~「風待ちの丘 と 冬咲きショー」  デジカメ練習編~

「風待ちの丘 ルン」で、キレイな景色と美味しいランチを堪能した後、

デジカメ練習のため、再び鳴門大橋を渡って淡路島の洲本へ・・・

最近、淡路島でイロイロと遊んでる気がシマス・・・(^^;)

・・・で、、、





ハイッ!到着~・・・洲本市民広場デス・・・(^^;)
27_201401302036388ae.jpg



鉢植えの“冬咲きチューリップ”がたくさんあります・・・
29_201401302036392ac.jpg



31_20140130203640b8c.jpg



遠くに見える「洲本城」を・・・
33_20140130204152a25.jpg



ちょっとズ~~ム・・・(^^)
35_20140130203642b5c.jpg



37_20140130204304865.jpg



39_20140130204305f6b.jpg



41_20140130204306394.jpg



43_2014013020430744b.jpg



45_2014013020430857e.jpg



最近、総理が“影”にこだわってるので、対抗して“光”にこだわってるのですが・・・(-ω-)
47_20140130204444b1a.jpg



難しい~・・・デス・・・(-.-)
49_20140130204445c40.jpg



失敗が多い・・・(ToT)
51_2014013020444747f.jpg





いや~、こんなに寒い時期に“チューリップ”が見れるとは思いませんでした~・・・(^o^)

でも、写真の題材としては「鉢植え」よりも、やはり「地植え」の方が・・・カナ~・・・(^^;)


「冬咲きチューリップショー」

http://www.awajihanahenro.jp/news.php?eid=00088




PS
  総理、「チュリップショー」での5枚:::::





1枚目・・・
71_20140130204447f97.jpg

「パステルで・・・」・・・だと・・・どうやって撮ったのっ!?・・・(@o@)





2枚目・・・
73_201401302044488e8.jpg

「読書の時間」・・・だと・・・このアングル・・・(@o@)





3枚目・・・
75_20140130205258c8d.jpg

「アカデミックな雰囲気で」・・・だと・・・これはマネできるかも・・・(^^;)





4枚目・・・
77_20140130205259f36.jpg

「お散歩はピンクのチューリップの道を」・・・だと・・・人を入れるタイミングがウマイな~・・・(^^)





5枚目・・・
79_20140130205300ba7.jpg

「煉瓦づくり」・・・だと・・・レトロな感じがエエですな~・・・(^o^)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

>takさん
冬咲き・・・珍しいでしょ?・・・(^^)
洲本の「レトロこみち&冬咲きチューリップ」を是非、奥様と御一緒に・・・(^^)
黄色いさくらんぼチューリップ、お好きデスカ・・・?・・・(^^;)

No title

冬咲きチューリップですか。初めて聞きました。
今回は自分もカリナさんの黄色いチューリップがいいですね〜

No title

>310子ちゃん
この時期にチューリップ、珍しいでしょ?(^^)

光にこだわってるケド、うまく撮れませんデス・・・(ToT)

No title

すんげぇ~!!!!!
真冬にチューリップが咲いてるなんて思わんかった・・・♪

光にこだわったカリナさんの写真が好きですね♪
太陽を直射できませんし・・・(汗)

No title

>terayanさん
仰る通り、「ゴーストやフレア」ばっかりデス・・・(-ω-)
逆光モードにしても、ヤハリ同じで・・・・・
夜景でも逆光でも、とにかく“光”は難しい~!・・・デス・・・(^^;)

No title

>和尚!
和尚!なら「冬咲きチューリップショー」っとは読まずに、、、
「狂い咲きスト●ップショー」っと読んだでしょ~?・・・(^^;)

No title

光を映し込んで逆光は露出が難しいですね~。
気をつけないとゴーストが出たりフレアが起こって全体にもやっとした画像になることも(^^A

No title

路地植えで咲いているのはびっくりデスwww

総理・・・ローアングルは腰に・・・汗

No title

>兄貴!
ワタクシも驚きました・・・チューリップに“冬咲き”があるなんて・・・(@o@)

逆光で、真っ青な空をバックに対象物を・・・
・・・っていうのは難しいですね~・・・っていうかワタクシには出来そうもアリマセンです・・・(ToT)

うまい撮り方をば・・・教えて下さ~い・・・オネガイシマ~ス・・・(^o^)

No title

へぇ~チューリップって、もう咲いているんですね。梅でさえまだなのに驚異の速さです。

総理の写真ですが、私はチューリップよりも最後の煉瓦の写真に一票です。が、しかし・・・個人的にはグッチさんの黄色のチューリップの写真がいいです。

青空がもっと濃ければ最高の写真でしたね。青色には黄色のコントラストが映えるのです。
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード