~「ぷらっと お雛様 ついでにレトロ」 Bグルメ~

本日は、晴れ・・・

でも寒い、花粉イッパイ・・・(ToT)

・・・ってなコトで、ぷらっと近場ドライブへ・・・(^^)

まぁ、その代わりに“いろんな所”へ行って参りました・・・(^^;)

・・・で、、、







ハイッ!到着~・・・小野町駅・・・(^^)
1_2014030918280758d.jpg



“ぷらっときすみの”さんデス・・・初めての訪問・・・(^o^)
3_20140309182808878.jpg



店内はこんな感じ・・・
5_20140309182809223.jpg



まずは早めのランチ・・・

ありゃっ!テーブルの上にこんなモノが・・・(^^;)
9_201403091828121bc.jpg



メニューです・・・
11_201403091830512ca.jpg



13_20140309183052567.jpg



総理: とろろ蕎麦定食(850円)
15_20140309183053876.jpg



グッチ: 鴨なんば蕎麦・大盛(1250円)
17_20140309183055947.jpg


いや~~~~、美味かった~~~~・・・(^O^)


食後、「巻き寿司・ちらし寿司・助六寿司・おはぎ・ごぼう天・コロッケ・だし巻卵」を購入・・・(^^;)
7_20140309182811c99.jpg

予定外にたくさん買ってしまいましたが、これで、明日の朝御飯は完璧デス・・・(^^)


・・・で、駅も撮影・・・
19_20140309183056384.jpg



21_201403091841079d0.jpg


“エエ感じ&美味しい”お店でゴザイマシタ・・・(^O^)

ランチを食べてる時に、お店の人に「蕎麦湯の持ち帰り」を薦められたのですが、、、

水筒を持ってなかったので・・・(-ω-)

・・・で、「ココの蕎麦湯を持ち帰って、蕎麦焼酎をそれで割って飲んでる豪傑(♀)が知り合いに居ます」

・・・っと話したら、隣に座ってた客(オジサン)が「え~~っ!」と驚いてました・・・(^^;)




「ぷらっときすみの」

http://www.ono-navi.jp/418/531/4646.html



「予定外の買い物」をしてしまったので、行くのをやめようかなっと思ったのですが、、、

まあ、せっかくだから・・・っというコトで、次の目的地へ・・・



ハイッ!到着~・・・「きよたにいっぷく堂」さんデス・・・「国宝 浄土寺」前にあります・・・(^^)
23_201403091841084ba.jpg



25_20140309184109729.jpg


本当は、ココで「どでかきつね寿司」や「桜もち」を買う予定だったんですが・・・

“てんさい糖クッキー”&“黒砂糖クッキー”を買いました・・・(^^)

あっ!浄土寺見学は“またの機会”に・・・(^^;)



「きよたにいっぷく堂」

http://www.city.ono.hyogo.jp/p/2/7/16/



・・・で、この後は「ひな祭り」へ・・・・・(^^;)




注意!

「ぷらっときすみの」の店員さんに聞いたのですが・・・

現在、粟田橋の工事のため河川敷の駐車場は使用不可となっているそうです・・・

従って、「おの桜づつみ回廊」へ桜見物に行かれる際は、駐車場の確認を事前にお願いします・・・



コメントの投稿

非公開コメント

No title

>和尚!
朝御飯・・・デス・・・ヨ・・・(^^;)

No title

>310子ちゃん
え~っと・・・豪傑(♀)さんの個人情報については・・・ヒミツです・・・(^^;)

蕎麦湯+蕎麦焼酎 は、初めて知りましたデス・・・
そんな変なステキな呑み方があるなんて・・・(@o@)

蕎麦大盛を食べて腹一杯!になったので、蕎麦湯は飲まず・・・デス・・・(^o^)
おはぎ絶品、ごぼう天絶品、ちらし寿司絶品、コロッケ絶品、いなり寿司?でした・・・(^^)

No title

明々後日のお昼まで・・・大丈夫な・・・様な・・・気がしますが・・・笑

No title

・・・豪傑(♀)が知り合いに居ます?!
そんなお知り合いがいらっしゃるのですね(驚)

・・・っと話したら、隣に座ってた客(オジサン)が「え~~っ!」と驚いて?!
普通の話やんかぁ~(涙)
あっ(汗)誰の事なんだろう・・・(  ̄ー ̄)

お蕎麦と巻き寿司以外は食べた事が無いのですが(あと蕎麦湯)どうでしたか?

No title

>兄貴!
小野町駅は初めてデス・・・従って「ぷらっときすみの」さんも初めて・・・(^^)

蕎麦を大盛にしたので、寿司etcは持ち帰るコトに・・・(^^;)
再訪間違い無し!・・・デス・・・(^o^)

桜づつみ回廊:::
バイクなら何とかなりそうですが、車だと・・・なんか良い方法を考えねば・・・っと思ってます・・・(-_-)

No title

>師匠!
ひょっとして「がいな~法華口~ふく蔵」・・・っていう“巡回コース”を走られたのですかネ?・・・(^^)

近所のコメダ:::
帰りに前を通りましたが、何と“満車状態”・・・(@o@)
誘導員さん(2人)が忙しそうにしてたので、立ち寄る気にもなれず・・・デス・・・(^^;)

No title

ん?ぷらっときすみのというか小野町駅は初めてだったんですね。ここには「すまたん」の森アナや、鉄女である斎藤さんの写真も壁に貼っていたことと思います。

それにしても毎回のことですが、巻寿司etcをぎょうさん買われています(笑)。テイクアウトもいいですが。ここで蕎麦と一緒に食べるのもいいですね。

「おの桜づつみ回廊」ですが、粟田橋の北側の橋から入る方がいいかも・・・と思っています。桜の季節が楽しみですね。

No title

今日のお昼は小野町の蕎麦かがいなのうどんが迷ってましたが、結局がいなへと行ってました^^

しかし明日の朝ごはんまで考慮されてるとはさすがです^^


コメダがオープンしたようですが、もう行かれましたか?
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード