北播磨ドライブ 買い物&社会見学~

豆腐バイキングで腹イッパイになった後は・・・

R427を北上することに・・・

この国道沿いには、(ワタクシ達にとって)魅力的な場所がイロイロあるので、

走っててスゴク楽しいデス・・・(^^)

・・・で、、、





ハイッ!到着~・・・「まちの駅:たか」デス・・・ここで休憩&“かきもち”を購入・・・
41_201402232114405ce.jpg


「まちの駅:たか」

http://www.youtube.com/watch?v=dOuZjAT0Xg8



・・・で、さらに北上して、「足立醸造直営店」で買い物&デジカメ練習・・・(^^)
43_201402232114410cf.jpg



ワタクシも・・・(^^;)
45_2014022321144220f.jpg



ちょっとズ~ム・・・(^^)
47_201402232114440d9.jpg



もっとズ~~~ム・・・(^^)
49_201402232114458ab.jpg


「足立醸造直営店」

http://www.adachi-jozo.co.jp/kaisya_tenpo.html



・・・で、さらに北上して、「そらまめ農場」へ・・・パンと卵を購入・・・(^^)
51_20140223213147d81.jpg


「そらまめ農場」

http://soramamefarm.ocnk.net/




・・・で、さらに北上して、「道の駅:R427かみ」へ・・・ココに車を停めて・・・
55_20140223213148357.jpg



橋を渡って社会見学へ・・・雪が・・・(@o@)
57_20140223213149653.jpg



杉原川の“キレイで冷たい水”に、楮(こうぞ)の外皮を削った白皮(和紙の原材料)が浸してあります・・・
59_201402232131508c4.jpg



1晩浸した白皮が干してあります・・・
61_20140223213152c3b.jpg



・・・で、コチラへ・・・
69_201402232143042b0.jpg



杉原紙研究所デス・・・(^^)
67_20140223214303c94.jpg



71_20140223214306b2b.jpg



作業をしてる方からイロイロと説明をしてもらってから・・・
77_20140223214900034.jpg



もう一度、オサライを・・・(^^;)
81_20140223214902140.jpg



83_20140223214903ead.jpg



85_20140223214905079.jpg


「杉原紙研究所」

http://www.takacho.jp/sugiharagami/




・・・で、雪が残ってる「青玉神社」へデジカメ練習に・・・(^^)
87_20140223214859470.jpg



雪に残ってる「動物の足跡」を撮影中だと・・・(^^;)
89_201402232155295ec.jpg



91_201402232155301f5.jpg




・・・で、さらに北上して北近畿豊岡自動車道へ入り、「道の駅:但馬のまほろば」で休憩&お買い物・・・(^^;)
93_201402232155322c2.jpg



ツーリングの団体さんも・・・(^^)
95_201402232155330e8.jpg



・・・で、この後、帰路へ・・・

いや~、あちこち寄り道しながら、ナカナカ楽しいドライブとなりました~・・・(^o^)

チョット買い物をし過ぎたカナ・・・(^^;)



以上・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






PS
  総理、本日の5枚:::::





1枚目・・・
101_20140223221352560.jpg

「春はまだまだ」・・・だと・・・ナルホド・・・(-_-)





2枚目・・・
102_20140223221354644.jpg

「職人の手わざ」・・・だと・・・この女性、タフそうな感じだった・・・(@o@)





3枚目・・・
103_2014022322135540a.jpg

「枯れの美」・・・だと・・・シブイ表現をするね~・・・(*_*)





4枚目・・・
104_20140223221356b8c.jpg

「悠久の佇まい」・・・だと・・・ギョッ!竹田城跡・・・走行中によく撮れたネッ!・・・(@o@)





5枚目・・・
105_20140223221358e58.jpg

「足あと」・・・だと・・・動物の足跡なんて・・・スゴイ観察力!・・・マイリマシタ・・・m(_ _)m


コメントの投稿

非公開コメント

No title

>きゅーとマン氏
悔しいケド・・・同じカメラでゴザイマス・・・(^^;)

ライダーも結構見かけたので、きゅーとマン氏のトコロからだったら「お散歩&寄り道コース」としてイイかも・・・(^^)

総理の2枚目がイイとは・・・ナカナカ“通”ですね~・・・(^o^)

No title

いつもながらにズームが凄いですね~と
思ったら、同じカメラでした(笑)
わたしのカメラもこのぐらいのズームが
出来るってことですね^^

今回いかれたところは、一度も行ったことない
所ばっかり何ですが、ツーリングコースに
ちょうどいい所ですので、また行って見ます^^

今日の一枚は職人の手わざです^^

No title

>310子ちゃん
さすがっ!足立醸造さんを御存知でしたか・・・(@o@)

やはりカメラは「ズ~~~ムが命」だと思います・・・カナ?・・・(^o^)

竹田城・・・入場制限をしてるカモ?・・・ですね・・・(-ω-)

No title

>takさん
雪が見れるとは思いませんでしたが、ナカナカ楽しかったデス・・・(^^)

足立醸造直営店:::::
変わった品揃えで、オモシロイです・・・自販機もトイレもあるし・・・(^^;)
総理の1枚目は、ココから撮影したモノです・・・(^^)

No title

>兄貴!
和紙をすく体験:::
作業をしてる女性を見て、大変な力仕事だな・・・と・・・(-_-)

動物の足跡をず~っと見続けたのは初めてでしたがオモシロカッタです・・・(^^)

総理、相変わらずの感性デス・・・(^^;)

No title

足立酒造サンでも売っている「からかわ」♪
山椒の木の皮を佃煮にしています・・・想像するだけで梅干並みにツユが・・・舌が痛いです(涙)
もっとズ~~~ムに驚いてしまいました(汗)スキーヤーでも撮れそうですね♪

竹田城跡に人影がないのは修理中だからか・・・次回は雲海を♪

No title

雪景色がめちゃ寒そうですw
足立醸造・・・いつも水汲みに行く途中に見てたのですが立ち寄ったことがないので次回寄ってみたいと思います。
総理の画像は一枚目が好きですね〜

No title

え~和紙をすく体験をされたのかと思いました。と言いながらも腰痛持ちの私では無理です。(笑)

足跡の大きさが分かりませんが、リスか野ウサギでしょうか。はたまた鹿さんか・・・私の親戚は新野駅近くですが、野生の鹿さんが増えて農作物に多大な損害を与えているようです。

「枯れの美」は見事ですね。この写真を見ると、撮影の技術よりも感性を感じますね。

No title

>和尚!
ナルホド、鹿ですか・・・フムフム・・・(-_-)

道の駅かみ の第2駐車場はかなり雪が残ってましたヨ・・・(^^)

No title

鹿でしょうか???

加美のあたりも、まだ雪があるんですね・・・
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード