~北播磨ドライブ Bグルメ&ランチ~

本日は、晴れ・・・

まだ・・・寒い・・・(@_@)

でも、雪の心配は無さそう・・・(^^)

な・の・で・・・

チョット北方面へドライブに行って来ました~・・・(^o^)

・・・で、、、






本当は「ランチ」を食べに行くつもりだったのですが、早く着きそうだったので“寄り道”・・・

ハイッ!到着~・・・「マイスター工房 八千代」デス・・・(^^)
1_20140223185025e8c.jpg



整理券を貰って、15分くらい待って入場・・・で、「明日の朝食」を購入~・・・(^^)
3_20140223185026310.jpg



5_201402231850284fc.jpg



もちろん、定番の“巻き寿司”も・・・(^o^)
7_20140223185029490.jpg


「マイスター工房八千代」

http://www.hari-hari.com/sg-meister.html








・・・で、「ランチ」へGO!・・・“エアレーベン八千代”にある「とうふ亭」デス・・・(^^)
9_20140223185030c8a.jpg



11_20140223185549f00.jpg



1階は、物産品販売所・・・ココでもお買い物をして・・・(^^;)
13_20140223185551e8a.jpg



・・・で、2階の「とうふ亭」へ・・・

足が不自由な方のために“電動の椅子”が設置してあります・・・(@o@)
15_20140223185552dd5.jpg



店内はこんな感じ・・・
17_20140223185554544.jpg



いろんな芸能人が来たことがあるミタイ・・・(^^;)
19_20140223185555e21.jpg



・・・で、本日の第一目的、「豆腐バイキング」デス・・・(^o^)
21_2014022319040333e.jpg



23_2014022319040516a.jpg



冷奴  生湯葉(豪快!)  絹厚揚げ
25_201402231904057f2.jpg



高野豆腐
27_20140223190407714.jpg



湯豆腐
29_20140223190408dbd.jpg



鶏のから揚げ
31_201402231917451f5.jpg



トマトのジュレ  香の物  
33_2014022319174691b.jpg



ミニうどん  豆腐の味噌汁
35_20140223191748cb2.jpg



地鶏の混ぜ御飯  おからドーナツ
37_2014022319174953b.jpg



とりあえず全種類を食べるコトに・・・あっ!湯豆腐を忘れた・・・(^^;)
39_20140223191751dc0.jpg


地鶏の混ぜ御飯 と 鶏のから揚げ は、“おかわり”しました・・・(^^;)

・・・ん~もう、腹イッパ~イ!・・・(@o@)・・・ゴチソウサマでした・・・m(_ _)m


「エアレーベン八千代」

http://www.erleben-yachiyo.com/



・・・で、この後、さらに北上します・・・(^^;)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>310子ちゃん
1階で買い物だけして帰るとは・・・・・なんてモッタイナイ・・・(^^;)

豆腐は翌日に・・・?
ソレって、やっぱりNGでは?・・・(@o@)

No title

>きゅーとマン氏
豆腐各種、生湯葉、混ぜ御飯、唐揚げ、はスゴク美味しかったデス・・・(^o^)
ジュレ、うどん、香の物、、、、は、う~~ん・・・でした・・・(^^;)

No title

>和尚!
から揚げは、ひょっとしたら2月限定カモ・・・事前に調べて行ってくださいネ・・・(^^)

昔は「バイキング」なんて無かったんですけど・・・良い方に変わってくれたと思います・・・(^o^)

No title

>takさん
開店時刻(11:00)に行かれるべきかと・・・(^^)
カキはNG、豆腐はOKですか・・・ヨカッタヨカッタ・・・(^^;)

マイスター工房は、午前中に行かないとムリかも・・・(@o@)
ワタクシ達は10時過ぎに到着して、整理券番号は「84&85」でした・・・(^^)

No title

>兄貴!
八千代は美味しいものがたくさん有って、魅力あるスポットだと思います・・・(^^)

豪快な生湯葉:::::
後ろに座ってた女子高校生(?)が6回もオカワリしてましたヨ~!・・・(@o@)

No title

えっ?!2階にこんなお店があったのですか?
いつも1階で豆腐買って帰ってました・・・
豆乳アレルギーは10分程で発症しますが・・・お豆腐は次の日になるので食べれます♪

No title

こちらのお店、ダムに行く途中の道沿いですね。
事前見かけたことがあるのですが、こんなランチ
やってるなんて! 是非 行って見たいです!
豆腐もですが、唐揚げも、炊き込みごはんも
おいしそうですね♪

No title

「エアレーベン八千代」♪

ウチの妻も豆腐好きなので・・・私はトリにしますが・・・

すご~く、久しぶりに行ってみヨット♪

No title

ここの豆腐の店は以前通った時から気になってました。
豆腐好きなんで行ってみます!
マイスター工房は日曜でも予約なしで買えそうですね。
ここもまた行ってみないとです。

No title

確か、ここはTVで紹介されていたと思います。地元のご婦人方々が、町興しで展開されているものですね。

豆腐料理は確かにヘルシーですね。しかし私だけかもしれませんが、異様にお腹が大きくなります。(笑)

生湯葉は美味しそうです。刺身醤油で食べれば、ほとんどお刺身ですね。

No title

>terayanさん
スルドイッ!
12時近くになると混んでくるらしいので「開店時間 11:00」に入りました・・・(^^;)

観光バスが1台来たら・・・その団体客で「万事休す」になるので、早めのランチにしました・・・(^o^)

No title

>師匠!
大丈夫デス・・・大食漢のために「肉豆腐バイキング」というのがあります・・・
「豆腐バイキング + 1人用鍋(しゃぶしゃぶ 国産牛)」デス・・・

ワタクシは、“しゃぶしゃぶ”は苦手なので、地鶏から揚げを3回“おかわり”しました・・・(^^;)

No title

ヘルシーなメニューで体に優しそうですね(^^)
でも、何故か他のお客さんが全くいないような気がするのは気のせいでしょうか??
時間の問題かな~(^^A

No title

休みのたびに新しいお店を開拓されるカリナさん夫婦の行動力に感服いたします^^

豆腐料理は家の奥さんも大好きなんですが、野郎にはちょっと物足りなさを感じてしまいます^^
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード