~1泊1日の旅  初めての“高知城”~

土曜日、午前中に仕事を終えてから、毎年恒例の「高知の旅」へ行って参りました・・・(^^)

主たる目的は「日曜朝市」でありまして、、、

この時期は、総理の大好きな“文旦 小夏 フルーツトマト”が店頭に揃うのです・・・(^^)

・・・で、帰りは渋滞をさけるためチョット早めに出発したのですが・・・

高速で、“アウディとジャガー”に挟まれて走り続けたので、何と「PM2:00前」に帰着・・・(@o@)

結局、“1泊1日の旅”となってしまいました・・・(^^;)

・・・で、、、





出発してから、吉野川SAにて休憩・・・桜がチョコットだけ咲いてました・・・(^^)
1_20140323174621cec.jpg



・・・で、続いて南国SAにて休憩・・・公園では、クジラが泳いでました・・・(^^)
3_20140323174622a78.jpg



・・・んで、予定より早く到着したので、(初めて)“高知城”へ行きました・・・(^^;)


“山内一豊さん”が居られます・・・(別の場所に“板垣退助さん”も居られます)・・・(^^)
5_201403231746231be.jpg



“高知城”・・・
7_20140323174625969.jpg



赤矢印のトコロを“ズ~~~ム”・・・(^^)
9_20140323174626e78.jpg



夕日を浴びた“高知城”・・・
11_20140323175743601.jpg



もうすぐ夕日が沈みます・・・
13_2014032317574527a.jpg



「マジックアワー」になって・・・
15_20140323175746bf2.jpg



マジックアワーの“高知城”・・・
17_20140323175748893.jpg



だんだんと暗くなってきたら「ボンボリ」に灯りが・・・(@o@)
19_20140323175750b32.jpg



夜になって、ライトアップされた“高知城”・・・
21_201403231808528bd.jpg



23_201403231808530da.jpg



“高知城”周辺の公園にも「ボンボリ」が・・・
25_20140323180854911.jpg



お堀の周りにも「ボンボリ」が・・・水面にも映ってキレイです・・・(^^)
27_201403231808564bf.jpg



今まで何回も「高知の旅」をしてきましたが、“高知城”訪問は今回が初めて・・・(^^;)

桜はマダマダでしたが、「夕日&ライトアップ&ボンボリ」がスゴク綺麗でした・・・(@o@)

(開花は早かったケド、この2~3日は冷え込みがキツカッタので“2~3分咲き”とのコト・・・)

1週間遅かったら、サクラも満開だったカモ・・・(-ω-)



・・・で、この後は、これまた毎年恒例の「宴会」へ・・・(^o^)





PS
  総理、吉野川SAで1枚、南国SAで1枚、“高知城”で3枚:::





1枚目・・・
29_2014032318085741c.jpg

 「早春の屋台船」・・・だと・・・結局ココの桜が一番キレイだった・・・(^^;)





2枚目・・・
31_20140323184612774.jpg

「FLY」・・・だと・・・外灯と飛行機・・・すごいタイミング・・・(@o@)





3枚目・・・
33_20140323184614198.jpg

「夢うつつ」・・・だと・・・ゲゲッ!お堀の水面に映ったモノを・・・(@_@)





4枚目・・・
35_201403231846153af.jpg

「夜桜越しに」・・・だと・・・もっと咲いてるかな~っと思ってたのに・・・(-ω-)





5枚目・・・
37_20140323184617871.jpg

「ぼんぼりと桜」・・・だと・・・「ボンボリとライトアップ」が綺麗だった・・・(^o^)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

>和尚!
R-01で行かれたのかと・・・・・(^^;)
1300Km・・・ワタクシなら1週間かかりマス・・・(^o^)

No title

>310子ちゃん
夕日を待ってたワケではアリマセンです・・・が・・・
総理の撮影時間が、長~~~~~いので、2時間も・・・(>o<)

No title

>たいようさん
開花宣言が一番だったので期待してたのですが・・・
この2~3日の冷え込みのせいで・・・(-ω-)・・・デシタ・・・

No title

ん~・・・

「旅」してますね~

T2は・・・「走り」してきました(笑)

No title

>takさん
総理のおかげで、高知城に2時間も滞在するコトに・・・(^^;)

No title

>師匠!
高知駅には一度行きましたが、高知城は初めてでした・・・意外と小さかったデス・・・(^^;)

三脚:::
総理が使ってないので、ワタクシも意地を張って・・・夜景&光、ダメダメですね~・・・(^^;)

No title

もう桜咲いてるんですねぇ~♪
夕日が沈んでライトアップまで・・・何時間待ったのでしょうか(汗)

No title

今回は、総理の3枚目に1票です^^
そうですね、今週から暖かくなるので
来週ぐらいだったら桜が満開?だったかも

No title

>keiさん
高知へ行く際には、パンダや白馬の騎士に・・・御注意をば・・・m(_ _)m

No title

>terayanさん
いえいえ、到着時刻が予定より早かったので、ついでに・・・(^^)

お~っ!ワタクシの作品にお褒めのお言葉、アリガトウゴザイマス・・・m(_ _)m

No title

>兄貴!
総理が、まさか水面に映ったモノを撮るとは・・・(@o@)・・・デス

長生きは三文の得・・・ですかね?・・・(^^;)
「一豊さん と 官兵衛さん 」は、「正則さん や 利家さん」よりも、ラッキーだったカモ・・・(^^)

No title

総理の画像は今回全てがお見事です。
特に三枚目がいいですねー

No title

高知城の門前市の朝市には何度も行かれてたので、高知城にも行かれてるもんだと思ってました^^

お城のライトアップも綺麗ですが、まだ三脚を使う気にはなれないんですね^^

No title

いい写真ですね〜
高知は僕も今年バイクで行きたいと思っています。

No title

これ、夕日~日暮れを撮るためにずっと高知城に居たんでしょうか、かなり力が入ってますね(^^)
夕日を浴びた高知城のショットがいい雰囲気出てます!
総理のお堀に写ったショットも素晴らしいですね(^^)

No title

総理の水面に映った高知城の写真は見事ですね。単に構図だけではなく、光の入り具合まで計算されています。恐れ入りました。

で、高知城ですが、私は二度ばかり行きました。内部まで入れますが、比較的な小さなお城ですね。

山内一豊は、旧豊臣家臣の中では最後まで残りましたね。福島正則あたりと違って、ある意味、ラッキーだったと思います。
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード