~播但道ドライブ  近代化産業遺産群~

オークヤードで美味しいランチを食べた後、

デジカメ練習のため、近代化産業遺産群へ・・・

気温もグッと上がって、ジャケットは無用に・・・

爽やかなドライブとなりました・・・(^^)

・・・で、、、





ハイッ!最初の目的地「神子畑鋳鉄橋」に到着~・・・
31_20140202200708dd6.jpg



33_20140202200709bee.jpg



突然、森から現れた“地元のボランティアガイドのオジサン”から説明を受ける総理・・・(^^;)
35_20140202200710a3d.jpg



37_20140202200711fd4.jpg



逆光に挑戦するも・・・撃沈・・・(-ω-)
39_201402022007128c1.jpg





・・・で、次の目的地「神子畑選鉱場跡」へ・・・
41_201402022014121e6.jpg



43_2014020220141322a.jpg



・・・っと、その前に、「神子畑小学校跡」へ・・・
45_201402022014149ce.jpg



47_2014020220141552a.jpg



49_2014020220141603e.jpg



もう喋ることのないスピーカー と もう鳴ることがないベル ・・・
51_201402022017171c0.jpg



もう誰も乗ることのないブランコ・・・
53_201402022017182fa.jpg




・・・で、「選鉱場跡」へ・・・「1円電車」が展示されています・・・
55_201402022017198f5.jpg



57_201402022017205dd.jpg



鳥の鳴き声しか聞こえない・・・
61_201402022017216d1.jpg



63_201402022025596b6.jpg



65_20140202202600820.jpg



「近代化産業遺産群 神子畑地区」・・・ひっそりとしていました・・・

穏やかでゆっくりと時間が過ぎていく感じがしました・・・(-_-)




・・・で、この後、帰路へ・・・、でも、チョット寄り道・・・(^^;)





PS
  総理、「近代化遺産群」での5枚:::::





1枚目・・・
101_20140202224555454.jpg

「雪解け水」・・・だと・・・滝ミタイな音がしてたネ~・・・(^^)





2枚目・・・
103_2014020222455770e.jpg

「哀感漂う」・・・だと・・・確かに・・・(-_-)





3枚目・・・
105_201402022245587d0.jpg

「止まったままの時間」・・・だと・・・もう誰も乗ることがない・・・(-.-)





4枚目・・・
107_201402022245598ad.jpg

「乾いた花」・・・だと・・・何とも言えませんナ~・・・(-o-)





5枚目・・・
109_20140202224601fbd.jpg

「夢の跡」・・・だと・・・哀愁が漂う・・・?・・・“軍艦島”のような・・・(*_*)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

>terayanさん
この辺りは、「近代化産業遺産群」で、鉱山関係のモノがいくつか残されてます・・・(^^)

ここまで朽ち果てると、再利用は難しいカモ・・・
軍艦島のように「世界遺産登録運動」が起きればいいんですケド・・・(-_-)

No title

>和尚!
雪・・・土曜日に、既に融けてたらしいデス・・・(^^;)

No title

>takさん
確かに、ペタンとしゃがんで撮影する姿をよく見ます・・・(^^)

あおいチャンで、是非、モノトーン撮影をば・・・(^o^)

No title

>キューティ氏
選鉱場跡:::
何年か前はもう少し建物が残ってたらしいです・・・が、今はかなり取り壊されたみたいデス・・・(-ω-)

総理の写真・・・モノトーン撮影に興味ありデスカ?・・・(^^)

No title

>兄貴!
小学校跡:::
静かで、寂しい雰囲気でした・・・錆びついた遊具が何とも・・・(-_-)

選鉱場跡:::
軍艦島を思い出しましたヨ~・・・心にグッとくるモノがあります・・・(^^)

No title

>師匠!
無邪気に遊ぶ前に、鎖がちぎれてしまいます・・・(^^)

No title

こちらは壮大な廃墟になってるんですね。夢の跡・・・当時は活気があったんでしょうね、まさにそのとおりに見えます。
こういうところを見ると、いつも何かに再利用できないのか勿体無く感じてしまいますね(^^A

No title

あれ・・・
雪・・・大丈夫、だったんですね♪

No title

選鉱場跡、久しくいってないですが、
また行ってみたいです!
昔に比べて、だいぶ、建物が解体されてる
ような気がします。

総理様の写真、今日は夢の跡に一票です^^

No title

総理の撮影ポーズは低めからが多いですね(笑)
5枚目渋いです!

No title

神子畑小学校跡が素晴らしいですね。耳を澄ませば子供たちの声が聞こえてきませんでしたか。

一昨年前に行った、九州の筑豊や北海道の夕張に近い雰囲気を感じます。時の流れの残酷さを感じますね。

No title

このブランコに乗って無邪気に遊びカリナさんのお姿を是非とも総理に撮っていただきたい^^
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード