~社会見学ツー 後半~

法華口駅からは“きゅーとマン氏”の先導・・・

社会見学ツーへ・・・戦争の傷跡を勉強しに・・・

う~ん、いろんなコトを感じましたデス・・・(-_-)

・・・で、、、







ハイッ!到着~・・・防空壕跡です・・・
57_2014031720445127a.jpg



入口です・・・ここから地下の防空壕へ・・・
59_201403172044535e0.jpg



中の写真をいろいろと撮ったのですが・・・

まだまだ勉強不足の自分が、記事アップするのは百年早いかな~っと・・・


な・の・で、中の様子については、他の方のBLGで・・・m(_ _)m




・・・で、向かい側の牧場には“牛さん”達が居られました・・・(^^)
61_2014031720445479d.jpg



シュミットさんがエサを・・・(^^)
63_20140317204455420.jpg



・・・で、飛行場跡へ・・・以前にシュミットさんに連れて来てもらいました・・・
65_20140317204457dae.jpg



広くて長~い“直線”デス・・・
67_20140317205428bb1.jpg



・・・で、機銃座跡へ・・・
69_201403172054296c6.jpg



71_20140317205431a6e.jpg



機銃座って何だろう?・・・
73_20140317205432b2b.jpg


戦争の傷跡・・・非常に勉強になり、心打たれました・・・(-_-)




・・・で、ココで“きゅーとマン氏”とお別れ・・・先導、ありがとうございました~・・m(_ _)m



再びシュミットさんの先導で「ひまわり公園」へ・・・
75_201403172054344d0.jpg



多くのファミリーで賑わってました・・・(@o@)
77_20140317210803fe0.jpg



お弁当 と おはぎ を購入~・・・(^^;)
79_201403172108052c6.jpg



・・・で、帰路へ・・・


先導の シュミットさん、きゅーとマン氏、御苦労様でした、ありがとうございました m(_ _)m

また、よろしくお願いしま~す・・・(^o^)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

>きゅーとマン氏
恥ずかしながら、この歳で、、、手紙(遺書)を読んで固まってしまって・・・
でも、良い勉強・・・っというか、良い経験をさせて貰ったような気がしますデス・・・

・・・で、シュミットさんが、突然“ひまわり”へ・・・(^^)
お弁当&おはぎ は、翌朝、総理の腹の中へ・・・(^^;)

防空壕には、色んなうけとめかたがありますから、人それぞれでいいですよね(^^)

あのあと、ヒマワリ行かれたんですね!
何時食べるお弁当でしょうか?(笑)

No title

>310子ちゃん
ハイッ!社会見学ツーですから・・・(^^)

単行列車の中でも、あぜ道でも、「ライジャケ」は浮きますよねェ~・・・(^^;)

No title

あの後もイロイロまわられたのですね~♪

って・・・バイカーさんがあぜ道を歩く姿は不思議な感じですね・・・

No title

>takさん
グッチさんといえば、「お弁当」っというイメージが定着・・・ナンテ・・・(^^;)

ひまわり公園までは、「風まかせ」数人+「神戸支部」4人・・・だった・・・カナ???・・・(^^)

No title

>terayanさん
出入り自由・・・っていうか・・・入ってもイイかな~・・・ってな感じデス・・・(^^)

ワタクシも自衛隊が管理してるのだと思ってました・・・(^^;)

No title

>和尚!

「広域農道~真!倍返しツー」に・・・密かに加わろうと思ってますね・・・(^^;)

No title

>たいようさん
牛・・・まさかコチラへ近づいて来るとは・・・(@o@)

防空壕跡も機銃座跡も、いい勉強になりましたデス・・・

No title

この飛行場あとは出入り自由なんですね~。
日章旗が出ているので、てっきり自衛隊かどこかが管理してるのかと思いました(^^A

No title

最後はひまわり公園まで行ったのですね。
お弁当とおはぎはほんとグッチさんらしいです(笑)
最後はOSGメンバーのみになったのでしょうか?

No title

次は、「広域農道」で、燃え上がってください♪

No title

人なつっこい牛さんでしたね
自分も機銃座ってどうなってるんだろうと思ってましたが
いい勉強になりました
戦争はダメですね

No title

>兄貴!
弁当&おはぎ は、総理が翌朝に・・・デス・・・(^^;)

あの牛は、「メス」?で、シュミットさんに“一目惚れ”したのではないでしょうか?・・・(^^)
目的は“エサ”ではなくて“シュミットさんの手”だったのでは?・・・(^^)

軍艦に積まれた機関砲が?・・・驚きです・・・(@o@)
離隔距離・・・・・ナルホド!っと納得してしまいました・・・(^^)
それにしても、良く御存知ですね~・・・総理が感心しております・・・(^^;)

No title

>師匠!
その通りデス・・・・・(。_。)

こんな風(↑⇒↓)になるなんて、予想もしませんでした・・・(-.-)

なんせ、手紙(遺書?)を読んでしまったので・・・(-_-)

でも、良い“勉強”になりましたデス・・・(^^)

No title

最後にお弁当とおはぎを買われたのは、やっぱりグッチさんだな~と妙に感心したものです(笑)。でも、あの時間に買われて何時食べられるのでしょうか。

牛さんの長い舌ですが、見事に手まで舐められました(笑)。私が柵まで近づくと、牛さんが私の方をジロリと・・・こりゃ近づいて来るなと思い草を振ると見事に寄って来ましたね。

対空機銃座ですが、多分、軍艦に積まれた25mm連装機関砲だと思います。機関砲の迎角(上下可動角度)を考えると、滑走路近くでは滑走路を攻撃する敵機を捉えられないので、あれぐらいの離隔距離が必要なのでしょう。

何か法華口駅でカリナさんは燃え尽きてしまったようですね…^^
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード