砂も“レトロ”が多いですね・・・(^^)

総理のレンズは・・・「マクロレンズ」です・・・正解!・・・(^o^)

No title

ニッケ社宅街・・僕が産まれて育ったところの雰囲気です。
倉敷もそうでしたがレトロな雰囲気を見てみたいもんです。
いい情報ありがとうございます

No title

昔ながらの路地裏・・・
街中にこんなエリアが残る加古川もナカナカ奥深いところですね♪

No title

ニッケにこんな所があったのですね・・・知らなかった(汗)
日本のレトロには桜がよくあいますね~♪

No title

松の木から桜が咲くということは、いわゆる「挿し木」なんでしょうね。こんなことがあるなんて、初めて知りました。(驚)

久しぶりのニッケ社宅ですね。そういえば桜の木がたくさん植わっていることを忘れていました。法華口駅に並ぶレトロ群です。

総理の写真は、やはり最後の写真でしょう。バックを黒めの板塀にして桜の花びらとのコントラストを強調していますね。きっと、いろいろとアングルを考えられたと思います。

No title

加古川に来られてたんですね〜
総理の画像は毎度のことながら見事です!
光念寺での3枚目の画像はマクロレンズ?
じゃなくて普通のでも撮れるのでしょうか??

No title

>terayanさん
ココは、「少年H」、「火垂るの墓」、「夏の終り」etc のロケ地になった場所デス・・・(^^)

モノクロで写す・・・やり方を知らないのです~・・・(^^;)

No title

>師匠!
ありゃ、グッチさんの写真、お気に入りデスカ?・・・(^^)

本日は、この寒い雨の中をタンデムで?!・・・・・タンデマーの奥様は“超人”デスネ~・・・(@o@)

No title

このレトロな町並みと桜、遠い昔を思い出すようで素敵ですね。
現代的なものを入れてないので、モノクロやあせた色ならタイムスリップしたような感覚になりますね(^^)

No title

桜は良い感じで咲いてるのに、生憎の天気が恨めしかったですね^^
松の木に降り注いだだ桜の花びらが見事なコラボです^^
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード