~道の駅 源平の里むれ~

本日は、晴れ・・・でも、風強し・・・

グッチ & 総理 & 総理の母 の3人で、四国へ行って参りました・・・

行き先は「道の駅 源平の里むれ」・・・

目的は、美味しい魚料理 & お土産購入 & デジカメ練習 です・・・(^^)

・・・で、、、





強風の「淡路自動車道~高松道」を走って・・・(@o@)

到着~~~、「道の駅 源平の里むれ」デス・・・
1_20140102154248b59.jpg



増築して「地元農家の生産物直売所」のスペースを作ってました・・・
3_20140102154249024.jpg



「海鮮食堂:じゃこや」もあります・・・
5_20140102154250b6a.jpg



中はこんな感じ・・・魅力ある「お土産」がたくさんアリマス・・・
7_20140102154251dcc.jpg



結構混雑してたので、先に「じゃこや」で昼食をば・・・(バイキング形式)
9_20140102154252be0.jpg


これで3人分デスガ・・・

かき飯(中)、鯛のエスカベッシュ、鯛の煮つけ、エビと野菜のミックスフライ、イイダコの煮物、刺身の三種盛り

魚の串揚げ三種、カンパチ塩焼き、もずくの酢の物、ワカメの味噌汁、揚げ出し豆腐



もう、腹イッパイ!・・・(@o@)・・・これで・・・3000円弱!・・・(@O@)

近くの漁港で、その日の朝に水揚げされたものを丁寧に調理して出してるので、

スゴク美味しい!!! その上、安い!!!  (^o^)



ワタクシ達は、5~6年くらい前に偶然、この道の駅に立ち寄り、、、

そこで“買い物&食事”をしてからは、毎年1~2度は来ています・・・

(“び●びや”には行かなくなりました・・・^^;)



・・・で、昼食後、総理&母殿は“買い物”、ワタクシは、併設の公園で“デジカメ練習”


公園には、こんなモノが展示されてます・・・(^^)
11_201401021622105b1.jpg



13_20140102162211e65.jpg



15_20140102162212872.jpg



公園では子供達が「凧揚げ」を・・・(^^)
17_20140102162213b07.jpg



広~~い公園です・・・赤矢印の所 と 黄矢印の所 から景色を撮影・・・
19_201401021622145d0.jpg



赤矢印の所から「さぬき市」方面・・・
21_20140102163044cc3.jpg



「琴電」の電車が・・・(“海岸沿い”を走ります・・・)
23_20140102163045faa.jpg



黄矢印の所から「高松市」方面・・・
25_201401021630469b0.jpg



またまた、「琴電」の電車が・・・
27_201401021630477ed.jpg



いや~、やっぱり「冬の魚」は身が引き締まって、特に美味しい!・・・っと思います・・・(^o^)

道の駅  源平の里 むれ

http://www.genpei-mure.com/index.html


 
              以上・・・・・・・・・・・・・・・・





PS
   総理、本日の2枚:::::





1枚目・・・
31_20140102170712cbd.jpg

「かあさんが・・・とんだ!」・・・だと・・・ママが飛んでどうすんのっ?!・・・(>o<)





2枚目・・・
33_20140102170714f7f.jpg

「のどかなお正月」・・・だと・・・親子で“凧揚げ”をしてる人達が多かったネ・・・(^o^)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>kやんさん
「じゃこや」は、我が家の“超お気に入り”とナリマシタ・・・(^^)

四国は、何でも美味しいデスネ・・・(^o^)

No title

明けましておめでとうございます(*^_^*)
今年も宜しくお願い致します。

高松に向かうときに道の駅:源平の里 むれは、いつもぴんぴん屋さんで刺身を食べる為に通りすぎていました・・こんな感じなのですね

こんどは食事をしてみます(*^_^*)

No title

>takさん
「道の駅:源平の里 むれ」
騙されたと思って・・・是非、相方さんと・・・(^^)
「ヤッパリ騙されたっ!」・・・っと思うカモしれませんが・・・(^o^)

No title

早速四国まで遠征されるとはカリナさんの行動力もすごいですね。
総理の画像見てるとお正月という雰囲気がして和みますね〜

No title

>兄貴!
4日のツー参加のため、強風の中「御機嫌取り・四国ドライブ」へ行ってきました・・・(^^;)

「じゃこや」は香川県にあるのですが・・・
「うどん」でもなく「鶏」でもなく、「魚料理」が美味しい!っというコトを売りにしてます・・・(@o@)
是非、奥様と御一緒に・・・(^^)

・・・で、琴電ですが、ワタクシが撮影する前に「2両編成」も走っているのを見ました・・・(^^;)

No title

>terayanさん

ココは、琴電の「展示保存車両」と「走行現役車両」が見れるのでナカナカおもしろいデス・・・(^^)

あっ!ワタクシは「鉄チャン」ではアリマセンです・・・(^^;)

No title

>和尚!
う~ん、4日、ココまで行くと・・・どうなんでしょう?・・・
帰路の(大?)渋滞が・・・気になります・・・(-ω-)

まっ、和尚!得意の・・・
「臨機応変:気の向くまま:今日は今日の風が吹く」っというコトで・・・(^o^)

No title

いやはやお元気です。早速、四国まで行かれたんですね。

「じゃこや」さんはバイキング形式というのが嬉しいです。なるほど。これでは「○んびや」から足が遠のくのも分かります。

琴電が走っている姿は、まるで江ノ電や山陽電車のようです。3両編成と言うことは、十分な乗車数があるようですね。

No title

こんな所にも保存状態のいい琴電があるんですね~!
コレと同じくらいの車歴の車両はさすがにもう走ってないんですね(笑
近くによった際は見に行かなくちゃ!

No title

ココは何時もトイレに立ち寄りますが・・・広いんですね?!
4日は・・・徳島まで足を延ばします???

No title

>師匠!
明石大橋も鳴門大橋も、スゴイ強風でした・・・(ToT)

「じゃこや」・・・奥様と御一緒に・・・(^^)

No title

フットワーク軽いですね、こちらは4日の下見に行ってくれたんですね^^
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード