~冬のドライブ  鴨池公園~

ふく蔵~(再)法華口駅~・・・

白鳥の写真を撮りたくて、最近、よく行ってる“鴨池公園”へ・・・

・・・でも、やはり白鳥は不在・・・(加西市付近をウロツイテルらしい)・・・(-ω-)

仕方がないので、カモを題材に“デジカメ練習”デス・・・






水面がキラキラしてキレイだったので、カモの団体さんをば・・・(^^)
71_201402102127585a7.jpg



皆さん、急に飛び始めたと思ったら・・・すぐに着水・・・(^^;)
73_20140210212759663.jpg



一匹ダケを、ちょっとズ~~ム・・・(^^)
77_20140210212801124.jpg



79_20140210212802170.jpg



折角だから、光の中のカモをば・・・(^^;)
81_2014021021280350a.jpg



83_20140210213413ce8.jpg



85_201402102134142e2.jpg


ナカナカうまく撮影できないし、白鳥は来ないし、帰るコトに・・・

帰路の途中で、師匠!から「今から法華口駅へ・・・」とメールを頂いたのですが、、、

「う~ん、1日3度の法華口・・・」・・・引き返す余裕も無く・・・m(_ _)m・・・でございました・・・


         以上・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





PS
  総理、“カモ”の4枚::::: 





1枚目・・・
87_20140210213415c12.jpg

「一斉に?それぞれに?」・・・だと・・・ゲゲッ!スゴイッ!・・・ワタクシ、撃沈!・・・(@o@)





2枚目・・・
89_20140210213416881.jpg

「着水間近」・・・だと・・・ゲゲゲッ!・・・ワタクシ、また撃沈!・・・(@o@)





3枚目・・・
91_20140210213418eec.jpg

「はばたき」・・・だと・・・ゲゲゲゲッ!・・・ワタクシ、またまた撃沈!・・・(@o@)





4枚目・・・93_20140210213439667.jpg

「神々しく」・・・だと・・・ゲゲゲゲゲッ!・・・ワタクシ、完全に“木端微塵”・・・(-ω-)




  同じような構図で、全く相手にならず、、、完全に“粉砕”されますた・・・(ToT)        



コメントの投稿

非公開コメント

No title

>兄貴!
総理には追いつけないのは、よ~~~くワカッテルんですが・・・(^^;)
「コンデジで、どこまで総理に近づけるか・・・」っとチャレンジ精神で・・・(^o^)

取説の応用編はDVDになってるので、それがヤヤコシクて・・・(^^)
本日、ちょっとダケ見ましたケド・・・(^^;)

keiさんのコンデジもエエかな~っと思ったり・・・
あっ!買いませんヨ・・・買いません・・・絶対、多分、おそらく、・・・ひょっとしたら・・・いえいえ・・・(^o^)

No title

>terayanさん
ズ~~~ム40~50倍!・・・そんなのアルンデスカ!?・・・(@o@)

う~~~~ん、あっ!買いませんヨ、買いません・・・でも、でも・・・(-_-)

No title

>たいようさん
ありがとうございます・・・m(_ _)m

たいようさんの「ズ~~~ム」も楽しみにしておりますデス・・・(^^)

No title

まささんもコメントされていますが、確実に腕を上げられていますね。もっとも総理は、さらに上を行かれていることは間違いないですが・・・(笑)。ただ感性の違いもありますね。

デジイチを使えば、さらに上達されそうですが、先ずは現在のデジカメの取説を隅から隅まで見られたらいかがでしょうか。「えっ?こんなことができるの?」という新たな発見になると思います。

いろんな設定を変えるのも、一つの手ですね。例えばWBをオートではなくマニュアルで変更すれば、同じ時に撮影しても雰囲気が変わります。

No title

今回もシルエットに拘って撮ってるんですね(^^)
ズーム倍率40~50倍の高倍率デジカメにすると小さな鳥も撮りやすいですよ。一台どうでしょう!(^^)!

No title

自分は「一匹ダケを、ちょっとズ~~ム」が好きです。
もっと自分も写真を撮りに出かけないと・・・

No title

>和尚!
総理、「偏光フィルターって何だろう?・・・」っと言って只今調査中デス・・・(^^;)

No title

>師匠!
久々に褒められたような・・・アリガトウゴザイマス・・・m(_ _)m

ヨドバシ・・・・・三ノ宮じゃダメですか?・・・(笑)

No title

あれ・・・
法華口・・・行かれなかったのですか???

総理、次は偏光フィルターあたりに食指を・・・

No title

カリナさんの写真もかなりの上達されていると思われます^^
まずは梅田のヨドバシに行って新しいデジカメを(笑)
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード