~1泊1日の旅  朝市と鉄チャン~

失意の宴会から一夜明けて・・・

第一の目的、「日曜朝市」へ・・・

イロイロ買い物をする・・・前に・・・

いつもの朝食をば・・・(^^;)

・・・で、、、






日曜朝市デス・・・

3連休の最後の日曜日という事もあってかam8:00には、ほぼ全店が開いてました・・・(@o@)
71_20140326143949940.jpg



・・・で、いつもの朝食、「いも天」・・・美味いっ!・・・(^o^)
73_201403261439501e3.jpg


その他イロイロ食べて・・・(^^;)


フルーツトマト、小夏、文旦、野菜 etcを購入~・・・(^o^)
75_2014032614395255c.jpg



お餅も・・・7種類、購入~・・・(^^)
77_20140326143953a48.jpg


・・・で、この「お餅屋さん」で、楽しかったコトが・・・

写真左側に写ってる“この店のお父さん”がワレワレの購入したモノの合計金額を計算・・・が・・・

「ワシは計算ができんでのォ~、コレを使うけん・・・」

・・・っと言って、“古そ~うな電卓”を手に持って・・・ゆ~っくりと計算・・・(^^)

「え~っと、300円、、、タス300円、、、タス350円、、、タス350円、、、タス・・・

・・・え~っと、コレはいくらじゃろう?・・・う~ん・・・」

・・・っと困っていたのでワレワレが「400円が3つですよ~」って教えてあげたら・・・

(ポンっと1200円を加えるだろうな~と思っていたら・・・)

「え~っと、400円、、、タス400円、、、タス400円・・・」っと・・・(^^)

・・・で、さらに、「え~っと、、、合計・・・は」っと言って、電卓の = のキーを押すと・・・

液晶の数字が全部消えてしまいました・・・(^o^)

「ありゃ~~~」っと言って“お父さん”は苦笑い・・・ワレワレは大笑い・・・(^^;)

・・・で、(写真右側の)“お母さん”が来て、「もう、お父さん、何やってんの!?」っと言って・・・

苦笑いしながら、(暗算で)「2500円ですぅ~、スミマセ~ン」っと・・・(^^;)



ほのぼ~の・・・っとした雰囲気の「高知:日曜朝市」はやめられまへんナァ~~~・・・(^^;)





・・・で、楽しかった「朝市」を後にして・・・




昨年、初めて行って“お気に入り”となった「道の駅:南国風良里(ふらり)」へ・・・(^^)
79_20140326143955d2b.jpg



お土産etcを購入~・・・ヤッパリ“お弁当”は外せません・・・(^o^)
81_201403261520047f2.jpg





・・・で、この後、時間的に余裕があったので、近くの“無人駅”へ・・・(^^;)



「土讃線:土佐北川駅」デス・・・
83_201403261520066e0.jpg



JRでは、唯一の「鉄橋駅」です・・・
85_201403261520078bc.jpg



87_201403261520097c6.jpg



小さな待合室・・・
89_2014032615201035e.jpg



香川方面・・・
91_2014032615295644a.jpg



高知方面・・・
93_20140326152957e60.jpg



駅から少し離れた場所にある橋の上(本日の撮影場所)から・・・秘境感タップリです・・・(^^;)
95_20140326152958e14.jpg



単行列車(高知方面)をば・・・
97_20140326153000a98.jpg



99_201403261530014bd.jpg



武庫川駅(阪神電鉄)も鉄橋駅ですが、土佐北川駅は全く雰囲気が違います・・・当然ですが・・・(^^;)



帰路では、先述したように「アウディ IQ ジャガー」の順に並んで走った(走らされた)ので、、、

予定より相当早い「pm2:00頃に帰着」・・・“1泊1日の旅”となりました・・・(@O@)


          以上・・・・・・・・・・・・・・・・






PS
  総理、秘境“土佐北川駅”での4枚:::::





1枚目・・・
103_20140326153856fb3.jpg

「駅名ここにあり」・・・だと・・・そうですケド・・・(-ω-)





2枚目・・・
105_20140326153858d66.jpg

「眼下に清流あり」・・・だと・・・“駅の下”を流れる川の水はキレイだった・・・(^^)





3枚目・・・
107_20140326153859cff.jpg

「ホームに人影あり」だと・・・あっ!哀愁漂う“グッチさん”だっ!・・・(^o^)





4枚目・・・
109_20140326153901835.jpg

「山あいをゆく」・・・確かに“土讃線”は、情緒あふれる路線(秘境駅の宝庫路線)でんな~・・・(^o^)



コメントの投稿

非公開コメント

No title

>和尚!
中央市場?・・・ひろめ市場とは違うんですね・・・(^^)
初めて知りました・・・来年、行ってみます・・・(^^;)

No title

>310子ちゃん
鉄骨のようにタクマシイですか・・・?・・・(^^;)
アリガトウゴザイマス・・・m(_ _)m

No title

>たいようさん
その通り、朝市は外せません・・・(^^)
とりあえず、端から端まで歩いてから買い物をするようにしてます・・・(^^;)

No title

中央市場の方には行かれなかったのですね!?
あちらは、丼めぐり???と、何やら怪しげなイベントを・・・

T2が前回、行ったときは・・・お休みでしたが・・・汗

No title

「ホームに人影あり」・・・
一瞬、グッチサンが鉄骨に見えてしまいました(涙)

No title

自分達も高知に行ったら、朝市ははずせませんネ
なにげに、端から端までウロウロしますよ
気がついたら、一人なんてこともありました・・・
楽しいとこです^^

No title

>師匠!
いも天は如何でしたか?・・・(^^)

一見スリムに見える・・・アリガトウゴザイマスゥ~!・・・m(_ _)m

No title

> terayan さん
ハイッ!完全に“鉄橋の上”にアリマス・・・(^^)
な・の・で、列車が通ると・・・橋と共に駅も・・・揺れます!・・・(@o@)

No title

>兄貴!
数日分なのですが・・・多いですか?・・・(^^;)

桂浜は1回だけ行った事がありますが・・・毎年、あまり時間が無いので、割愛してます・・・(^^)

土讃線:::::
黒川駅、坪尻駅、小歩危駅、土佐北川駅、新改駅、etc、魅力イッパイですね~・・・(^o^)

No title

>takさん
ハイッ!買い物大好きでアリマス・・・ついでに太ってしまいますが・・・(^^)

いいですよ~「高知日曜朝市」は・・・お店の人との会話がスゴク楽しいです・・・(^o^)

No title

自分たちも朝市にお邪魔した時にイモ天を食べたような記憶があります^^
しかし一見スリムに見えて、カリナさんの下っ腹がかなりせり出てるのは知ってますが沢山食べられる事で^^

No title

ここは駅全体が完全に鉄橋に入ってるんですね~。
鉄橋の駅は近所の保津峡駅があると思ってましたが、あれは半分くらいは地上にかかってました(笑

No title

毎度のことですが、よくまあ多くのお餅やお弁当を買われることに驚きです。(笑)

土讃線:土佐北川駅・・・土讃線というだけで感激ですね。新幹線は走らず、ICOCAのようなカードもないJR四国を物語るような路線です。我家に近い播但線や加古川線も素晴らしいですが、一味違いますね。

で、高知といえば桂浜ですが・・・行かれなかったんですね。

No title

野菜に果物にお餅にお弁当・・・やはり買い物好きのグッチさん夫婦ですね(笑)

お餅屋さんでのやりとりが田舎の朝市のほのぼのした感じが伝わってきていい感じですね〜
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード