~デジカメ練習 @離宮公園~

昨日は“総理、体調不良”のため、引き籠り・・・(-ω-)

本日は、少し回復したので、「近場でデジカメ練習(できれば室内)」を・・・

・・・っというコトで、須磨離宮公園の植物園(温室)での撮影を目的としてドライブへ・・・

・・・でも、思ったよりも寒くは無く、、、

結局、屋外での撮影時間の方が遥かに長かったです・・・(^^;)

・・・で、、、





ハイッ!到着~・・・須磨離宮公園デス・・・
1_201312231841551be.jpg



晴天・・・でも、駐車場はガラガラ・・・(@o@)
3_2013122318415638d.jpg



目的は、温室内の“ポインセチア”撮影デス・・・
5_2013122318415701e.jpg



途中の小道で、総理、“のけ反る様に”して・・・・・完全復活か・・・(^^;)
7_201312231841584bd.jpg



・・・で、あまり寒く無かったので、まずは、噴水のある広場で“デジカメ練習”デス・・・(^^)
8_2013122318415957b.jpg



9_20131223185136ff4.jpg



11_201312231851371ba.jpg



15_20131223185138ad8.jpg



17_201312231851396cf.jpg



19_2013122318514174e.jpg



21_20131223185755c0e.jpg



23_20131223185755fca.jpg



27_20131223185758342.jpg



ちょっとズ~ム・・・(^^)
25_2013122318575789e.jpg



ちょっとズ~ム・・・(^^)
29_20131223185759f81.jpg



ズ~~~ム・・・(^o^)
31_20131223190135715.jpg


噴水撮影に夢中になりすぎて、1時間以上、この場所で過ごしてしまいました・・・(^^;)




・・・で、展望台で“海側の風景”をば・・・
33_2013122319013620f.jpg



光る海がキレイです・・・
35_20131223190137b83.jpg



お船をズ~~ム・・・
37_20131223190138ef1.jpg



ヨットをズ~~ム・・・
39_20131223190140735.jpg


キラキラと光る海が、非常にヨカッタです・・・(^o^)、




ちょいと「ズ~ム遊び」を・・・(^^)
41_2013122319085451a.jpg



43_20131223190855068.jpg




・・・で、温室へ行くまでに、「ススキ や 黄葉 や ジュウガツザクラ」をば・・・
45_20131223190856e14.jpg



47_20131223190857826.jpg



49_20131223190858862.jpg



51_2013122319113764d.jpg



53_2013122319113896f.jpg



55_20131223191139895.jpg



57_20131223191141258.jpg



59_201312231911427bf.jpg



61_20131223191435d0f.jpg



・・・で、やっと、温室へ・・・(^^;)
63_20131223191436127.jpg



65_20131223191436d0e.jpg



記念撮影もしてもらって・・・
67_20131223191437c57.jpg



69_201312231914389e4.jpg



71_201312231916545d0.jpg



相変わらず・・・・・(^^;)
73_20131223191655e1f.jpg



75_20131223191656a37.jpg



77_20131223191657e5b.jpg



79_20131223191658ea0.jpg



81_201312231919444d5.jpg



ポインセチアより“噴水”の方が、楽しかったような・・・(^^;)


以上・・・・・・・・・・・・・・・・・・





PS
  総理、本日の5枚:::::





1枚目・・・
83_20131223204213c84.jpg

「ポインセチアのあでやかさ」・・・だと・・・鮮やかな赤でんな~・・・(@o@)





2枚目・・・
85_201312232042145f8.jpg

「白バラをあなたに」・・・だと・・・幻想的でんな~・・・(-_-)





3枚目・・・
87_20131223204215428.jpg

「メリークリスマス」・・・だと・・・オシャレ~・・・(^^)





4枚目・・・
89_20131223204217298.jpg

「初冬の公園にて」・・・だと・・・賑やかな親子だった・・・(^o^)





5枚目・・・
91_20131223204218906.jpg

「虹との競演」・・・よく見つけたね~・・・(@_@)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>姐御!
お久しぶりでゴザイマス・・・m(_ _)m

デジイチ・・・総理を見てると、レンズの交換とかが面倒くさそうで・・・
ワタクシには向いてないな~・・・っと・・・(^^;)

離宮公園・・・御存知でしたか~・・・さすが物知り女子!デス・・・(^o^)

No title

離宮公園お気に入りです♪
デジイチ買ったら腕があがるなら買いたいです(^^ゞ

No title

>サンイチまる子ちゃん

総理の撮影時間が長~いので、ワタクシ、暇を持て余し・・・
“総理の姿勢”を題材にして“デジカメ練習”をしちょります・・・(^^)

噴水撮影:::::
なかなかオモロイですヨ・・・虹には気が付きませんでしたが・・・(^^;)

No title

>たいようさん
えっ!タンデムでコチラまで・・・スゴイッ!・・・(@o@)

記念撮影:::
若いカップルに「写真を撮って下さい・・・」と頼まれて、総理が応じて、、、
撮影後、「ソチラも撮りましょうか?・・・」と言われ、、、
二人で元気よく「ハ~イ・・・」っと・・・・・・・・
・・・その写真デス・・・(^^;)

No title

イナバウアーに1票(笑)
グッチさんが総理さんをよく見ているところが毎回好きです♪

噴水のちょっとズームの2枚目・・・夏の踊る水って感じだなぁと♪

虹♪

No title

離宮公園はバラを見にタンデムで行きましたね
中も結構歩いていい運動になりました^^
「記念撮影もしてもらって・・・」がいいですヽ(*´∀`)ノ

No title

>kやんさん

すすきの写真:::
おっ!ワタクシの写真デスッ!・・・(^o^)
アリガトウゴザイマスゥ~・・・m(_ _)m

総理の4枚目:::
「ワーワー キャーキャー」っと、賑やかな親子でした・・・(^^)

No title

すすきの写真がすごく好きです(*^_^*)

総理さんの写真は4枚目ですね♪

暖かい感じがします(^^)

No title

> {キューティ 謀反!アッ!ケチッ!ヌケッ!カケッ!スズキン!長スギッ!}さん

ズ~~~~ム:::::
個人的には、確かに “楽しい~っ!\(^o^)/” ですが・・・
BLG記事アップする際には・・・「俺、、、エエ歳して・・・」っと思うコトが・・・(^^;)

な・の・で・・・
明るいレンズが、(大人として)正解カナ~~なんて・・・\(´▽`)/

No title

>兄貴!
クソ寒い本日は、どのようにしてお過ごしかと・・・?・・・(^^)

「飛行機はスカイマークのB737ですね」:::::
総理が「やっぱり、シュミットさんは・・・」っと笑って微笑んでオリマス・・・(^^;)

総理の1枚目:::
エエ歳して「キャピキャピ~ッ!・・・」・・・っと、喜んでオリマス・・・(*´Д`)=3ハァ・・・



No title

カリナさんの写真見てると、ズームも楽しそうだなと
思いいます、だって、カリナさんがズーム楽しんでるのが
よく伝わってきて(笑)

おふねのズームの写真が良かったです!
飛行機のズームもなかなか(*'▽')

総理さまの写真は一枚目かな~^^

昨日、takさんと、ズームカメラと明るいレンズ、
どっちがいい?ってな話しましたが、
やはり、どちらも捨てがたい気がしてきました^^

No title

>takさん
ズ~~~ムは、個人的な趣味ですので・・・笑ってやって下さい・・・(^^;)

明るいレンズ:::
{明るいレンズ}っという意味がワカラナイのですが、、、
他の皆様が推奨されてますので、ヨロシイのではナイカナ~っと・・・(^^)

総理の写真:::
アリャッ!?・・・”赤”に拘りが・・・???・・・(^^;)

No title

>keiさん
いい写真ですね〜:::::
総理の写真ですか・・・???

総理の感性は、通常じゃ無くて“異常!”ですから、どうぞお気になさらずに・・・m(_ _)m

“ニューデジカメ”の作品、期待してオリマスデスヨ~・・・\(^o^)/

No title

>{カメラを持った野獣、今日は嵐は起こさず}さん
HNの長さが、だんだんと“キューティー氏”に近づいてますが・・・師匠!・・・(^^;)

ギョギョッ!カリナ夫妻を“スクープ!”しちゃダメですヨッ!・・・(^^)

逆光:::
噴水も海も・・・キラキラしてキレイだったので、あえて逆光で・・・っと思ったのですが・・・予想より白く映ってしまって・・・撃沈!・・・ですた・・・(-ω-)

・・・で、穏やかな“南部”を嫌って、何故に極寒の“北部”へ・・・?

No title

朝は激寒でしたが、日中は意外と暖かでしたね。午後からは「ん?こりゃバイクで第二神明を・・・」なんて思ったぐらいです。

飛行機はスカイマークのB737ですね。フラップとギアを降ろして、完全に着陸態勢に入っています。

今回の総理の写真ですが、最初の写真に一票です。まるで赤い絨毯の上に置かれた、黄色や緑の宝石のようですね。

No title

カリナさんのブログ見てるとズームが楽しそうなんですよね。
でも明るいレンズのカメラもいいかなと迷ってしまいます。
総理の画像は今回は1枚目の赤がいいですね。

No title

いい写真ですね〜
僕も練習していますが・・なかなか上手く撮影できないですw

No title

今日は寒くなかったんですか??
自分は冷凍室に1日居た気分でした(笑)
離宮公園の横を通りましたが、カリナさん夫妻を見たように思います^^


ところであえて逆光に立ち向かう意図は??^^

No title

>和尚!
アサヒグラフ:::::
懐かしいような・・・今でもあるのですかね?
あっ!和尚!は、『GORO』愛読者でしたっけ・・・???・・・(^o^)

イナバウアー:::::
“ソチ”は諦めて、来年のGPファイナルを目指すそうデス・・・嘘・・・(^^;)

No title

これは・・・アサヒグラフを見ている様ですwww

寒い時期だけに、イナバウアーをされるときは、準備運動を念入りに♪と、総理お伝えください!!
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード