~岡山 “黄・桜”の旅  黄編~

さて、“黄・桜”レポートの「黄編」デス・・・(^^;)

実は「桜開花状況」を検索すると、まだ2~7分咲きがほとんど・・・(-ω-)

・・・で、桜以外に“花のネタ”は無いカナ~・・・っと調べたら・・・

お~~~っ!「菜の花」があるじゃないですかっ!・・・(^^)

・・・で、お気に入りの「道の駅:笠岡ベイファーム」へ行くコトに・・・(^^;)

・・・で、、、





なぜ、ココの道の駅が“お気に入り”なのか・・・っというと・・・

ワレワレの大好きな「お弁当」を販売、且つ、季節によって綺麗な花が一面に・・・なので・・・(^^;)
51_20140402232503bc9.jpg



・・・で、本日は、「黄:菜の花」をば・・・
53_20140402232504547.jpg



辺り一面、“菜の花”で黄色に・・・(@o@)
55_20140402232506976.jpg



「Happy Road」・・・(^^)
57_20140402232507bf4.jpg



59_20140402232508282.jpg



黄色いサクランボじゅうたん・・・(^^)
61_20140402233403202.jpg



ちょっとズ~ム・・・
63_20140402233404359.jpg



なんとか青空を入れて・・・
65_201404022334064ba.jpg

赤矢印は“ミツバチ”です・・・(^^)



・・・で、ミツバチに注目して・・・(^^;)
67_20140402233407d92.jpg



総理:「同じ黄色だから・・・」っと・・・道端の“タンポポ”に・・・ (*´Д`) ハァ・・・
69_2014040223340930f.jpg



仕方なくマネをして・・・
71_201404022339202ee.jpg



ワレワレを見て、呆れた“鳥”が、優雅~に空を・・・(^^;)
73_20140402233921bb1.jpg


いや~、黄色い“じゅうたん”・・・圧巻でした・・・(@o@)


・・・で、この後、“黄・桜”の「桜」へ・・・(^o^)





PS
  総理、菜の花畑での5枚:::::





1枚目・・・
151_20140402234334307.jpg

「壮観です」・・・だと・・・その通りっ!・・・(^o^)





2枚目・・・
153_201404022343364a5.jpg

「ダッシュ!」・・・だと・・・“親子連れ”が多かったネ~・・・(^^)





3枚目・・・
155_20140402234337484.jpg

「記念写真」・・・だと・・・子供に無理やり・・・ってなファミリーも多かったような・・・(^^;)





4枚目・・・
157_20140402234338dbb.jpg

「花粉ハンター」・・・だと・・・ゲゲッ!・・・うまく撮れてるっ!・・・(@o@)





5枚目・・・
159_201404022343406c5.jpg

「お父さんと一緒」・・・だと・・・黄色には“赤”が映えるね~・・・(^O^)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

>兄貴!
2年前に、川代ダムの近くで、「菜の花 と 桜」のコラボを見て、
“あ~、同じ時期に咲くんだ~”っと、初めて知りました・・・(^^)

http://0vt0cb0.blog13.fc2.com/blog-entry-201.html

ありゃっ!ヤッパリ「花粉ハンター」ですか~・・・(-ω-)

No title

>師匠!
菜の花の軍団・・・圧巻でした・・・(@o@)

いえいえ、総理は「師匠の夜景撮影」にいつも感動しております・・・(^^)

No title

>310子ちゃん
ブンブンは・・・自分たちの仕事に集中してるので、刺されたりはしないミタイです・・・(^^)

「花粉ハンター」・・・ナルホド・・・・・(-_-)
・・・で、「キーハンター」って知ってる?・・・知らないだろうな~・・・(^^;)

No title

>たいようさん
幸せの黄色・・・っていう意味ですかね~?・・・(^^)

おっ!「ひまわり」デスカ・・・行きましょう~・・・(^o^)

No title

>takさん
雨の日は・・・ココでは何もするコトがアリマセンです・・・弁当を食って、オワリです・・・(^^)

{ひまわり or コスモス}の季節に一緒に行きませんか~?・・・(^^)

No title

>terayanさん
いや~、本当に“雄大”な感じがしました・・・(^^)

黄色一色のカット・・・おっ!ワタクシの作品デ~スッ!・・・(^o^)

No title

>和尚!
5haの“菜の花畑”は、壮観でしたよ~・・・(^^)

No title

そうなんですよね。何か「桜&サクラ」ですが、知らぬ間に菜の花が咲いています。最近、明石の西北の方に行きましたが、見事な菜の花畑に感激しました。(ツバメも飛んでいたし)

今回の写真ですが、私はグッチさんの「何とか青空を入れて」に一票です。私的には、黄色にはやはり青色が似合います。もっとも腕前では総理の「花粉ハンター」ですね。(笑)

No title

菜の花はあまり注目されないですが、これほどになると本当に見事ですね^^
総理の写真の構図は恐ろしく見事ですね、自分だとどう撮るだろうと思考させられます^^

No title

黄色いじゅうたんにダイブすると・・・ブンブンに刺されるのかぁ(涙)

花粉ハンターの命名に拍手♪

No title

Happy Roadって生きですね^^
ブンブンブン蜂が飛ぶってのがいいです

気が早いですが
自分は黄色といえば・・・暑い夏のひまわりを・・・(*゚▽゚*)

No title

すごい綺麗なところですね〜
もちろんカリナさんと総理の腕がいいんでしょうけどほんと綺麗です。
雨の日なら行けそうですが雨ならいまいちでしょうね^^;

No title

撮り方によって北海道のような雄大さが感じられますね~(^^)
黄色一色のカットはまさに絨毯です!

No title

まさに・・・壮観デスwww

これだけの花のじゅうたん見事デスネ♪
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード