~デジカメ練習 “ウメ”~

本日は、晴れたり曇ったり・・・

まあ、雨の心配は無さそうなので、、、

総理の要望により「“ウメ”のデジカメ練習」へ行って参りました・・・(^^)

事前に調べた情報では、“咲き始め”でしたが・・・

・・・で、、、





ハイッ!到着~・・・隣接の乗馬クラブです・・・
1_20140302161658ce1.jpg



鳥さんも見学してました・・・(^^)
3_201403021616599ec.jpg



梅林へ行く前に、総理が寄り道・・・
5_20140302161701c59.jpg



こんなのを撮影してました・・・サザンカ・・・(^^;)
7_2014030216170337d.jpg



コチラにも鳥さんが・・・(^^)
9_20140302161703176.jpg



ようやく、石ヶ谷公園の梅林に・・・5分咲きくらい?・・・(-ω-)
11_20140302162418b6c.jpg



赤矢印の所をズ~~~~ム・・・(^^)
13_201403021624206cb.jpg



隣の牧場では、お馬さんが御食事中・・・(^^;)
15_20140302162421e12.jpg



17_201403021624236e5.jpg



せっかくだから、「ウメ と ウマ」にこだわって・・・(^^)
19_201403021624176b3.jpg



21_20140302162849111.jpg



23_20140302162851e83.jpg



ウメ・・・
25_20140302162852beb.jpg



ウメ、、ちょっと“ズ~ム”・・・
27_20140302162853500.jpg



ウメ、、、もっと“ズ~~ム”・・・
29_20140302162855819.jpg



ウメ、、、、も~っとも~っと“ズ~~~ム”・・・
31_201403021631334fd.jpg



ウメ・・・紅白のコラボ・・・(^o^)
33_201403021631343b6.jpg



「ウメ と 総理」・・・(^^;)
35_2014030216313636a.jpg



37_201403021631379e9.jpg



39_20140302163140b29.jpg
 


もうちょっと咲いてたらナァ~・・・っと思いました・・・(^^;)

この後、「明石SAウェルカムゲート」を確認して、

「モスバーガー明石大久保インター店」に立ち寄って帰宅・・・ (^o^)

ありゃっ!もう2か月近く、コルツァに乗ってない・・・う~~~~ん・・・(-_-)


              以上・・・・・・・・・・・・・





PS
  総理、本日の5枚:::::





1枚目・・・
71_201403021919322b4.jpg

「主役は梅なり」・・・だと・・・ナルホドね・・・(-_-)





2枚目・・・
73_20140302191933f84.jpg

「白梅越しの紅梅」・・・だと・・・紅白のコラボ・・・う~ん、負けた・・・(-ω-)





3枚目・・・
75_201403021919341a6.jpg

「淡く、甘く・・・」・・・だと・・・“ボカ~シ”が御上手で・・・(^^)





4枚目・・・
77_2014030219193676c.jpg

「梅林は子ども達のもの」・・・たくさんの子供達が走り回ってたネ~・・・(@o@)





5枚目・・・
79_20140302191937415.jpg

「馬とコラボで・・・」・・・だと・・・ゲゲッ!馬と鳥!この構図!・・・マイリマシタ・・・m(_ _)m


コメントの投稿

非公開コメント

No title

>きゅーとマン氏
ウメは・・・香りを楽しむ方がイイのかも・・・(^^)

法華口~小野桜づつみ回廊・・・なんてのは如何かな~・・・(^o^)

いよいよ梅が咲き始めたんですね
御津の梅も咲き出したかな~

梅も綺麗ですが個人的には、やはり桜が好きです。法華口の桜が楽しみです(^^)

No title

>takさん
とりあえず充電器に繋ぎっ放しにしてるんですが・・・(^^;)

あおいチャン:::
確か、機種もカラーも同じですよネ・・・(^^)
大丈夫です!いまだに「取説」を読みながら撮影してますから・・・(^o^)

No title

二ヶ月放置のコルツァのバッテリー大丈夫でしょうか(笑)

総理の3枚目ほんと見事です。
同じカメラ持ってるの恥ずかしいです^^;

No title

>師匠!
意地でも「コンデジでデジイチに挑戦!」し続けようと思うのですが・・・ナカナカ・・・(^^;)

3枚目の写真・・・どうやって撮影してるのかサッパリ・・・???・・・デス・・・(-ω-)

No title

カリナさんの写真がどんどんと総理に追いついてきてるのをとても感じます^^
総理の「淡く、甘く・・・」は絶品だと思います^^

No title

>兄貴!
カワサキワールド→世界の梅公園(室津):::
・・・で、実際には行かなかったのでしょうか・・・ドチラへ?・・・(^^)

ウェルカムゲート:::
石ヶ谷公園の駐車場に停めて、歩いて行きました・・・(^^;)

総理の写真:::
最近、いろんなテクニックを駆使してるようです・・・(^o^)

No title

>和尚!
ギョギョッ! ドチラに?・・・(@o@)

ウメ、おそらく来週末頃カナ~・・・っと・・・(^^)

No title

>terayanさん
ウメは来週末くらいが見頃ですかね~・・・(^^)

桜:::::
4月初旬頃に「法華口駅~小野桜づつみ回廊」
4月上旬頃に「鎧駅~矢田川」
4月中旬頃に「居組駅~湯村温泉」

桜三昧!・・・ってなコトを企んでマス・・・(^o^)

No title

今日の天気予報はイマイチでしたので呼びかけしなかったのですが、カワサキワールド→世界の梅公園(室津)に行く予定でした。世界の梅公園では、もちろん撮影会ですね。

石ケ谷公園とは、これまた私の地元に来られていたんですね。明石SAにクルマを停めて、ウェルカムゲートから行かれたのでしょうか。

総理の3枚目の写真は、和菓子かと思うぐらい美しいですね。

No title

危うく?ニアミス・・・笑

見ごろは、来週くらいでしょうか???

チョット遅い感じですね?!

No title

もう梅の季節だったんですね~。
あまり咲いてるって話を聞かなかったので今年はまだだと思ってました(^^A
梅と馬が同時に撮れるって所って珍しいです。アングルに苦労されたかと。
梅の次は桜、忙しい季節がやって来ましたね(^^)
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード