~「ぷらっと お雛様 ついでにレトロ」  レトロ~

「ビッグひなまつり」を堪能(総理はオモチャを堪能)した後は・・・

元「小野陣屋町」である“小野町商店街”へ行くことに・・・

メイン道路からチョット外れたトコロにあるので・・・

非常に静かでございました・・・平日はどうなんだろう・・・(^^)

・・・で、、、






ハイッ!到着~・・・小野町商店街デス・・・(^^)
91_20140310205209d54.jpg



93_20140310205211f18.jpg



学生服・・・懐かしい~・・・(^^)
95_20140310205212ccc.jpg



・・・で、目的地に到着~・・・(^o^)
97_20140310205214be9.jpg



「おの夢館 播州カフェ」です・・・(^^)
99_20140310205215376.jpg



店内はこんな感じ・・・
101_201403102056063ef.jpg



レトロ~・・・
103_20140310205607bcc.jpg



ありゃっ!そろばん時計・・・(^^)
105_20140310205609649.jpg



手作り雑貨・・・
109_201403102056124e3.jpg



駄菓子・・・(^^)
107_20140310205610753.jpg



一応「カフェ」なので・・・(^^;)
111_20140310205810bb5.jpg


駄菓子、雑貨品 を購入しました・・・(^^)



・・・で、、、

ついでに小野大池へ・・・
113_20140310205812707.jpg



115_201403102058138ef.jpg



伊根の舟屋・・・の・・・ような・・・(^^;)
117_20140310205814d73.jpg



119_20140310205816e5d.jpg



カモさんも居られました・・・(^^)
121_201403102107391aa.jpg



いや~、小野市も楽しいトコロがイッパイありますよ~・・・・・・(^o^)

いつか「ホルモン焼きそば」を食べに来ようっと・・・(^^;)


「おの恋」

http://www.ono-navi.jp/



              以上・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




PS
  総理、小野大池での1枚:::::




149_20140310210740c5c.jpg

「桜のモチーフ」・・・だと・・・ウマイ切り取り方でんなぁ~・・・(^o^)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

>takさん
いろんな人にイロイロ教えてもらってマス・・・(^^)

あっ!この手の情報雑誌も、よく買います・・・(^o^)

No title

>和尚!
多分、横風(雨)には弱いカナ~・・・っと・・・(^^;)

播州カフェは、現在、pm1:00~pm5:00(水曜定休)が営業だったような・・・(^^)

No title

カリナさんの情報量の多さには驚くばかりです。
またまたいい感じのレトロなカフェですね。
機会があれば行ってみます〜

No title

このアーケード・・・幅か狭くて、高さが高い・・・
雨の日には・・・傘が要りそうwww汗

毎度、ヨサゲなお店デスwww

No title

>兄貴!
小野町商店街・・・(休日だったからカモしれませんが)とにかくレトロで静かな商店街でした・・・(-_-)

えっ!小野市役所でしたか!・・・なんで“池の上”に建ってるんだろう?・・・っと思いましたよ・・・(^^;)

No title

> terayanさん
建物はレトロな感じでヨカッタです・・・静かだったし・・・(^^)

そろばん時計・・・チョット見づらいなぁ~・・・っと思いました・・・(^^;)

No title

>師匠!
250円・・・どんなコーヒーが出てくるかは「?」デス・・・(^^)

えっ!青山が・・・知りませんでした~・・・(@o@)

No title

小野町商店街は超レトロですね。時計の針が停まっています。小野は以前からイオン(旧サティ)がありますので、お客さんの流出が激しいのでしょう。さらに郊外型大型店も多いですし・・・アーケードはあれども、ほとんどお店は閉店しているようですね。

小野大池に写っている建物は小野市役所ですね。仕事で何度か行ったことがあります。

No title

この太い梁を見せる建物の内部もいい感じですね~(^^)
そろばん時計ならリアルな球の置き方にして欲しい所です、難しいかな?(笑

No title

おの夢館のコーヒーが250円とはとても良心的ですね^^
先日、珈琲の青山が廃業しましたが、この値段だったらもっと客が入ってたと思われます^^
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード