~岡山 “黄・桜”の旅  グルメ編~

本日は、どう考えても「晴れ」・・・降水確率10%・・・でもね・・・

コレって、「雨が降る確率が10%」っというコトではアリマセン・・・(-_-)

「10人の内、1人が雨に降られる」っというコトです・・・(-ω-)

・・・で、記事のテーマ“黄・桜”を見て、「あっ!黄桜だっ!オチャケだっ!」・・・

・・・って思った、そこのアナタ・・・・・違いますヨッ!・・・(>o<)

花デス、花ッ!・・・デジカメ練習デス・・・(^^)

・・・では、出発~~~





ハイッ!到着~・・・道の駅:笠岡ベイファームです・・・(^^)
1



ココでは、安くて美味しい「果物、野菜、魚 etc」が販売されてます・・・
5

画像、真ん中の緑色の玉は・・・“スイカ”でした!・・・(@o@)




魚(動いてます)・・・1匹の値段では無くて、1箱の値段・・・安っ!・・・(@o@)
9_20140402215426ee9.jpg



お寿司・・・安っ!・・・(@o@)
10_20140402215427815.jpg



いろんな“オチャケ”もアリマス・・・(^^)
11_201404022154295e5.jpg



いろんな“ラムネ”もアリマス・・・(^^;)
15_20140402220016784.jpg



・・・で、一番欲しかったモノがコレ・・・ココの名物弁当(春バージョン)デス・・・(^o^)
23_201404022200160cf.jpg

弁当・お餅・甘酒・野菜・醤油・卵・おかき etcを購入~・・・(^o^)




・・・で、昼飯の御紹介ですが、、、

以前に来た時はコチラの「バイキング」を食べました(美味しかったデス)・・・(^^)
29_20140402220018d85.jpg



でも、本日はコチラ・・・
33_20140402220019077.jpg



本日限定の焼き芋、ピタパンバーガー、おにぎり、牛すじ煮・・・(^^;)
37_20140402220020d7c.jpg

“焼き芋”と“牛すじ煮”は絶品でした・・・特に“焼き芋”は「あっさりした蜜芋」ミタイで・・・(^o^)




・・・で、デザートは道の駅の近くにある「笠岡ジェラート工房 happy」さんで・・・
39_201404022210019fe.jpg



“アイス”をば・・・(^^)
41_20140402221002aa1.jpg



総理の好みにより、“プチトマト&ミルク”のWサイズで・・・(@o@)
45_201404022210030b6.jpg

不思議な“お味”・・・でした・・・(^^;)


それでは、「黄・桜」のレポートをば・・・つづく・・・(^o^)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

>兄貴!
田んぼの昼飯ですが・・・昨年に行った時は“売り切れ”でした・・・(-ω-)

ヒマワリorコスモス の季節に行きませんか~?・・・(^o^)

No title

>takさん
ピタパンバーガー・・・薄いパンにミンチカツを挟んでるダケです・・・(^^)

牛すじ煮は、ボリュームも味も非常にヨカッタです・・・(^o^)

No title

>師匠!
ワタクシは、、、トイレだけの時も・・・アリマス・・・(^^;)

道の駅に行くといつも“お弁当”を探します・・・(^o^)

No title

>和尚!
正解!・・・菜の花が一面に・・・(@o@)

No title

>keiさん
ここは岡山というよりも、ほとんど広島・・・結構遠いデス・・・(^^)

田んぼの昼飯・・・・・春夏秋冬、それぞれのバージョンがありますので是非!・・・(^o^)

No title

>310子ちゃん
やはり勘違いしましたか・・・(^^)

アイス・・・・・どれも不思議な味がするのでは?・・・と・・・(^^;)

田んぼの昼飯・・・・・今日食べたけど「めちゃ美味~!」でしたヨ・・・(^o^)

No title

黄桜は河童の清酒です(笑)。笠岡まで一気に行かれたんですね。でも、狙い目はやはりお弁当などのパック商品です。

この中で「田んぼの昼飯」が美味しそうです。本当に素朴な感じですね。でも、売れるのかな~と一抹の不安も感じます。

No title

ピタパンバーガーってどんなのでしょう?
牛すじ美味そうですね。
これにビールがあれば何もいらないような・・・

No title

自分は道の駅に行ってもトイレと一服だけですが、グッチさん夫妻のように利用されるのが本来の姿だと最近気付きました^^

No title

タイトルは・・・菜の花と桜・・・でしょうか???

No title

おはようございます。
ランチバイキングも気になりますが
田んぼの昼飯にう興味を持ちました!w
そちら方面に行く時は立ち寄ってみたいと思います

No title

ばれた!!黄・桜で岡山?京都では?って(笑)

リーフレタスにサラダ菜のアイスって?!気になるよぉ(汗)
田んぼの昼飯ってむっちゃ具だくさんですねぇ♪うまそぉ♪
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード