~神戸花鳥園 デジカメ練習②~

花の撮影を終えて、鳥の撮影へ・・・

しかも、“非常に難しい”と言われる「飛ぶ鳥」の撮影・・・(-_-)

遠くを飛ぶ鳥の撮影でさえ難しいのに、、、

“バードショー”では、観客の「すぐ近くを飛ぶ鳥の姿を楽しむ」のが売り・・・

な・の・で・・・ますます撮影が難しくなる予感が・・・(@o@)

・・・で、、、





“バードショー(無料)”開演デス・・・
25_20140205202739a2e.jpg



まず最初は、「インコ」の登場・・・
27_20140205202741ad7.jpg



ヒョエ~~ッ・・・(@o@)
29_201402052027426e6.jpg



ホエ~~~~ッ!・・・(@O@)
31_2014020520274489b.jpg



まともに撮影できず、完敗・・・(ToT)
33_20140205202745691.jpg




続いて、「ミミズク」の登場・・・
35_20140205203304171.jpg



ハヘェ~~~ッ・・・(@o@)
39_20140205203306afa.jpg



観客のすぐ近くを・・・(@_@)
37_20140205203306a3b.jpg



ゲッ!こっちへ向かって来るうぅ~ッ!・・・(TOT)
43_201402052033089fe.jpg



41_201402052033079ce.jpg


圧倒されて、「撃沈」・・・(-ω-)



ラストは「ホーク」の登場・・・
45_20140205203747d4e.jpg



ゲゲッ!また、コチラへ向かってキターッ!・・・(@O@)
47_20140205203747738.jpg



ギャ~ッ!・・・(ToT)・・・
49_201402052037488f6.jpg



最後は、係りの御姉様と一緒に“あいさつ”してました・・・(^^)
51_20140205203749d09.jpg


3匹の内で「最も速く、且つ、低く飛ぶ」ので、コワカッタデス・・・もちろん「大撃沈」・・・(-ω-)




・・・で、止まってる“ミミズク&フクロウ”を撮影・・・

昼間なので、みんな半分寝ぼけた“顔”をしてます・・・(^^;)
53_201402052037505be.jpg



55_20140205204750352.jpg



コレは何モノ?・・・寝てるミタイだけど・・・
57_20140205204751b27.jpg



本来は、こんな姿だそうで・・・ワロタ・・・(^o^)
59_20140205204752ddb.jpg





んで、ふれあい体験(有料)で、ミミズク(フクロウ)を自分の腕に乗せるコトが出来るのですが・・・

こんなヤロウ(フクロウ)を見つけました・・・それは・・・

昼間なので“寝ぼけた表情”のハズなのに、、、、




キレイな御姉様の腕に乗ると・・・シャキッ!とした姿でポーズをとって・・・
61_20140205204753f01.jpg


コヤツ、、、「抜け駆けヤロウ!」・・・じゃなくて・・・「抜け駆けフクロウ!」ですっ!・・・(>o<)




・・・で、他の「比較的ゆっくり飛ぶ鳥」の撮影にもチャレンジしましたが・・・
63_201402052047542f3.jpg



65_20140205210032ffc.jpg


じぇ~んじぇ~んダメッ!・・・(>O<)

「動きモノ」の撮影は、何でも難しい~っ!・・・デス・・・(-_-)

・・・でも、オモシロカッタです・・・(^o^)



・・・で、この次は、「水鳥&ペンギン」の撮影へ・・・(^^;)





PS
  総理、「飛ぶ鳥」・・・などの撮影・・・の5枚{実は、総理は動きモノに弱いのデス (^_^)}




1枚目・・・
121_20140205210652366.jpg

「飛び立つ」・・・だと・・・フレームアウトだ・・・めずらしい・・・(^^;)





2枚目・・・
123_201402052106547f7.jpg

「何を見てるか」・・・だと・・・う~~~ん・・・(-_-)





3枚目・・・
125_201402052106551e5.jpg

「ご褒美」・・・だと・・・エサを食べてるところデスネ・・・(^^)





4枚目・・・
127_2014020521065749f.jpg

「ムム・・・」・・・だと・・・何か言いたそうな・・・(^o^)






5枚目・・・
129_20140205210658ac3.jpg

「何思う」・・・だと・・・昼飯のコトを考えてるんじゃないの?・・・(^O^)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

>きゅーとマン氏
確かに「ふくろう&ミミズク」は愛嬌がありますね~・・・(^^)

当然?・・・ワタクシの場合は、恥ずかしくて・・・下を向いてます・・・(^^;)

No title

ふくろう&ミミズクがかわいいですね~
可愛いお姉さんの腕にとまったら、
びっしってなるのは男子としては当然かと!(笑)

No title

>310子ちゃん

実は、、、「抜け駆け」はフクロウ以外にも・・・(^^;)

No title

>たいようさん

歩いてるペンギンはイイのですが、泳いでるペンギンはハヤイですよ~・・・(^^)

No title

あれっ?!
鳥目って・・・夜・・・(汗)

抜け駆けフクロウ・・・こんなところにまで菌が(笑)

No title

鳥はゆっくり飛ぶといっても早いです
飛べない鳥のペンギンがいいです^^

No title

>兄貴!
いや~、ワタクシの場合、電車も鳥も、とにかく“動きモノ”をうまく撮れなくて・・・(-_-)

フクロウ&ミミズクですが・・・
昼間の“ボケ~”っとしている姿の方がスキであります・・・(^^;)

No title

何にしても動くモノは撮影が難しいです。電車はレールの上ですから、動きが予想できますが、動物さんは気まぐれで動きますので・・・ですね。

大きなインコが好きなんですよね。その昔、サクラカラー(懐かしい)のCMにも登場しました。ミミズク&フクロウ系は癒しですね。飼われている方が多いそうです。
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード