~「格安!世界ツアー」  いざ!“ドイツ”へ~ 

本日は、どう考えても“日中は晴れ”・・・(^^)

旅行へ行くチャンスだ!・・・っというコトで、、、

「日帰り世界旅行!」へ行って参りました・・・(^^;)

いや~、世の中、広いようで狭い、狭いようで広い・・・ですね~~~

汗イッパイかきました~・・・・・(^o^)

・・・で、、、





本日の“搭乗機”、「ボーイング IQ」・・・超小型ジェット機!・・・デス・・・(^^;)
1_201403122227273ba.jpg



・・・で、スグに、最初の経由地、「三木国際空港(別名:ミキュート空港)」デス・・・(^^;)
3_20140312222728e34.jpg



ココでも“官兵衛さん”が活躍してます・・・(^^)
5_20140312222729ec6.jpg



・・・んで、またスグに、次の経由地、「シラトリ セントラル空港」デス・・・(^^)
7_20140312222731524.jpg



やはり“官兵衛さん”が・・・世界的に有名ミタイです・・・(@o@)
9_201403122227329e8.jpg


“格安ツアー”なので、直行便ではアリマセン・・・「2空港」も経由しました・・・(^^;)



おっ!・・・遠くに「白鳥城」が見えます・・・ようやく“ドイツ”に到着です・・・(^o^)
13_20140312223443c83.jpg




あれっ?ココは“ドイツ”なのに、、、

向かいのグランドでは「東洋大姫路高校野球部」が練習してます・・・海外合宿なのカナ?・・・(^^;)
15_20140312223444de8.jpg



日本人旅行者のために「日本語の看板」が多かったデス・・・親切だな~・・・(^^)
17_2014031222344523c.jpg



19_20140312223447726.jpg



イベント?・・・
21_201403122247029a4.jpg



・・・で、まずは、この「超小型モノレール」に乗って“白鳥城”見学へ・・・
23_201403122247038ad.jpg



朝日を浴びる“ノイシュヴァンシュタイン城”(←カッコイイ)をモノレールの中から撮影・・・(^o^)
25_201403122247055f8.jpg



終点の出入り口から・・・“東洋大姫路”の練習が・・・(^^;)
27_20140312224706143.jpg



まるで「日本のような(ヒメジのような)」風景が眼下に・・・(^o^)
29_2014031222470802e.jpg


ココがドイツかと思うと、ガッカリ ワクワクします~・・・(^o^)

まずは、白鳥城の外観見学へ・・・・・



コメントの投稿

非公開コメント

No title

>きゅーとマン氏
へ~、官兵衛さんはドイツ留学の経験が・・・(^^)

白鳥城の中は・・・・・お楽しみに~・・・(^o^)

きっと、ここも官兵衛ゆかりの地に認定されるかと(笑)
むかし、官兵衛がドイツ留学したのここですと(^_^;)

この城は、いつも外から眺めるだけで、中にははいったことなく。

レポ楽しみにしてます( ^o^)ノ

No title

>兄貴!
ありゃっ!シュミットさんも行かれたコトが・・・しかも「日航バンディッド」で・・・(^^;)

空港(駐車場)周辺には、「官兵衛」の旗が何本も・・・(^^)

ドイツ(ヒメジ)・・・って、雄大な景色が堪能できるトコロでもあるんですね~・・・(^o^)

No title

>師匠!
実は、ず~~~っと以前のコメントで、師匠!に「たいよう公園」のコトを教えて貰いまして・・・
ず~~~っと“目を付けて”オリマシタです・・・(^^)

別名「ラ●゛ホー城」です・・・嘘・・・(^^;)

No title

>たいようさん
久々に海外(気分)へ行って来ました・・・(^^)

おそらく、たいようさんは、何回も“ドイツ上空”を通過したのではないかな~・・・っと・・・(^^;)

No title

>takさん
あれ?takさんも“ドイツ”へ?・・・静かでしたよ~・・・(^^)

バレバレですね~・・・(^o^)

No title

>和尚!
さすがっ!よく御存知で・・・白鳥が「本家」カナ~・・・っと・・・(^^;)

石・・・“ネタ”をバラシちゃダメ!・・・(^o^)

No title

>310子ちゃん
ミキュート空港には、赤福が2箱ダケありました・・・人気商品なのかな?・・・(^^)

ワクワクな旅・・・移動が徒歩だったので、汗イッパイかきました・・・(^^;)

No title

ドイツといえば、徳島・鳴門の「ドイツ館」かと思いました。

ここはバンディット時代に2回ほど行きました。その頃はモノレールなどなく、凱旋門をくぐりひたすら坂を上がって万里の長城を見に行きましたね。

姫路ってこういうのが好きなんでしょうか。セントラルパークは、アフリカの平原のイメージに近づけていますし・・・しかし、播州の片田舎で育った私の目には、どう見ても姫路そのものです。(笑)

No title

ついにゲルマンの里へと突入されたんですね^^
この白鳥城はどうしてもラ○ホにしか見えないですよね?^^

No title

ボーイング IQでバビューンってドイツに到着ですね
こんなに近くにドイツがあるなんて・・・

「あの城は何だ」っていつも思ってたんですが
自分もワープしてドイツの近くを走ってたんですね

No title

以前行きましたが平日だとほとんど人がいない状態ではないでしょうか。
休日でもそんなに多くの人はいなかったような感じでした。

No title

白鳥城との意味の「ノイシュヴァンシュタイン城」に対抗して、地名の「白鳥」・・・どちらが本家か・・・深い謎ですwww

ここは、お隣のお安い「石公園」の方に感動しましたが・・・笑

No title

ミキュート空港に赤福は置いてましたでしょうか?(笑)

おぉ~白鳥城♪別名TDLのシンデレラ城とも(笑)
ワクワクな旅・・・次はどうなるの~♪
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード