~1泊1日の旅  失意の宴会~

“高知城”でのデジカメ練習(約2時間)を終えて・・・(;´ρ`) グッタリ

これまた恒例の「MONKで宴会」・・・の予定でしたが・・・

何と、お店(MONK)が・・・無くなってマスタッ!!!・・・(TOT)

しょうがないのでウロウロして、ひろめ市場へ・・・・・(-ω-)

超満員!で、座る場所が無いっ!・・・(TOT)

・・・で、またウロウロして・・・





ハイツ!到着~・・・「土佐食人 こうじ家」さんデス・・・初めてデス・・・(-_-)
41_20140324204803349.jpg




オチャケは「司牡丹(冷)」と「土佐鶴(熱燗)」で・・・(^^)


「じゃこ と 削り節 の野菜サラダ」
43_20140324204805ae2.jpg



「カツオの塩たたき」
45_201403242048064c0.jpg



「ウツボのたたき」
47_201403242048089fb.jpg



「ノドグロの一夜干し」
49_2014032420480996d.jpg



「四万十豚と春キャベツの卵とじ」
51_2014032420582692d.jpg




ここからは「土佐ジロー」シリーズ・・・(^^;)


モモ肉と胸肉の炭火焼
53_2014032420582706d.jpg



手羽の唐揚げ
55_201403242058280fd.jpg



TKG・・・(^^)
57_20140324205830c7c.jpg



美味しかったけど・・・やはり“MONK”に行き慣れたワタクシ達には・・・(-_-)


「土佐食人 こうじ家」

http://koujiya.jp/






・・・で、ホテルに帰る前にチョット寄り道・・・


屋台餃子・・・「安兵衛」さんデス・・・(^^;)
59_20140324205831fe0.jpg



へえ~・・・
61_2014032421143120b.jpg


満員です・・・(@o@)
63_201403242114333d9.jpg



ギョーザ・・・美味しい!・・・(^o^)
67_20140324211434ed9.jpg



ラーメン・・・普通・・・(-ω-)
69_201403242114359dd.jpg



揚げ餃子と焼き餃子の中間ミタイな食感で、コッテリと思いきや、ジューシーであっさり・・・(@o@)


「屋台餃子 安兵衛」

http://mfc-group.jp/yasube/




・・・で、明日は朝早くから動くので、これにて(失意の)宴会は終了・・・(-ω-)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

>たいようさん
カツオの塩タタキと屋台餃子は外せなくなりましたヨ~・・・(^^;)

芋けんぴ・・・ひろめ市場に専門店ミタイなのがありました・・・(^^)

No title

>310子ちゃん
塩タタキ・・・ワサビとニンニクをのせて・・・絶品!・・・(^o^)

屋台餃子・・・チョットお高いケド・・・美味いっ!・・・ビール最高!・・・ってな感じに・・・(^^;)

芋けんぴ:::::
ほんの少しの量だけど「ミレービスケット&細切り芋けんぴ」の御土産を買って来ました(播州支部&神戸支部&たいようさん&terayanさん+α へ)
いつかお会いした時に・・・(^^;)
あっ!賞味期限は「本年 敬老の日」くらいですので・・・それまでに・・・(^^;)

No title

>きゅーとマン氏
行きつけの店が無くなるという事がこんなに悲しいものだとは・・・(-ω-)

高知・・・イイですね~・・・朝も昼も夜も楽しい・・・(^^;)

ツーの目的(ネタ)もたくさんあるし、、、いつか一緒に行きしょうか?日帰りで・・・(^^;)

No title

高知は長いこと行ってませんw
行くと必ずと言っていいぐらい「皿鉢料理」を食べます
美味しいです
餃子が美味しそうでビールと合いますよね
310さん、高知の芋けんぴは美味しいですよ^^

No title

塩たたき♪おいしいですよねぇ~♪
だけどワサビが盛ってあるのはナゼですか?
ウツボのたたきも気になります♪

高知在住の人に芋けんぴが美味しいときいたのですが・・・ホントかな?

No title

昔、高知にツーリングした時、鰹のたたきを食べて、姫路で食べるのとは味がまったうことに感動した記憶があります!
失意とありますが十分、美味しそうですよ
そこまでいかれたかった、無くなってしまったお店がよほど凄い
お店だったんですね~ 昔行ったときにしってれば行って見たかったデス

餃子の屋台、こんなのあるのに(◎_◎; 
こうちにもまた行きたいな~

No title

>takさん
ソチラでいうと、まるで「魚路さん」が無くなったような・・・デス・・・(^^)

高知に行くことがあれば、是非、「屋台餃子&ビール」をば・・・(^o^)

No title

>terayanさん
もうちょっとダケ「下品スパイス」が欲しい・・・です・・・(^^;)

カツオの塩たたき は、5~6年前、初めて高知で食べました・・・
それ以来、カツオは「塩たたき」に決めてます・・・(^^)

屋台餃子は今回が初めて・・・「餃子とビール」だけで、超満足!でした・・・(^o^)

No title

>和尚!
豪華ですが、、、上品過ぎて・・・(^^;)

走りっ放しで、飲まず食わず?でつか・・・(@o@)

No title

お気に入りの店がなくなってたのは残念でしたね。
それでも料理は美味しそうです。
餃子とビールは最高ですね♪

No title

>師匠!
高知に来たら、とにかく魚料理を食べるコトにしてます・・・(^^)

土佐ジロー・・・チョット食べ過ぎました・・・(^^)

No title

>兄貴!
鯨カツがあったのですが、、、思わず“土佐ジロー”シリーズにハマッチャイました・・・(^^;)

屋台餃子は、美味しかったです・・・値段もそれなりですが・・・(^^)

土佐鶴は絶品ですね・・・熱燗ではなおさら・・・(^o^)

No title

どれもこれも美味しそうですね~。これで残念とはいつもよほどいいものを食べてるんでしょうか(笑
カツオの塩たたきは市場でもその場で焼いて食べさせてくれる店がある様ですね、かなりの絶品だとか(^^)
屋台で食べる餃子もその場の雰囲気もいい調味料になりそうですね(^^)

No title

「失意」???

ナカナカ豪華だと・・・思うのですが???

T2は・・・飲まず食わずの二日間でした!汗

No title

高知ですから鰹のタタキは当然ですが、ウツボまで叩いてしまうんですね^^
しかし別腹がいくつあるのかと思われるほどの食欲ですね^^

No title

鰹が出てくるのは、さすがに高知ですね。しかし、私の好きなものがありません。それは鯨料理です。(笑)

「屋台と餃子とビールが高知の文化」は非常に疑問ですが、とりあえず超美味しそうです。でも高知の文化は「皿鉢料理」でしょう。

土佐鶴は辛口で美味いですね。こちらの方でも売っていますが、ちょい高めです。
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード