~冬のドライブ  法華口駅~

本日は、晴れ、ケド寒い・・・

なので、近場ドライブへ行って来ました・・・

残雪や凍結がコワイので、出発は「昼の12時前」に・・・(^^;)

・・・で、、、




ハイッ!・・・法華口駅デス・・・PM1:00頃に到着~
1_20140209190410d7a.jpg



パンを購入してから、駅舎内を撮影・・・ストーブのおかげで暖かい・・・(^o^)
3_20140209190411c65.jpg



鉄道ジャーナルが置いてありました・・・(^^)
5_201402091904120ca.jpg



7_20140209190414acd.jpg



ここにも、“カンベェー”さんが・・・(^^;)
9_2014020919041516a.jpg



ホームに出て、デジカメ練習・・・
11_201402091910386a3.jpg



“グッチ・スペシャルスポット”から、逆光を意識して単行列車(北条方面行き)を撮影・・・(^^;)
13_201402091910391d8.jpg



15_2014020919103956a.jpg



北条方面の景色がスキであります・・・(^o^)
17_20140209191040196.jpg



ズ~~~ムで追いかけて・・・(^^;)
18_2014020919104142e.jpg



今度は、粟生方面へ行く単行列車と駅舎を撮影・・・(^^)

駅舎、単行列車、ボランティア駅長さん、鉄チャン、総理、etcが、ゴチャゴチャと映ってます・・・(^^;)
19_2014020919172638d.jpg

いや~、相変わらず「法華口駅」はエエ雰囲気です・・・でも、鉄チャンは5~6人居られました!・・・(@o@)


「和尚!コンビ」や「師匠!グループ」に会えるカナと思ったのですが、会えず・・・(-ω-)

仕方が無いので、次の目的地に行って「オヤツの時間」にココに戻って来るコトに決定~・・・(^^;)




PS
  総理、法華口駅での4枚:::::





1枚目・・・
21_20140209200423f6d.jpg

「冬日の北条鉄道」・・・だと・・・山の端がキレイでんな~・・・(^^)





2枚目・・・
23_20140209200425c0c.jpg

「カメラ女子、来たる!」・・・だと・・・「大阪から、朝から来てます」って言ってたネ~・・・(@o@)





3枚目・・・
25_20140209200426a9a.jpg

「電車、まだかな?」・・・だと・・・一人でイロイロ喋ってたね~・・・(^o^)





4枚目・・・
27_20140209200428d09.jpg

「ほっこり待合い」・・・だと・・・ウマイ構図でんな~・・・(-_-)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

>和尚!
ひょっとしたら、「和尚!コンビ」にお会いできるカナ?・・・と・・・残念デス・・・(-ω-)

ボランティア駅長さん、テキパキと頑張っておられました・・・(^^)

No title

>keiさん
旧対向ホーム側に“サクラの木”があるので、キレイですよ~・・・(^^)

無人駅巡り、都合が合えば是非!・・・(^o^)

No title

>師匠!
エッ!2両の???
珍しい・・・見たコトないです・・・(@o@)

No title

>きゅーとマン氏
会いたかったナ~~~~~(^^)
話したいコトがイッパイあるんだケドナ~~~~~(^^;)

抜け駆け:::
アータッ!にダケは、言われたくないんだケドナ~~~~~(^o^)

No title

法華口駅はまだ行ったことないですが
桜の季節に行ってみようと思ってます。
今年は無人駅巡りもしますのでよろしくお願いしますw

No title

昨日は、本物の?「ボランティア駅長さん」がおられたんですね?!

ウチはトイレだけ拝借して、何時ものお買い物に・・・笑

No title

やはりこちらは単行列車ですよね、なぜか自分が行った時には2両連結の列車が来てました^^

No title

今日は、ニアミスでしたね、残念!
また、ご一緒させてください^^

カメラ女子とお友達になったのですか?(◎_◎;)
それって抜け駆け?(笑)

No title

>兄貴!
この本、既に所有されてましたか~・・・(@o@)

ボランティア駅長さん:::
パンを作るのはもちろん、その他、駅舎内に居る人たちとお話しをしたり、また、元気よくお見送りもされたり・・・と、一生懸命な感じが伝わってきました・・・(^o^)

No title

>310子ちゃん
ハ~イ、大丈夫ですよ~ん・・・(^o^)
列車到着時刻の15分以上前から陣取って、しかも線路からカナリ離れて撮影してるので・・・(^^)
こんな時も“ズ~~ム”って便利です~・・・(^^;)

総理も、残念がっていました~・・・(^^)

No title

>terayanさん

おっ!ワタクシの写真に“お褒めの御言葉”、ありがとうございます・・・m(_ _)m

「鉄道ジャーナル」に掲載されたからか、入れ替わり立ち替わり計10人くらい鉄チャンが居ました・・・(^^;)

No title

この「鉄道ジャーナル」ですが、買いました。(笑)

北条鉄道が掲載されていましたし、待望の北陸新幹線が詳しく解説されていたからですね。北条鉄道は経営的な部分が、詳しく紹介されていました。

今日はボランティア駅長さんが出勤されていましたね。私はどうもタイミングが悪くお会い出来ないですね。

No title

“グッチ・スペシャルスポット”・・・また勝手に線路を横断しましたね(笑)
1時間に1本とはいえ・・・轢かれないように気をつけて下さいね(笑)

総理サンとお話しできるかも♪って楽しみにしていたのですが・・・残念です(涙)

3枚目のチビッ子♪
寒いのに外で待ってたんですね・・・エライッ!!

No title

枯れ草の中を北条方面に走り去る姿のカットがなんともいい雰囲気ですね(^^)
他にも写真を撮ってる方が数名いらっしゃるようですが、最近は流行りなんでしょうか??
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード