~雨のプチドライブ淡路島 : 大人体験編~

“子ども心”に返った「吹き戻しの里」を後にして・・・

次は、“大人体験”を求めて、雨の中を移動します・・・

「吹き戻しの里」のスグ近くにあります・・・

大人の体験・・・何かって?・・・決まってるじゃ~ないですかっ!・・・(>o<)

アレですよアレ!・・・(^^)





ハイッ!到着~・・・「千年一酒造」さんデス・・・(^^;)
91_20131218193509453.jpg



93_201312181935100d2.jpg



エエ雰囲気の入り口・・・(-_-)
95_201312181935116c0.jpg



中に入ると、こんなポスターが・・・
97_20131218193512f39.jpg



説明してもらいながら、中を見学・・・
99_2013121819351304f.jpg



101_201312182013585d4.jpg



103_20131218201600697.jpg



105_20131218201447da5.jpg



107_201312181939555c7.jpg



搾り機です・・・
109_201312181939561cd.jpg



ここで“ラッキー”なことが・・・

本日は、たまたま「搾りたて大吟醸の原酒」を貯蔵しており、

(製品化される前の状態で)試飲する事が出来ました!

従業員の方曰く:::
「本日は、大吟醸! ラッキーですね!しかも、ココの“蔵の中”でしか飲めないんですよ!」と・・・



柄杓にすくってもらって・・・
111_2013121820165002b.jpg



そのまま試飲します・・・(@o@)
113_201312182016524ad.jpg


総理曰く:「うんめぇ~~~~~!!!!!」・・・だと・・・(´Д`;)/ヽァ・・・





・・・で、2階へ・・・
115_201312181948213b6.jpg



119_20131218194823f3b.jpg



エエ感じデス・・・
117_20131218194823088.jpg



121_20131218195709617.jpg



123_20131218195710da7.jpg



125_20131218195711046.jpg



127_20131218195712bb7.jpg



129_201312181957137b7.jpg




131_201312181958298c5.jpg



133_201312181958302a2.jpg



こんな本も・・・(^^)
135_20131218195831a11.jpg



さて、お決まりの“試飲”デス・・・4種類アリマス・・・
137_20131218195832821.jpg



ついでもらって・・・
139_2013121820181727a.jpg




ゴクンと・・・
141_2013121820181812c.jpg



ついでもらって・・・
143_201312182018195a6.jpg



ゴクンと・・・
145_20131218201820753.jpg



ついでもらって・・・
147_20131218201821e8b.jpg



ゴクンと・・・
149_201312182018530b9.jpg



ついでもらって・・・
151_20131218201853503.jpg



ゴクンと・・・
153_20131218201854f71.jpg



オジサン、奥からもう一本持ってきて・・・(@o@)

ついでもらって・・・
155_20131218201855296.jpg



ゴクンと・・・(´Д`;)/ヽァ・・・
157_20131218201856177.jpg


オジサンと総理の会話:::

オ:「どれが一番美味しかったカナ???」

総:「1階で、“柄杓で試飲した大吟醸の原酒”デス・・・」

オ:「あ~っ!アレを先に飲んだら、ここの試飲なんかは・・・、アンタ、酒飲みじゃのォ~・・・」

グ(心の声):「ブロ友さんの中には、も~っとスゴイ“酒飲み”さんが居ますケド・・・(^^;)」




・・・で、もちろん、お酒も販売してます・・・
159_2013121820232755b.jpg



161_201312182023286fc.jpg


もちろん、“大吟醸”(原酒じゃないケド)を買いました・・・(^o^)


「千年一酒造」

http://www.sennenichi.co.jp/index.html


いや~、なかなかオモシロカッタです・・・・・って・・・・・うん?・・・・・(-_-)?


グッチさん!一滴も試飲してないじゃナイデスカッ!(>O<)

“大人の体験”をしたのは、総理だけっ!・・・って・・・ヒドイワ~~~~・・・・・ヾ(。`Д´。)ノ



以上・・・・・・・・・・・・・・・・・・





PS
  総理、千年一酒造での4枚:::::




1枚目・・・
163_20131218202329cb4.jpg

「おこしやす」・・・だと・・・酒樽付き案内板・・・めずらしい・・・(@o@)





2枚目・・・
165_20131218202331c2b.jpg

「日本酒でクリスマス」・・・だと・・・それもエエなぁ~・・・(^^)





3枚目・・・
167_20131218202332275.jpg

「杉玉と共に」・・・だと・・・また影を使って・・・(^^;)





4枚目・・・
169_20131218203835825.jpg

「職人さんの手」・・・だと・・・コレ何やってんのカナ?・・・(-_-)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

>{キューティ謀反アッ!ケチッ!ヌケッ!カケッ!スズキン!}さん
大型二輪免許じゃ、ダメでつか・・・???・・・(^^)

“310さん&総理さん”なら、24時間呑み続けるのではナイカナ~・・・っと・・・(^^;)

No title

総理様=310さん なんて(笑)

バイクで行くと飲めないので、
私も送迎をお願います。^^ 

みなさんでいくので、大型バスで!
カリナさん、大型の免許ありますか(笑)

No title

>和尚!
失礼なっ!蟒蛇じゃアリマセンヨっ!・・・“おろち”です・・・(^o^)

あれ?和尚!は日本酒好きじゃなかったですか?・・・
ふく蔵で、日本酒を買われていたような・・・(^^;)

No title

>takさん
奥様に運転して貰って“自分だけ試飲”っていうのは勇気が必要ですか?・・・(^^)
でも、ソチラには、徒歩圏内に酒蔵がイッパイ有りそうなイメージが・・・(^^;)

No title

>{カメラを持った野獣}さん
え~っと、OBSCにはそんな感じの人達が、ワタクシを含めゴロゴロ居ますので、どなたかは、ハッキリわかりませんが・・・

^^の書き込みから察するに、師匠!ではないかな~・・・っと・・・(^^)

総理に「連れて行け!」っと言われそうな“酒蔵情報”、ありがとうございます・・・m(_ _)m

確か、師匠!は“アルコールだめ”ではなかったですか?・・・
あっ!ウチと一緒で{奥様だけが試飲}っというパターンですかね・・・(^^;)

No title

>兄貴!
1滴も飲めませんでした・・・原酒、1滴だけでも味わいたかったデス・・・(-ω-)

明石を含め“播磨”には酒蔵が多いミタイですね・・・
是非、連れてってくだされ~・・・m(_ _)m

No title

>kやんさん
誰だかワカラナイように気を使ったんですが・・・バレましたか・・・(^^;9

No title

>サンイチまる子ちゃん
アナタのために、総理と一緒に“下見”して来ました・・・嘘・・・(^^)

アッシー要請でつか???
JR舞子駅からバスで・・・後、徒歩で・・・なら、3人で飲めますヨ・・・(^^;)
えっ?グッチさんは要らん?・・・・・オヌシも抜け駆けをっ!・・・(>o<)

No title

総理は・・・蟒蛇ですか???

T2は・・・子供の方がよいでちゅう(●^o^●)

No title

酒蔵いいですねー
試飲したいですが車やバイクで行くと飲めないのが残念です。

No title

最近は蔵巡りも精力的ですね^^
京都伏見城近くの月桂冠の工場も見学出来ます^^
これほど自由には試飲はせてくれないと思いますが(笑)

No title

こ、これは飲酒運転の証拠写真だ!と思ったのですが、総理だけだったんですね。

次回は、ぜひ明石の酒蔵の「神鷹」に・・・現在、見学会は中止ですが、再開すればご一緒しましょう。もちろん姫路の方もご一緒です。(笑)

No title

おや?・・下に表示させてました^^;

No title

グ(心の声):「ブロ友さんの中には、も~っとスゴイ“酒飲み”さんが居ますケド・・・(^^;)

上記の方ですねww

No title

グッチさん・・・運転手お願いします(笑)
総理サンと宴会ができそうです♪
クリスマスは日本酒で焼き鳥です(笑)
プロフィール

Gucchiグッチ(カリナ)

Author:Gucchiグッチ(カリナ)
             
あっちへ・こっちへ・・・ 
マッタ~リと・・・(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード